2022年2月16日水曜日

Y2さんを紹介してくれたある人から連絡があった

Y2さんを紹介してくれたある人から連絡があった。


次で会うのが3回目なんだってなってね。
そろそろ、結婚を前提とした交際に入っていかないといけないなってね。
Y2さんは○○さんのこと良いと思ってるみたいだから、自信を持って交際してって言ってみたらってね。
あと、短時間でもいいから毎週会うようにってね。

少しプレッシャーをかけてきたな。
しかも、私の気持ちは全無視なのが、なんだか腹が立つ。
いや、私は良いと思ってるか聞かないわけ?
女性なら何でも良いと思ってるわけ?
私にも心があるんですけど。
38歳のオッサンには、若い女性ってだけでもう選ぶ権利は無いってか。
38歳のオッサンには拒否権は与えられないのだろうか。
まさか、男なのにこんなに若い女性を断るわけないよなって話なのか。
選ぶ権利を持っているのは女性だけで、男性は選ぶ権利が無いってか。
生殺与奪の権を他人に握らせるな!ってんだ。


とは言ってもね。
I3さんはあんな感じだし。
Y2さんはなんと言っても公務員。
それに、若さもある。
グータラヌーボな嫁にはならないだろう。
ここは思い切って、I3さんとの交際を終了して、Y2さんと結婚を前提としたお付き合いをするべきなのかな。
そんなことを思う今日この頃。

30 件のコメント:

  1. 「今付き合っている女性がいるんです。」とは言っていないのね。

    返信削除
  2. 本当に哀れな人だな。
    一生婚活頑張れ!
    応援(だけ楽しみながら)してる。

    返信削除
    返信
    1. なんだかんだ言っても、世の中結果が全て。

      削除
    2. いや何一つ結果出してねぇじゃん

      削除
    3. 四年以上婚活して、結果出すどころかむしろ後退してる引きこもりさんが何言ってんだか。

      削除
    4. なんたかんだ言っても、38才独身童貞・5年間婚活して女性経験なしという結果が全て。

      削除
  3. 結婚相談所の担当者は「I3さんは○○さんのことを良いと思ってくれてるみたいだから、そろそろ結婚を前提としたお付き合いを申し込んだら?みたいなね。 いつまでもダラダラと付き合ってても結婚できないよってね。」と書いていて、紹介者は「Y2さんは○○さんのこと良いと思ってるみたいだから、自信を持って交際してって言ってみたらってね。
    あと、短時間でもいいから毎週会うようにってね。」と書いていますが、似た様な事を言われていますね。何だか、同じ人に言われているみたいです。このブログはフィクションで、本当は婚活していないんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      みんな私のことを良いと思ってくれてるようです。

      削除
  4. また文句ね。
    引きこもりさんって文句タレずにいられる人って周りにいないの?人間嫌いなら恋愛・結婚とか家族持つとか辞めたら?家族といえど誰も引きこもりさんの思い通りに動くわけじゃないんだし。

    あと紹介者にそう言われるって……周りから引きこもりさんがどう扱われてるか判るエピソードですね。よほどダメ扱いされてないと言われない内容と思いますよ。

    返信削除
  5. ある人は、結婚相談所の人?
    優しいフォローだね
    優柔不断だから生殺与奪の権だかを相手に委ねているんでしょう
    そして「自分は、悪くない」と言いたいのかな?
    TE2さんの時みたいに「頼んでいないのに、はだかになった」と自分を守りたいのかな?

    返信削除
    返信
    1. フォローになってないし。
      みんな、適当なことばっか言ってさ。
      本当の気持ちを聞かずに、表面的なことだけ聞いてるんだよ。
      もう会いたくないとか、嫌ですとか、嫌いですなんて、よっぽど酷くない限り言わないでしょ。

      削除
    2. 断り方なんていくらでも言い方ありますよ。バカ正直に言う人いないわ。本当にバカなんですね。

      削除
    3. 本当の気持ち言ったらクズ扱いされるから言わない方が良いでしょ。
      バカって言うか知恵がまるでないと思う。

      削除
  6. 紹介してくれた人は貴方が二股かけてる事を知らないんでしょうね。
    だからこそ毎週会うようにとか言うんでしょうね。
    若さもあるって言うけど、でも好きになれそうにないんでしょう?
    だったら紹介者にそう言ってお断りするかどうすればいいか相談するとかいくらでも取れる手段はあるんですけどね。

    それに私の気持ちは全無視って文句言ってるけど自分の気持ちを吐露したんですか?
    した上でブログ上のような事を紹介してくれた人に言われたのならともかく、言ってないのなら貴方はただの察してちゃんのワガママです。
    言いたい事言ってないくせに自分の気持ち考えろとかアホなんですか?
    読心術が使えるわけでもないのに。
    いい加減に自分の気持ちと言葉に責任持て!!!

