2022年2月15日火曜日

I3さんとのやり取り(17)

早く結婚しなければ。
ダラダラ交際から抜け出すためにね。
思い切って、恋愛話LINEをI3さんに送ってみた。
これで、恋人気分を盛り上げて、少しでもI3さんが変わってくれたら。
燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれ、I3。
そう思ってたんだけどね。


なんだかなぁ。
なんでやねん。
本当にさ。
いや、マジで。
本当に私達は交際しているのだろうか。
奥手な二人が結婚に向かう異世界ファンタジーなのだろうか。
そんなことを思う今日この頃。
まぁ、彼女は平日は仕事で疲れてるのかな。
でも、そんな仕事内容かって思うんだけど。
技術者みたいに頭をものすごい使うわけでもなく、営業マンみたいに神経を擦り減らすようなわけでもなく、なんならスーパーのパートのオバちゃんのようにずっと立ち仕事で足腰が痛くなるような仕事でもないわけだ。
何にそんなに疲れたり、平日忙しいのだろうか。
私には全く想像ができない。
Eさんみたいなキャリアウーマンなら、お仕事大変だなって理解できるけど、彼女はそんな仕事内容でもないからな。
残業だって全くないわけだから、毎日定時退社だろ。
私は残業もして仕事で疲弊して疲れてるのに、それなのに頑張ってLINEしてるのにさ。
ていうか、その程度の仕事で疲れてるなら、子供が産まれたらどうなるんだろうな。
おそらく、専業主婦になって、さらに、育児だけで疲れるから、家事は全て私がやるのな。
さらに、育児も疲れるから、帰宅したら育児担当も私になるのかな。


なんか、もう無理な気がする。
やっぱ、正社員の女性が良い。
特に、公務員とか薬剤師とかみたいな。
そんなことを思う今日この頃。

34 件のコメント:

  1. 愛を知らないんですね。
    でも、愛って教えてもらうものではないんですよ。
    何でもすぐに教えてもらおうとせず、自分で考えましょう。
    ←予想通りのコメントだね。
    逃げなかっただけ褒めとくよ。

    大丈夫。オレは結婚してるし子供いるから。
    散々愛をどうのこうのとコメントに諭してるんだから、内容を語れよ。
    語れ無いなら二度と愛なんて語るな童貞さんがよ。

    返信削除
    返信
    1. 気安く愛を語らないで。安い言葉じゃないでしょ?

      削除
    2. 人を愛したことも愛されたこともない引きこもりさんこそ、経験もないくせに、気安く愛を語るなって話ですよ。

      削除
  2. 正社員のR4さんよりも非正規のI3さんの方が良さそうな気がして、R4さんに集中出来なくなって振られましたよね。I3さんのどこがR4さんよりも良さそうだったのですか?

    返信削除
  3. >何にそんなに疲れたり、平日忙しいのだろうか。

    引きこもりさんの相手をする気分に全くなれないだけの話です。きっと、コメントの頓珍漢ぶりと噛み合わなさ加減から見れば、死ぬほどツマンナイか、イミフなLINE送ってるんでしょうね。気分ダダ下がりというか、上がるわけないです。自分の思うように、I3さんが動いてくれないからって、I3さんを恨むのも文句言うのも、筋違いです。

    >おそらく、専業主婦になって、さらに、育児だけで疲れるから、家事は全て私がやるのな。

    何その勝手な妄想。単に、I3さんは、引きこもりさんのことが好きになれそうもなくて、結婚も乗り気になれないから、態度が冷たいだけです。I3さんのことを何もわかってないくせに、結婚すらしてない先の未来のことを勝手に妄想するのは失礼極まりないですね。てか、引きこもりさんて、家事育児は奥さんに任せきりにして、自分はやりたくないのが見え見えですよね。まあ、結婚出来ないから良いけど、典型的なモラハラタイプですね。

    >やっぱ、正社員の女性が良い
    非正規で働く女性への差別的発言ですね。正社員の女性でも、子供が出来たら、辞めて専業主婦になる人は一定数いますけど?仕事的に、子供が出来たら、仕事が激務で続けられない人もいますよ。大体、女性の方が家事育児の負担が大きいのに、正社員でフルで働いてもらって、家事育児もしてもらうって、モラハラ男そのものでしかないです。

