2021年9月24日金曜日

お見合いパーティーに申し込み(51回目)

できることを探す。
仕事と同じだ。
与えられるのを待っていては駄目なのだ。
自分から考えて、自分から動かないと。
受け身な人間でも許されるのは、イケメンくらいだ。


とりあえずね、婚活パーティーに申し込みをしておいた。
なかなか良いのがないんだけどね。
でも、今のこの状況を打開しないとね。
現状打破。
休日何もせずに家に引きこもりって、それ昔の私やんってね。
それこそ、仕事以外引きこもりだ。
結婚するまでは、仕事以外引きこもりを封印しないといけないのだ。
家の中には出会いはない。
出会いは家の外にあるのだ。


って言っても、申し込んだのは、オンライン婚活パーティーなんだけどね。
ていうか、それしか、良さそうなのがないんだよな。
良いかなってやつは、年齢制限で参加できないしね。
まぁ、このオンライン婚活パーティーもそれほど良さそうな感じではないんだけど。
でも、何もしないよりかはマシかなってね。
常に動き続けないと。
頑張れ、頑張れ、命燃やして。

51 件のコメント:

  1. オンラインで
    ヒキちゃんと
    話してみたいな(╹◡╹)
    嫌?

    返信削除
  2. 「結婚するまでは、仕事以外引きこもりを封印しないといけないのだ。」ってまたまた炎上狙いですよね。結婚後こそ家族の幸福と結婚の維持のために引きこもりは厳禁なのが分からないはずないですよね。結婚後に引きこもったら,家族は不幸になり,離婚まっしぐらですよ。

    返信削除
    返信
    1. いや、なんで休日家にいたら家族が不幸になるのよ?
      家族で楽しめれば、どこにいるかは重要ではない。

      削除
    2. あのさ、ずっと家に引きこもって楽しいわけないでしょう。このコロナ禍で、家に籠ることが増えたせいで、ストレスがたまっている家族も多いんですけど。

      あとさ、引きこもりさんは、家に引きこもって、るのが楽しいでしょうけど、奥さんや子どもは楽しいとは限らないです。まあ、女性を楽しませることも出来ないくせに、家族を楽しませることが出来るわけないですよね。

      削除
    3. 子供まで引きこもりにさせるの?
      引きこもりさんは好きだろうけどね。まぁ引きこもりさんを置いて出掛けるでしょ。

      屋外で一緒に子供に色々体験させたいとは思わないんですね。

      削除
  3. 婚活パーティーを探す時、出産を考えて女性の年齢若めを条件に頑なに挙げてるみたいですけど。
    これ、多分あなたはエッチできないので、意味がないのでは?
    大丈夫だと思うなら、今後は妥協は一切せず、最初から魅力的な女性のみを交際相手にするべきですね。

    返信削除
    返信
    1. 意味がないことなんてない。

      削除
    2. 何の意味があるの?引きこもりさんにだけあるんでしょう。もうTE2と別れた要因忘れてるの?

      削除
  4. 過去のブログ(引きこもりさんが34歳くらい?)をさらっと読み直しましたけど、昔は引きこもりさんの希望に近い相手と随分出会いのチャンスも沢山あったのに、本当に無駄にしましたね。

    34歳位が出会いとしては、一番ピークでしたね。その後は年齢的な条件はドンドン悪化しているのに、理想は34歳の頃よりさらにはね上がって、加えて、当初は多少はあった謙虚さも欠片も失くなって、根拠のない無駄な自信とプライドと知ったかぶりが増大してるので、これ、結婚無理なやつですね。諦めが肝心という言葉を引きこもりさんに贈ります。

    返信削除
    返信
    1. そう考えると、引きこもりにも相応の女性と結婚できるチャンスはあったんだよね。今やそれすら高望みだけど。
      付き合って、結婚して、すぐに子ども出来ても、生まれる頃には40過ぎ。子ども成人前に還暦か。貯金も多くないみたいだし、人生のロードマップをよく考えた方がいいのでは。

      削除
    2. ロードマップ考えてたけど、引きこもりさんなりに頑張ったTE2さんにフラれたのでしょう。「結局好きになれない」とか言い訳してますがね。

      削除
    3. 確かに過去に何度かチャンスはありましたが、その当時の引きこもりさんも、コミュ障、人の話を聞かない、仕事出来ない、周りから浮きまくりと相当ダメダメだったので、結婚出来たか?となると首を傾げるレベルではありますが。

      削除
    4. まぁ、34歳の頃は20代女性とのなんとか出会えるからね。
      38歳にもなると、年齢制限で30代以上の女性としか出会えないからね。
      酷すぎるよ。

      削除
    5. そりゃ、なんで20代の女性が38のオッサンと会わなきゃいけないんでしょうね。罰ゲーム?拷問?需要がないから、弾かれてる現実知りましょうね。

      削除
    6. 婚活っていうお膳立がないも出会いない層のアラフォー男が20代女性と出会えると思うなっていう、いわば社会からの「身の程をわきまえろ」というメッセージです。

      削除
    7. 別に酷くないですよ。
      アラフォー男性と20代女性だと女性の参加者が集まらなくて、パーティーが成り立たないからでしょ。

      酷いのは引きこもりさんの優柔不断さやツメの甘さですよ。「決めてやりますよ」って言って決められたことないでしょ?

