2022年2月17日木曜日

お見合いパーティーを検索(10回目)

なんだかね。
また、振り出しに戻りそうな気がする。
そんな今日この頃。
いかがお過ごしですか。


はぁ。
なかなかね、難しいね。
完璧な女性はいないってのは知ってるけどさ。
いや、Eさんみたいに完璧な女性はいるけど、Eさんのような完璧な女性は高嶺の花だからいないのと同じだ。
はぁ。
もう39歳が見えてきてるのに。
I3さんも、Y2さんも、どちらも好きになれそうにもないし、上手く行きそうにもない。
本当に38歳中に結婚を決められるのだろうか。
もう無理な気しかしない。
ここは、新たな冒険に出るべきか。
そう思ってね。
婚活パーティーを探してたわけですわ。
以前申し込んでいた1月の大規模婚活パーティーはコロナのせいで中止になったしな。
コロナ憎いですわ。
憎いね、コロナ。
コロナもあってか、なかなか良い婚活パーティーが無いよな。
ていうか、年齢制限的にも、もう参加できない年齢になってしまったのだ。
38歳っていうのは、そういう年齢なのだ。

まぁ、とりあえずね、婚活パーティーはコロナがまた落ち着くまで待たないと無理かな。

31 件のコメント:

  1. 二人とも上手く行かないって、やっと気づいたんですね。年末から多くの人に言われててやっとか。まぁノタノタやってるから、感覚が人合わないから女性とも合わせられないんでしょうね。
    優柔不断な人は何やっても決められないから仕方ない、諦めましょう。

    返信削除
    返信
    1. いや、最初から魅力的に感じられないから上手く行きそうにないって言ってるよね。

      削除
    2. 最初から魅力的に感じられたEさんはじめ、TTさん、そばかす女性はじめ、最初から上手くいってないし、一回面談しただけでソッコーお断りされてますよね。魅力的な女性達には、最初から上手くいってないくせにウケる。

      削除
    3. 出たよ、予防線。
      I3と結婚してもいいと思ってたけど、自分の思い通りにならないから予防線張りだしたよ。

      削除
  2. あなた、お金のために仕事してんの?
    そんなだから、魅力的に見えないんだよ。
    魅力的な人を見てみなよ。
    社会のため、みんなのため、自己実現、自分の力を役に立てたい、お金以外にも目的を持ってみたら? 持てなくても、持とうと思うことが重要なんだよ。

    ←こんなコメント偉そうにしてっけどさ、いつも文句タレで、女を見下しまくってるけど自分では気付いて無い、ケチなお前が一番魅力的じゃないからな。
    魅力的に一番遠い奴が魅力的魅力的ってうるさいよ。ついでにEさんも(笑)

    愛も魅力的もお前には一生身に付かないから口にするな。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんの言う魅力的って、南場智子みたいに経団連副会長クラスで子供が産める若い女性のようですから、ほぼこの世で出会える事の無い女性がいいのでしょう。
      もはやファンタジーですがね。

      削除
    2. だから何なの?
      愚かですね。
      私を魅力的じゃないっていくら言っても、あなたが魅力的になれるわけではありませんよ。

      削除
    3. まあ、一つ確かなのは引きこもりさん魅力的じゃないってことですね。

      削除
  3. 最近「今日この頃」言いすぎやろ

    返信削除
  4. Eさんも完璧ではありません。完璧に見えているのは、自分の中で作り上げたあなただけのEさん像を見ているからです。
    少々会ったくらいで、あなたはEさんの何を知っていますか?Eさんの話したくない事、汚い部分、黒い部分、知っていますか?

    あなたはいつも、きちんと相手と向き合えていませんね。
    自分の中で作り上げた相手を見ているから、いつも舞い上がったり勝手に怒ったりして失敗している印象です。
    問題は対人スキルにあるので、いくら婚活を進めても成功しないと思います。まずはトラウマケアのためにカウンセラーに通ってみては?

    返信削除
    返信
    1. そもそも世の中に完璧な人はいないのに、たった2時間程度しか会ってないEさんのことをここまで神聖化、偶像崇拝してるのもまともな人間関係を築けてこなかったんでしょうね。

      削除
    2. あなたにEさんの何が分かるの?
      私は黒い部分まで知ってます。

      削除
    3. でさ、そのEさんの黒い部分って言うのは、表面も表面、Eさんからしたら、「見せてもいい黒い部分」なんですよ。多少黒い部分がある方がギャップがあって魅力的に見えるから。Eさんの【作為的で】【演出された】黒い面を知った気になってて、滑稽極まりない。そのくせ、一回でソッコー切られた、嫌われたのが引きこもりさんの現実ですよ。

      削除
    4. 数時間しか接してないのに黒い部分まで知ってるとか…。約40年友達すらいなかったからわからないのは当然だけど、人の黒い部分ってそんなに簡単にはわからないんだよ。

