2021年9月2日木曜日

TE2さんとのやり取り(13)

TE2さんとのやり取り。


気持ちにアップダウンがあるよね。
TE2さんのこと、もしかしたら好きになれるかもと思えば、やっぱ好きになるの無理だわって思ったり。
今はやっぱり好きになるの無理だわ状態ですわ。
どうやったら好きになれるのかな。
人を好きになる条件とは?
人を好きになるためには何が必要なんだろうか。
自分に惚れ薬を使いたいよ。
とりあえず今週のお家デートはないけど、お家デートも近いってのにさ。
せめて、好きかもと思える状態で望みたいよね。

TE2さんがお家デートにどこまで求めてるのか分からないけど。
「TE2、セックスしよ」だなんて言えないわな。
そもそも、お家デートって何すればいいんだろうか。
ソファでくつろぎながらテレビを見続けるのか。
ビールを飲みながらスポーツ観戦でもするのか。
はぁ、気が重いな。

35 件のコメント:

  1. そもそも、どうして、ひきさんは結婚したいと思ったのですか?
    年齢とか、世間体とかですか。
    心の許せる人と、一緒にいたいという思いはないのですか?
    ひきさんが、そのままで正直な思いを、
    話さない限り、体の関係は進展しても、
    心はついていかないのではないですか?
    こんなに、コメント欄があれるのは、
    ひきさんに何かしらの魅力があるからだと
    私は思いますよ。
    TE2さんに、まだあまり、好きじゃないとか正直な思いをぶつけてみたらどうですか?
    正直なコミュニケーションによって信頼関係ができたら、内面から
    好きになれるかも知れませんよ。

    返信削除
    返信
    1. ひきこもりさんはトロフィーワイフがほしいんだと思いますよ。自分は男として上の部類なのにイイ女と仲良くできないはずない、出会いあれば上手くいくのにと思い違いしてるのでしょう、

      でも実際は出会っていても撃沈して、「魅力的な人に限ってチャラ男やヤンチャな男にいく」って女に文句タレる。人と仲良くなれない人が結婚という無理ゲーに挑んでるのでしょうね。

      削除
    2. 一番最初のブログを見たら分かるよ。
      落書きする迷惑コメント野郎がいるだけで、コメント欄は荒れてません。

      あと、定期的に結婚の目的が自慢とか見返すためだとか言う人がいますが、私が友達もいない仕事以外は引きこもりだってことを忘れてるよね。
      今は婚活のために、外出したり、紹介してもらおうと頑張ったりしてるけど、本来であれば外食でさえしたくないし、人と関わりたくないから最低限の会話しかしないんだよ。

      削除
    3. 本来の姿なら結婚生活無理でしょ。まぁ生涯独身でいいでしょ。

      削除
  2. 経験のないひきこもりさんに教えて差し上げますが、セックスするときに、ましてやそういう関係になったことないのに初回から「セックスしよう」とは言わないものです。
    経験のないひきこもりさんにはかなり難しいとは思いますが、雰囲気作り、会話の流れ、目線、その他諸々の準備をしてたら勝手にそんな流れになるのです。
    自身がないのなら、TE2さんに経験がないことを暴露し、リードしていただきなさい。
    頭を下げて、手取り足取りやり方を教えていただくのです。

    返信削除
    返信
    1. なんていうか、ドラマとかの見過ぎじゃない。
      言わなくても分かるとか、言葉は必要ないとか、言わなくてもわかることでも、省かず、きちんと伝えるべきです。
      強制性交罪も、言わなくても分かるでしょってので同意したと勝手に男が思って起きてる事例もあるんですよ。

      削除
    2. 本当におバカさんだね。引きこもりさんと違って、俺も皆さん実践してきたんですよ。1人も女堕とせてなのに知ったかぶり辞めましょう。

      非モテ高齢童貞で何いってんだか。どうせ初挑戦の時もテンパってできないでしょう。彼女にリードされてやっとだと思います。

      削除
    3. 経験もなけりゃ友達もいないからリアルが分からず、ドラマでしか情報を得られない(笑)

      削除
  3. やっぱ好きになるの無理なら、TE2さんと無理矢理結婚して、家庭内離婚で暮らすつもりでしょうか?

