2021年9月27日月曜日

今の私にできる婚活

はぁ、家に帰ってきて今日の婚活何しようかなって悩む。
「モテるマンガ」を読み、毎日恋愛に関することができるようにブログを始めてみたのだが、コロナ禍の今、できる活動は少ないよね。
何しろ、以前のような活動は自粛しないといけないからね。
できる婚活と言えば、オンライン婚活くらいだろう。
はぁ、またマッチングアプリを始めるしかないのかな。
でもね、私には向いてない婚活だからね。
もうね、オンライン婚活パーティーに慣れていくしかないのかね。
それしかないってか。


しかし、38歳という年齢がネックだよね。
年齢制限にかかってしまって、なかなか参加できるパーティーが無いのだ。
と言って、不満を言うだけだと何も始まらない。
仕方がないから、申込みをしておいたよ。
まぁ、30代前半女性は参加するだろうから、絶対なしとは言えないよね。
もう週末はオンライン婚活パーティーで埋めたるで。

59 件のコメント:

  1. まあとにかく数撃つしかないわな。とりあえず初見で抱けないと思うレベルは会うだけ無駄やろう。

    返信削除
    返信
    1. 下手な鉄砲でも数撃ちゃ当たります。

      削除
    2. それは非モテの論理だな。俺の肌感覚だと数じゃなく質を高める方が上手くいくな。

      削除
  2. このままだと、38歳中に婚約まで漕ぎ着けるのは、とても無理ですね。で、引きこもりさんは、39歳になっても結婚出来てなかったら、まだ婚活するんですか?何歳まで続けるんですか?諦めたら、そこで終わりとかそういう回答いらないので。デッドライン決めておかないと、いつまでも延長に延長を重ねて、ダラダラ婚活続けることになりますよ?

    返信削除
    返信
    1. 本当に同意。このまま40になったら30代前半すら見向きされなくなるってのに何時まで自分に言い訳して足踏みしてるんだろうね

      削除
    2. 引きこもりさんは決断力ないから決められないでしょう。エッチも決められないしね。

      削除
    3. 婚活無間地獄を漂い続けるのが引きこもりさんの運命なのでしょう。

      削除
    4. だから、38歳中に結婚相手を見つけられるように頑張ってるじゃん。
      今だって、普通だったら相手にもしない女性を魅力的に感じられる可能性を見つけようと必死だよ。

      削除
    5. 魅力的な女性とは相手にされないくせに、普通だったら相手にもしないような女性ってウケる。TE2さんには、EDで見限られたくせに上から目線で笑うしかないですね。

      削除
    6. 「普通だったら相手にもしない女性」にフラれてるのに?自惚れてますな。

      削除
    7. >普通だったら相手にもしない女性を魅力的に感じられる可能性を見つけようと必死だよ。

      その相手にもしないような女性に見限られるのが今の引きこもりさんなんですが。大変だね、大丈夫?ですよ、全く。

      削除
  3. ひっきーってなんで結婚相談所使わないの?
    一番確かな婚活できるよ? 
    紹介受けてお付き合いすすめること前提だけど…。

    試しに新しいところ入会して、一番最初に紹介された人と続けてみなよ!
    最初に相談されるのが一番いい条件の相手だから!
    ね!

    返信削除
    返信
    1. 今の結婚相談所では8月9日のお見合いが最後でそれ以降はコロナを理由に相手を紹介してもらえていないようです。
      30前半以下の魅力的な女性が良いと高望みして、担当カウンセラーのアドバイスを聞かずにお見合いをしていて、担当カウンセラーさんも見離してしまったのでしょうね。
      今の結婚相談所での担当カウンセラーさんとの関係も悪そうだから、結婚相談所で婚活するなら新しい結婚相談所に変えた方が良さそうですね。

      削除
    2. ブログ読んでないの?
      紹介予定のお相手がコロナが落ち着くまで待って欲しいって言ってるらしいよ。

      削除
    3. コロナ落ち着くまでって、引きこもりさんとのお見合いはどうでもいいレベルだから、後回しってことでしょうね。もしかしたら、その女性は、引きこもりさん以外の男性を紹介されて会ってるんじゃないですか?建前って言葉知らないの?

      削除
    4. 本音と建前が判らないから、コミュニケーションできないんですね。

      削除
    5. もうコロナは落ち着いていて、来月(明後日)には緊急事態宣言は解除になるのに、それでも紹介相手とのお見合いの予定が組まれないのはなぜなのでしょうか?
      うまくコロナを口実に無期限延期で断られているのに、言葉通りに受けとめていて、本当に相手の気持ちを理解できなくて情けないですね。

      削除
    6. コロナ云々は体のいいお断りです。

      削除
  4. 最近あなたがとても良い人に見えて来ました。
    自分にはなんの進展もないにも関わらず、夜の中にお金を落としてくれているのだから。
    このまま日本経済に貢献よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 世の中、です。誤字でした。