    返信削除
    返信
    1. 私とある人はそんな仲じゃないからね。
      あとは二人で進めて行ってとか言ってたくせに、様子をY2さんに聞いてこれじゃダメだと思って私を急かしてるんでしょ。

      削除
    2. うん。コイツに任せてもダメだって事は困ったちゃん扱いね。

      削除
  7. >Y2さんは○○さんのこと良いと思ってるみたいだから、自信を持って交際してって言ってみたらってね。

    そりゃ、紹介者の立場からしたら、既に二回会って三回目面談予定あるなら、そう言うでしょうね。ましてや、紹介者は、引きこもりさんが結婚相談所で真剣交際しているI3さんがいるなんて、引きこもりさんが二股かけてるなんて知らないですもんね。当たり前のことですよね。

    >しかも、私の気持ちは全無視なのが、なんだか腹が立つ。いや、私は良いと思ってるか聞かないわけ?

    凄い察して構ってちゃんですね。今の自分の気持ち正直に言えばいいじゃないですか?実際に会ってみたら、ジェネレーションギャップがあって、話が合わないので、難しいと思っているって。自分の気持ちをキチンと相手に伝える努力もしないで、紹介者に自分の気持ちを配慮しろって何様?紹介者はエスパーじゃないつーの。

    二股かけてて、散々Y2さんへの不満と文句垂れ流して、挙げ句紹介者には、自分の希望や意見すら言わずに、察して構ってちゃんじゃあね。結婚する資格ないですよ。

    返信削除
    返信
    1. ジェネレーションギャップじゃない。

      削除
    2. マトモに返信出来ないなら、返信止めたら?

      削除
  8. 昨日のコメントにさ、

    >十分に養えますけど、何か?
    それとこれとは話が違うんだよ。
    働くのってお金のためだと思ってんの?

    って書いてあるけどさ、同僚や上司ともいい関係築けてなくて、お荷物状態の手際悪くて残業続き、職場の議題で引きこもりをどう扱うかがあがるくらいの劣悪環境で、金以外に働く意味あんの?
    もしかして「やりがい」とか?笑

    養えるって自称するなら相手の職業でアンコンシャス・バイアスかけんなって話よな。
    黙って養えよ、中途半端だな

    返信削除
    返信
    1. は?まぁ、そんなことはいいわ。
      あなた、お金のために仕事してんの?
      そんなだから、魅力的に見えないんだよ。
      魅力的な人を見てみなよ。
      社会のため、みんなのため、自己実現、自分の力を役に立てたい、お金以外にも目的を持ってみたら?
      持てなくても、持とうと思うことが重要なんだよ。

      削除
    2. 引きこもりさんは、何のために働いてるのかって聞かれてるんですけど?ダイオドさんはお金のために働いてるなんて一言も書いてないし。引きこもりさんの、そう言う頓珍漢で、人の話をマトモに聞けないから、上司にも同僚にも嫌われるお荷物出来損ない社員なんですよね。

      削除
    3. トンチンカンな返答はもう置いといて、魅力的な人がそういう定義なら、引きこもりさんは同じ土俵にいないから相手にされないてしょう。

      削除
  9. ひっきー、若けりゃいいの?
    Y2さんって顔よろしくないんでしょ?
    魅力的なの?それ

    婚活初期に出会った人で、明らか今の二人より進展しそうでいい人いたよね?これが優柔不断の末路だよ!┐( ˘_˘)┌

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、過去を振り返れば、Y2さんよりも良さそうな女性はいたよ。
      でも、あくまで良さそうなだけで、良いわけではない。
      私はほんの少しでも魅力的に思えそうな気がする女性と結婚したい。

      削除
  10. 「ほんの少しでも魅力的に思えそうな気がする女性」って、何でそんなに上から目線で身の程知らずなのでしょうね。多分無意識なんだろうけど、一番嫌われる要因でしょうね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。