      削除
  5. もうすぐ39歳てか
    来年にはあんた40歳だよ思考が稚拙すぎ

    返信削除
  6. え?どちらかを選ぶとかお断りするとかじゃなくそれを放置して新しい出会いを探す!?
    どこまで節操無いんですか貴方は。やるにしても順番が違うでしょう順番が。

    返信削除
    返信
    1. 世の中、結果が全て。
      結果を出せなければ何もしてないのと同じ扱い。
      綺麗事だけじゃ、結果は出せない。

      削除
    2. じゃあ、四年以上婚活して、マトモにお付き合いも出来ない、結果を出せない引きこもりさんなんか【何もしてない】【価値0】ですね。惨め。

      削除
    3. いやだからさ…w
      お前すごいよなぁ。4年以上成果0の婚活続けててよく結果が全てって言えるよね。
      惨めになったり、恥ずかしく思わないんだ。

      削除
  7. 昨日の話であなたは、お金のために働いてるの?と言っていましたが、引きこもりは何のために働いているんですか?

    魅力的な人は…とかはいいので、自分の事を答えてください。

    返信削除
    返信
    1. 自分の仕事の結果、多くの人の生活を便利で豊かなものにしてるよ。

      削除
    2. 誤)引きこもりの仕事
      正)日亜化学の事業

      削除
    3. 引きこもりさんの仕事の結果ではありません。浣腸してはいけません。あくまで貴方の勤める自称地元優良企業の成果です。

      削除
    4. 浣腸→勘違いの誤変換。にしても、なんで、浣腸に変換されたのか謎。

      削除
  8. お金は大事ですよ
    やりがいや、社会奉仕をしたければ今の会社を辞めて行えば?
    38歳の婚活の価値は経済力だよ
    そして幻想を見ている結婚生活だけど、8割がお金があれば幸せに暮らしていけるよ
    住む場所、食べる物、着る物、etc、、、
    生活=お金が必要ですよ
    婚活市場でブログ主がお見合い出来るのはそのおかげですから

    まぁ婚活パーティー見る前にお二人には、ご縁が無かった事を報告しな
    初めて「本交際」に進めただけでも良いんじゃない?
    お見合い後のデートの重要性がわかっただけでも、勉強になったでしょう

    返信削除
    返信
    1. あなたは、真実の愛に気づけてませんね。
      お金はあくまで潤滑剤に過ぎません。
      潤滑剤が無くなれば、動きが悪くなったり、動かなくなります。
      必要ですが、必要な量だけあればいいんですよ。
      あなたも早く気づけたらいいですね。

      削除
    2. 真実の愛とやらを知らないのは引きこもりさんでしょ。愛し愛された経験もない人が真実の愛を語るのがちゃんちゃらおかしい。

      潤滑油は、足りなければ困りますが、多い分には必要なだけ使えばいいだけです。多いにこしたこもはありません。

      削除
  9. >I3さんも、Y2さんも、どちらも好きになれそうにもないし、上手く行きそうにもない。

    ここにいたっても自分が妥協すれば、二人と結婚出来ると信じてて笑えます。I3さんは、とりあえず結婚出来そうな手駒(引きこもりさん)をキープしてるだけ。Y2さんも紹介者がいるからとりあえず会ってるだけで、年齢差もあるし、若くて結婚を急ぐ歳でもなおから、仮にY2さんと交際に進めたところで結婚出来るかすら謎なのに。

    >本当に38歳中に結婚を決められるのだろうか

    やってやりますよとか、ブログ終わらせてやりますよ、とか豪語する割には数年前から同じこと言って成果無しですから、間違いなく無理ですね。

    >コロナ憎いですわ。

    コロナ流行る4年以上前から婚活してますよね?コロナ禍でも、ちゃんと結婚した人を何人も周りで見てますけど?結婚出来る人は、コロナ禍なんて関係ないてふ。要は、五年近くもダラダラ婚活してるだけですよね。

    返信削除
  10. >あなた、お金のために仕事してんの?
    そんなだから、魅力的に見えないんだよ。
    魅力的な人を見てみなよ。
    社会のため、みんなのため、自己実現、自分の力を役に立てたい、お金以外にも目的を持ってみたら?
    持てなくても、持とうと思うことが重要なんだよ。

    お前さ、会話ヘタって言われない?
    話してて、相手に「もういいです」って会話切られることない?
    相手の言ってること正しく理解して会話しないとコミュニケーション障害って思われて婚活ままならないよ?
    ああ…もう手遅れか…。

    あいにく、自分はお金のためにも働いてるよ。もちろんそのためだけじゃないけどさ。なにせお前と違って魅力的な奥さんと、魅力的な子どもがいるからね笑
    色々お金かかるんだよ

    で?お前はなんのために働いてるの?
    教えてよ笑

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。