    あと、何でいつも女性側から「お家デートしたい」と提案されるのですか?お家デートが嫌なら引きこもりさんから地元のデートスポットを代案しないのですか?

    返信削除
    返信
    1. は?
      そんなの私に言われても知らないよ。
      実家暮らしの女性だから、二人っきりになれるのは私の家しかないっていう考えなんじゃないの?
      知らんけど。

      削除
  4. お家デートで何していいか判らないのか……
    そんなにわけらからないんじゃ結婚生活むりだな。

    二人で手の凝った料理したり、買い物したり、マッタリ二人で風呂入ったり(狭い?)、ボードゲームしたりいくらでも日常を楽しめば?
    セックス以外思いつかないの?もちろんセックスも良いけど、初めてなら家てするの難しいかもね。

    返信削除
    返信
    1. 2人でお風呂は、引きこもりさんにとってはキスなんか比べ物にならないくらい、セックスと同じくらいハードル高そう。普通にコミュ力ないと2人風呂は厳しいでしょう。

      削除
    2. そ、そうですね。
      でも楽しいんですよね~

      削除
    3. 楽しいですよね~
      自分は髪の毛わしゃわしゃ洗ってあげるのが好きだったりします。

      削除
    4. 俺はたまに髪の毛洗ってもらうのが楽しかったな~

      削除

    5. お家ご飯デートの予定だよ。
      あと、二人でキモい話して楽しいの。

      削除
    6. セックス以外何するかも判んない人に言われたくないね。

      削除
  5. 引きこもり、君は自分がプロのお笑い芸人になろうとしてるのと同じことをしてるっていつ気づくんだい?

    人間関係がそもそも苦手で嫌いで人間不信な君が、結婚?

    時間と金をここまで注ぎ込んでしまったしもうあとにはひけない!ってゆうソシャゲ依存みたいな状態になってるでしょ。

    お家デートでなにしよう?なんて言う38歳情けなさすぎ。
    しかも相変わらず覚悟もないくせにセックスするつもりなのも男として不甲斐ない…。

    返信削除
    返信
    1. 人が嫌いな人間は結婚してはダメなんですか?
      私は人間が嫌いです。
      確かに人間は酷いことをするよ。
      勝手なことをしたり、イジメたり、仲間外れにしたり。
      でも、中にはそうじゃない人間もいるんだ。
      一生懸命頑張って正しいことをしようと努力している。
      それが魅力的な人です。

      削除
    2. ダメというか継続して生活できないですよ。父親が人間嫌いの引きこもりなら家族に楽しい暮らしをさせられるのかな。妻や子供を外に連れてもいかず引きこもらせるんですか?

      削除
  6. 人を好きになるのは外見から入る人と内面から入る人のどちらかだと思います。

    外見は容姿から入る人で憧れや、理想の具体化を好きになり内面は普段のやりとり、接し方、態度から惹かれて好きになるかとおもいます。

    どちらが正しいとはいいませんが前者は若い時、後者は社会人になってからの人を好きになる傾向かと思います。

    初見の女性に魅力的か普通かの判断を見た目で行っているのでブログ主は外見重視かと考えますが外見を重視していたら良い内面を見落とすので好きになるポイントは減っていくかと思いますのでお気をつけてください。

    また家で何するかわからないなら2人で何したいか話し合えば良いだけですので。
    ゲームでもジブリでもネタは今までのデートで聞いてるかと思うので回収してあげてください。
    それでも不安でしたらお付き合いそのものの経験が少ないことを言えば良いかと思います。
    遊びすぎてる男性よりかは評価は下がることはないかと思います(上がることもないですが)。