      削除
  5. あなたが引きこもってるおかげで無駄な時間を消費しなくていい女性がたくさんいます。
    そう考えたらあなたが引きこもってることは正義です。
    このまま現状維持で頑張ってください。

    返信削除
  6. 「外見だとか正社員だとか、そんなので愛する人を選ぶんですか? そんなので選んで、もしその要素が無くなったらどうするんですか? 大切なことって他にあると思います。」と返信コメントに書いていますが、引きこもりさんにとって、TE2さんの大切なことって、何でしたか?

    返信削除
    返信
    1. だよな。EさんとTE2さんの違いって年齢と容姿だけだよな。むしろ中身はTE2のが優しくて素敵だったとも感じる。

      引きこもりは結婚は無理だし、仮に容姿の魅力的な若い女性と結婚できたとしても、奥さんが老ければ魅力を感じなくなる典型的なクズだろうな。

      削除

    2. 意味が分からない。
      TE2さんの大切なことって何が言いたいの?
      私は人を愛するのに、外見や正社員という要素よりももっと大切なものがあるでしょと書いているのです。

      削除
    3. 引きこもりさんは、人を愛したことないくせに知ったかぶりやめたら?所詮、貴方の語る愛とやらは、外見と若さと正社員だけかってことでしょう。

      削除
  7. 5月8日のプログタイトルではお見合いパーティー70回目になっているのに、今回お見合いパーティーに申し込み51回目に回数が減っているのは、なぜでしょうか?

    お見合いパーティーのカウントがめちゃくちゃになっていて延べ参加回数が80回、90回以上になっていると予想され、かなりの回数お見合いパーティーを参加していて特にオンライン婚活パーティーでは全くうまくいっていないのに繰り返し申し込みするのはどうしてでしょうか?
    オンラインパーティーでも1回3000円もかかりますが、お金がもったいないと思わないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 私もそれ思いました。70回目から51回目ってカウント減らす意味わかりませんよね。

      また今回も文句たれて、お金をどぶに捨てるんでしょうね。

      削除
    2. あのさ、もう少しブログを読んでから知ったかコメントしようや。
      タイトルが重複するのを避けるために、同じタイトルだと○回目と書いてますと書いてるじゃん。
      それぞれのタイトルを使うのが70回目と51回目ってことだよ。

      削除
    3. そんな引きこもりさんルールとかどうでもいいし。分かりにくいタイトルつけてる引きこもりさんが悪いです。

      削除
    4. もう一度プログを読み直しても、返信コメントで言っていることが全く分かりません。
      お見合いパーティーの参加回数が減っているのがおかしいですねとコメントしているのに、訳の分からない自分ルールで回数を使い分けているとか、全く意味不明です。

      削除
  8. 婚活パーティー申し込んだ位で積極的になりませんよ。女性を積極的に口説いているなら判りますが、口説いたことないでしょ?

    また出会いないのをコロナのせいですか。出会いやチャンスは無限にある物ではないですよ。それにチャンスを生かせなければ、いくら頑張ってもうまく行きません。うまく行かない言い訳や屁理屈を考えるのを好きみたいですが、自責と感じ努力をしなければTE2さんと同じように少し付き合ってフラれるだけですね。

    返信削除
    返信
    1. 「モテるマンガ」を読んでみな。

      削除
    2. モテる漫画呼んでも女一人も堕とせてないじゃないですか。
      そんな漫画信じてるからダメなんだよね。

      削除
  9. 今のこの状況を打開しないとね?その方法が婚活パーティーなんだ笑ED治療でしょ。また妙齢のお○スな女性と知り合ってお家デートして立ちませんでしたいじめの記憶もフラッシュバックしちゃってねってか。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、なんでEDなのさ。
      興味がない女性だと全く反応がないけど、魅力的な女性には反応するよ。
      Eさんなら登場シーンを思い出すだけで十分です。

      削除
    2. うわぁ、魅力的な女性だと反応するから、EDじゃない?!それは、さすが高齢童貞の愚かな思考ですね。しかも魅力的な女性と実際にセックスする機会があったわけでもないのに、もう爆笑でしかないですwww

      削除
    3. 逆に気持ち悪いですね。

      削除
    4. 沢山の方が童貞のせい、緊張のせいでできないと言ってるのにまだTE2さんの魅力がないせいと言い張るんですか?
      いきなり好きな女性じゃ尚更できないのに認めないなんて…

      削除
    5. 緊張のせいで体と心はガチガチ、だけど下はショボーン(´・ω・`)になると思うよ。

      削除
    6. まぁ引きこもりさんの知ったかぶりは今に始まった事じゃないけどね。そんな強がっても現実は挿入射精できたことないんだし、Eさんとエッチする事はないからね。
      自分で言ってて虚しくないの?