      削除
    2. 皮肉判らないのね。

      削除
    3. 皮肉すらわからないから、まあ、こんな婚活四年以上続いても成果なしなんですよね。

      削除
  5. 「まぁ、30代前半女性は参加するだろうから、絶対なしとは言えないよね。」……本当は20代狙いで年齢制限とか言ってるんですか。以前は20代とマッチングできたんだろうけど、5年で20代と付き合えた事もないでしょ?今より若い時にダメだったのにコロナのせいにしても不毛です。

    まぁどうせ同じ事繰り返すんでしょうけど、習い事でのミジメな思いが現実ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 今時期に婚活してるなんて妙齢のお○スばっかり、それらとマッチングして家来られてもまたピクリともせず、この人何がしたいん。

      削除
    2. あのさ、20代から需要が無い無いって言いますけどね。
      第一印象チェックで20代からも選ばれてるんだけど。
      それにね、魅力的なEさんはアラサーじゃなくて20代後半ですよ。そんな女性ともカップリングしました。
      需要が無いはずなのに、なぜ第一印象チェックやカップリングできてしまうんですかね。
      年齢制限って本当に必要なんですかね?

      削除
    3. でさ、20代の魅力的な女性と一回でも交際出来たことありました?ないですよね。第一印象チェックとか、マッチングなんて書類専攻の段階で、比較的マシなレベルをとりあえず検討くらいですからねぇ。未だにEさんに一回会っただけで、ソッコーフラレたくせに、「魅力的なEさんとマッチングしたんです!」ってどや顔してるのバカですよ。需要ないから、4年間婚活してるのに成果なしなんですよ。頭悪いから、未だに残り物なの。わかります?まあ、引きこもりさんのスカスカ頭じゃわからないか。

      削除
    4. またそれね。で20代の魅力的女性を一人も抱けてないだろ?愛し合ってもないだろ?
      第一印象チェック程度の事で需要あると思えてるのが頭お花畑ですね。

      削除
    5. 第一印象で選ばれるのに、
      その後、続かないのは、、、
      WHY?(о´∀`о)

      削除
    6. マッチングしても結局付き合えてはないじゃないですかーやだーw

      削除
    7. いいかげん「僕ちゃん20代のきれいな子ともマッチングするんだぁ♡」で浮かれる段階卒業しろよ。ダサい。自分で言ってて全く恥ずかしくならず誇らしげに言ってんのが本当にやばい。

      削除
  6. 婚活パーティーで埋める?
    命中率0%の攻撃をどれだけしても当たりませんよ。
    貴方は「参加する事が重要」とか「参加しなければ可能性は無い」とか「諦めたらそこで試合終了」とお思いでしょうが、
    やってる事は計画性も何もないただのムダ撃ちです。
    何も始まらない、ではなくそもそも始めようとする努力をしていないだけです。
    第三者からの指摘は忖度も何もないストレートな参考意見です。
    そこに耳を傾けて内容をかみ砕いて実践して自分を見つめ直す。
    それが一番大事なんですよ。

    年齢や時間を気にしているけど、このままの性格で今婚活を続けるより40までに性格や結婚観を改善して再スタートした方がまだ魅力的な女性と結婚出来る可能性はあります。

    返信削除
    返信
    1. は?命中率0%って何を根拠に言ってんの?
      魅力的な女性が参加するかもしれないじゃん。

      削除
    2. これまでの経緯から、命中率ってほぼゼロですよね?

      削除
    3. また自分目線ね。
      命中率って魅力的女性と付き合う確率、口説き落とす確率の事ですよ。
      引きこもりさんが魅力的女性に出会う確率じゃないです。

      削除
  7. 【ひきこもりさんへ】



    ヒキコモリさんは頑張ってると思います。
    3年以上も頑張って金掛けて努力はしてます。



    なので、叶わぬ夢と気付くまで




    夢から覚めるまで進み続ければいいと思います。




    他人に何を言われようと「魅力的な女性」と結婚したい!!


    そう思うのは普通です。

    私だって妥協して誰かと結婚したくないです
    その場合は悲しいですが、独身の方がいいと受け入れています



    EDとバカにする人もいますが
    好きじゃない人なんて抱けませんよ
    それでいいと思います


    多分、Eさんならエレクトしてたことでしょう




    それでいいんです
    貴方の正義は貴方が決めてください



    ただ、確率的に宝くじに当たるぐらいだと思うので
    夢から覚めるまで続ければいいと思います




    多分、41歳かな?
    その年齢になると諦めるしかなくなると思うので(子供も無理)

    返信削除
    返信
    1. 太閤の辞世の句ですな。引きこもりさんが死ぬ気になると良いんだけど、判断力・決断力のない引きこもりさんには死ぬ気になれないだろうな~

      削除
    2. 宝くじだって、買わないと当たりません。
      それに絶対というのは無いんですよ。
      心を燃やせ。限界を超えろ。

      削除
    3. 限界に挑まないと限界は超えられないです。習い事で女性に話しかけれなくてイジケてるようじゃ無理ですね。

      削除
  8. >コロナ禍の今、できる活動は少ないよね。
    何しろ、以前のような活動は自粛しないといけないからね。

    活動しようが自粛しようが、コロナ前も含めて4年間婚活の成果が出ていないのに加えて、ここに来て重度EDの発覚。コロナが終息しても婚活無間地獄は変わら無さそうですが。