    返信削除
    返信
    1. あなたの言うとおり、どちらが正しいとか何が正しいなんてものはありません。
      自分が信じること、それが正しいのです。
      例え、生き恥を晒し、万人に蔑まれようとも、己の信じる道を歩めるならそれでいいじゃないか。

      削除
    2. それなら一人で生きましょう。家族を巻き込まない方がいいですよ。

      削除
  7. >今はやっぱり好きになるの無理だわ状態ですわ。
    どうやったら好きになれるのかな。

    7回会ってこれなんですから、生臭い口臭がするキスをしたところで今後もTE2さんを好きになる事はないでしょう。好きになる方法をジメジメと考えたり、部屋でセックスする妄想をウジウジと考えるだけ時間の無駄です、TE2さんにとっても。崖っぷちに左手の小指一本引っかかってる状態で、次が最後落ちたら死ぬと思って振出に戻るしかないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. まだそのネタで遊んでるの?
      もう、みんなウソだって気づいてるのに笑う。

      削除
  8. >今はやっぱり好きになるの無理だわ状態ですわ。
    どうやったら好きになれるのかな。
    人を好きになる条件とは?
    人を好きになるためには何が必要なんだろうか

    うーん、もう何回かデートして、LINEや電話でのやり取りを重ねている相手に対して、こういう感情・気持ちしか抱けないようだと、そもそも結婚は無理だと思いますよ。

    引きこもりさんも自分で人嫌いとか、人を信用出来ないって言ってますが、もうその時点で、結婚という他者との共同生活を何十年続けるってことに、根本的に向いてないと思います。やってみないとわからないとか、諦めたらそこで終了ですってレベルでどうこうならないのです。

    子供の頃から沢山の人と関わって、失敗もしつつ、友人関係・仲間関係・先輩後輩関係・師弟関係・恋愛関係のようにバリエーションのある対人関係を育む中で、他者に対する様々な感情が生まれてくるものなので。コミュニケーションもそうした人間関係の中で、身につけ、磨いて、向上・発展させていくものだからです。

    こうした人間関係の基礎や土台も出来ていない、ステップアップ出来るコミュニケーションスキルも見についていない、人への豊かで多彩な感情も育っていないのに、ピラミッドの一番トップ、最上階にある結婚っていうのを求めているわけですから、超・無理ゲーです。

    例えてみるなら、三輪車にしか乗れない用事が競輪に出ようとか、小学校低学年レベルの知識や学力で、東大に合格しようというもの。結婚を無理に目指すより、1人でも楽しく、充実して生きていけるような人生を目指した方が、ずっと楽だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 確かにそうかもしれません。
      でも、男の戦いには勝ち負けよりも大事なものがあるのです。

      削除
    2. 勝ち負けの話って何?
      話が飛び過ぎてる。

      削除
  9. デートなのに
    はぁ、気が重いな。←こんなこと言ってる自分に終わってるな。って、気づかないんですか?

    いつになったら別れるんですか?

    返信削除
  10. 今の引きこもりの立場をEさん、TE2の立場を引きこもりだと置き換えて考えてみて。

    Eさんにキスされてお互い結婚の適齢期で付き合ってる状況。
    それがやっぱり好きになれないから別れましょうって言われたらどう思う?
    弄ばれたと思うし、怒らない?

    何度も言うけど相手のこと考えようよ。自分がされてイヤなことするなよ。
    もう好きになれないの分かってるだろ?

    返信削除
    返信
    1. 好きになろうと努力してくれたことに感謝します。
      好きになってもらえなかったのは、私の責任です。
      なぜ、怒る必要があるのですか?
      怒るなら、それだけの魅力が無かった自分の不甲斐なさに対してです。

      削除
    2. Eさんに弄ぶなんてとか文句言ってたのに何言ってんだかな。

      削除
  11. 引きこもりさんに興味をもってもらえるには
    どうすればいいのかなぁ。。。
    切なくて、胸が痛いです。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的であることです。
      日々精進あるのみ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。