      削除
    7. 10回デートに付き合ってくれたTE2さんとエッチをしようとしても勃たなかったのは、興味が無いからだと思っているんですね。
      結婚適齢期の女性が自分の貴重な時間を割いてお付き合いしてくれたのに、10回もデートして興味が無いとか本当に大変失礼なことをする人ですね。
      女性側もボランティアで引きこもりさんの婚活に付き合ってくれている訳では無いのですよ。
      それが分からず相手のことを思いやることができないのなら、周りの女性を傷つけるだけだから、婚活はやっぱりしてはいけない人ですね。

      削除
  10. 「できること」では無く「やらないといけないこと」をしないと前には進めませんよ。
    できることしかししてないと今まで通りの婚活ループのままです。

    年齢制限か一つの壁ですが考えかたを変えないと現状打破できませんよ。

    返信削除
    返信
    1. それでは現状打破のためにやらないといけないこととはなんでしょうか?
      魅力的な女性と出会うためには何をすればよいのでしょうか?

      削除
    2. たとえ出会っても振り向いてもらえないので時間の無駄ですよ
      それでも出会って安心する期待して時間を消費したいのでしょうね

      削除
    3. 年齢制限辞めればって言ってますよ。
      考え方を変えられないと無理だと言われてるのが判らないのかね。

      魅力的な人以外でも勃つようにすれば?
      男性ホルモン高めて性欲向上。

      削除
  11. 引きこもりさんは、婚活の大きな目的である子どもを持つことは諦めた方が良いと思います。

    未だに自分の人生におけるつまづきや失敗を全て、過去のいじめのせいにしていて、自分のことを内省したり、洞察出来ない。強烈な人嫌いでコミュニケーション能力ゼロ、友人も恋人もいたことがない、人への基本的信頼感がなく、猜疑心が強い、相手の立場に立って思いやる気持ちや、相手の気持ちを推し量ることが出来ない、共感力もゼロ、こんな人間が、子どもを育てて、子どもとの間に適切で良好なアタッチメントを築ける訳がないです。奥さんが妊娠・出産しても、その大変さを思いやることも、手助けも出来ないし、子育ては到底無理でしょう。寧ろ、こんな歪んでひねくれた人間性の引きこもりさんに育てられる子どもが不幸です。

    残念ながら、人は社会の中で、人と人との交流の中で、成長し、進化していく生き物なので、そういう体験を全くしてこなかった引きこもりさんは、親として持つ最低限の資質すら備わっていません。

    まあ、今のままで結婚はまず無理だし、ED、不能なんで子どもを授かることは出来ないのでいいんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. なんていうか、決めつけが酷いよね。
      あなたは色んな人にそうやって文句をつけてるのかね。
      生活保護貰ってるくせに子供を作りやがってだとか、障害者のくせに子供を作りやがってとか。
      そんなの余計なお世話です。
      大切なのは、その人達が幸せかどうかでしょ。
      人っていうのはね、変われるんですよ。
      例えば、立場が変わったら、その人も変わって見えるでしょ。
      あなたは人を色眼鏡でしか見えない愚かな人ですね。

      削除
    2. そこで障害者という例えを出すな!
      人間性の話をしてんだろ人間性の話を!

      誰も障害者という事は言ってないだろう?

      削除
    3. 引きこもりさんは自分の言ってることが自分に帰ることわからないんですかね
      決めつけしてるのはあなたですよ
      EDを棚に上げて女性を年齢で区切り、正社員でなければ魅力的ではないと言い切っているくせに自分の客観的な評価を受け入れられないままではこのまま老後を迎えますよ。こんなの沢山の読者の親身なアドバイスをもらえてるのにもったいない。
      婚活市場から消えてくれないとTE2さんのようないい人の時間を奪ってしまう

      削除
    4. 転校や進学で変われるチャンスがあったくせに殻に閉じこもっていじめられ続けたクセに。

      削除
    5. 文句ばかり言って変化しないのは引きこもりさんでしょ?

      それに人間を信用できないとか人間嫌い、だから滅多に出会わない程の若いキラキラ女子じゃないと勃たないと自分で言ってる事です。決めつけではないでしょう。

      「イジメのせいで~」、
      「TE2は好きじゃないからから勃たない~」
      「Eさん位の魅了あれば~」
      「人を信用しない~人嫌い~」
      etc
      人に好かれなからといって、極端になって女々しいです。

      削除
  12. 決めつけと固定観念の塊は引きこもりさんの方ですよね。33歳以上の女性は妊娠しにくいだの、魅力的じゃないだのの決めつけ、正社員でない女性は魅力的じゃないとこれも決めつけ。38歳高齢童貞かつEDが何を仰るwwm

    >生活保護貰ってるくせに子供を作りやがってだとか、障害者のくせに子供を作りやがってとか。

    これ、私、一言も言ってないですよね?引きこもりさんの中にこそ、障害者や生活保護の人をバカにしているんですよ。貴方こそ、人を色眼鏡で見てますよね。

    引きこもりさんは、友達恋人ゼロも、コミュ力ゼロも、職場では疎まれ嫌がられ、過去のいじめに逃げてることも、人を愛し愛されることがないことも、童貞で不能も全部事実ですよねぇ。自分の真実の姿を直視出来ない限り、一生結婚は無理ですね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。