    返信削除
    返信
    1. 緊急事態宣言、万延防止等重点措置が解除されるんだから、魅力的な女性も出会いを求めて参加するかもよ。

      削除
    2. 魅力的な女性が婚活市場に参加したとしても、彼女達が選ぶのは魅力的な男性です。

      削除
  9. 早く帰ろうとするも、呼び止められて、結局残業。 不要な仕事を依頼され、非効率なのでこうしませんかと提案するも、拒否される。 仕方なく、時間かけて作業していた。 しばらくして、別の人が手伝ってくれたのだが、その人が同じような提案をすると、なぜか採用。 私の3時間の仕事は、意味の無い作業となってしまった。 私のコミュニケーション能力が無いのか、私が嫌われているのか? こんな事が結構ある。 人に仕事をお願いする時も、なんでする必要があるのか?根拠は?というのを親切に説明しないと、やってくれない。他の人の時には、すぐやっているのに、私の時だけ求められる。 本当に何なんだろう。

    ずっと職場でも嫌われてるのね。
    2018年3月から抜粋

    返信削除
    返信
    1. モノの伝え方が下手なんでしょう。
      同じ内容でも伝え方で相手の捉え方は変わりますからね。
      女性への気持ちの伝え方も下手なのでょう。

      削除
    2. 君と俺とでは価値基準が違う。

      削除
    3. また鬼滅のセリフ?
      予想通りだ。

      削除
  10. ブログも始めた頃にみてます。
    引きこもりさんより少し後に、婚活して結婚しましたが、皆さん的確なアドバイスしているので、いい加減アドバイス聞いたらどうですか?
    あと、EDを治しながら婚活すべき

    返信削除
    返信
    1. あなたは、自分の頭で考えることをしないんですか?
      言われたことをするだけなのは、ただのロボットです。

      削除
    2. 自分を顧みず、
      考え方を少しも変えず、
      人のアドバイスも聞かず、
      進化もしない。

      ただのロボットと同じですやん。

      削除
    3. 引きこもりさんよく読みましょうね。この方は、ちゃんと【婚活して、引きこもりさんよりはるかに早く結婚している】んですよ。ただただ、自己中に、頑として人の言うことを聞かず、誤った自分の考え方を押し通すのが貴方のいう自分の頭で考えることなのです。柔軟に、自分の頭で考えつつ、他者のアドバイスを取り入れたこの方は結婚出来ているんです。四年以上婚活成果なし高齢童貞EDの引きこもりさんと違うんですよ。

      削除
  11. やるべきこと、じゃなくて、できること
    をするというのは

    仕事で成果を出せない人が
    やりがちなことですね。

    結婚の為に、今、やるべきこと。
    逃げずに考えましょう。
    本当はわかっていると思います。

    習い事の魅力的な女性に話しかける

    今の手札では、これ以外ありません。
    これを1週間死ぬ気で考えぬいて
    実行しましょう。

    100回イメトレしましょう。

    Eさんの時も
    話しかけることができず
    後悔していましたが

    結局、その後悔を、全然生かせてません。
    今回は、逃げずに、やりましょう。

    話しかければたぶん

    ぎこちないし
    いきなりすぎるし
    不自然だから

    間違いなく失敗するでしょう。
    その習い事に、いづらくなるでしょう。

    でも、何か、学べると思います。
    失敗せずに、恥をかかずに成長できません。

    勃起しないという失敗経験も後悔しているなら

    ED外来に行く
    泌尿器科で見てもらう
    風俗に行く

    何かでリベンジしましょう。

    婚活のためにすべきこと
    は、それ、です。

    返信削除
    返信
    1. 当然、習い事の魅力的な女性と話せる方法を一生懸命考えてますよ。
      せっかく、出会えた魅力的な女性ですからね。
      もう、鬼で言う稀血ですよ。
      なんとしてもゲットしないとね。

      削除
    2. 出会えた?と言うよりは、一方的にナメクジ見しているだけでしょうが。

      削除
    3. 「話せる方法を一生懸命考える」レベルでは付き合うまでにまだ数十年掛かりますね。
      自分の男としての世の中のポジションを理解した方がいいですね。

      削除
  12. 返信
    1. 心を燃やせ。限界を超えろ。

      削除
    2. 限界超えるには限界に挑まないと無理です。習い事で女性に話しかけれなくてイジケてるようじゃ無理ですね。

      削除
  13. 引きこもりさん、ネックになるのは年齢だけではないですよ。
    コミュニケーション能力の欠如、ED、付き合っていても婚活をする不誠実さ、
    自分のことしか考えず相手のことを思いやれない性格、数百円をケチる心、
    アドバイスを受け入れられない器量の狭さ、ユーモアのなさ、女性蔑視、
    女性をなめるように見る目つき、習い事行っても気になる女性に挨拶すらできない臆病さ、
    なんでもいじめのせいにしてしまう逃げの姿勢、ちょっとまとめただけでもこれだけありました。
    こんなにネックばかりあってどうすれば結婚できるんですか?

    返信削除
  14. ヒキちゃんと
    しゃぶ葉行きたいよぉ〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。