    返信削除
    返信
    1. いよいよ、日本語が理解出来ないレベルですか。まともに文章理解出来ないオツムでは、結婚は夢のまた夢ですね。

      削除
  4. 相変わらずの炎上狙いの創作か。
    くだらねえ

    返信削除
  5. ずっとそうだよな
    変化なし、結果も同じ。

    相手の職業がーとか言ってる時点で男として終わりだわ
    相手を振り向かせられない自分が悪い。
    相手を十分養えるほど稼いでない自分が悪い。
    相手の疲労につながる言動をする自分が悪い。
    全部引きこもりが悪いんだわ。

    そろそろ察しろよ、結婚向いてない人間もいるんだって
    勝てない勝負はしてこなかったんだろ?
    じゃあ婚活にも勝てんよ、負け負け、諦めよ

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 勝負降りてイヤな事から逃げて、引きこもってたから仕方ない。もうどうしたらいいか分からないんでしょう。

      削除
    3. 十分に養えますけど、何か?
      それとこれとは話が違うんだよ。
      働くのってお金のためだと思ってんの?

      削除
    4. 十分に養える経済力があるならガタガタ言うなって話です。38歳高齢童貞コミュ障真性EDがそもそも結婚出来ないんだから、多少は可能性上げるとしたら、経済力くらいしかないんですよ。

      削除
  6. 「彼女はそんな仕事内容でもないからな。 残業だって全くないわけだから、毎日定時退社だろ。」と書いていますが、I3さんのお仕事の事情も知らずに悪口を書くのはもの凄く失礼ですよ。恐らくI
    3さんのお仕事は準備と後片付けが時間の掛かり、退社後は疲労困憊状態になるのでしょう。だから、LINEには余り時間を使いたくないんだと思います。
    引きこもりさんは最近、会社の同僚と休憩時間に何を話ましたか?

    返信削除
    返信
    1. 仕事の事情も知ってるよ。
      身バレするから理由は書かないけど、どんな仕事をしてるかも知ってるよ。

      削除
  7. 付き合った人が自分の思うようにならからって、相手の悪態つくのは自己中心的ですね。

    イライラ文句ついたり、大した仕事じゃないとバカにしたり、俺の仕事は大変とか、器小さ過ぎ。引きこもりさんは全くI3に好かれてないですね。クリスマスの時みたいに普段からI3に雑な接し方してるんでしょうね。愛を育むとかいってた割に全然できない人間なのね。もっと好きになって貰えるように頑張らないとね。全然努力が足りない。普段頑張ると言ってんのは口だけなんですね。
    まぁでも想像通り終了案件でしょう。

    返信削除
    返信
    1. 真相なんてわからないエピソード。

      削除
    2. 真相がわからないとしたら、引きこもりさんが思ってることも真相じゃなくて、単なる憶測、妄想ですね。もう、頭弱くて笑う。

      削除
  8. あと薬剤師や公務員でも好きになってもらう努力が足りなければ同じですよ。それに多忙だから引きこもりさんのワンオペ家事育児増えるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. その職業につくためにした努力は嘘をつかない。

      削除
    2. またトンチンカンな返信ですね。
      I3ともこんな感じじゃ無理だろな。

      削除
  9. EさんEさん五月蝿い
    売れない地下アイドル追っかけみたいで、気持ち悪いの自覚してる?
    それ、結婚出来ない1番の原因だよ

    ブログ主も大した仕事してないだろ?
    地元優良企業って残業させて社員をこき使わす企業のこと?
    それとも残業しているから忙しい?工場の人では無いんだから、自分の仕事が溜まって残業してるだけだろ?
    自分の無能=残業に変換して「仕事してます」「疲れてます」アピールって昭和の人間か?

    家事だって一人暮らししてんだから2人になろうが負担は対して変わらない
    育児の方が圧倒的に負担はきついよ

    なんか無理では無く、ブログ主が結婚する事自体無理で異世界ファンタジーの話なんだよ

    返信削除
    返信
    1. 開発現場とかで働いたことないの?
      社員は増えないのに、仕事の量はどんどん増えてるんだよ。
      仕事が無くなった時に正社員はなかなか切れないから、派遣や請負でなんとかしようとするっていうね。

      削除
    2. 婚活始めた当初から、仕事出来ない人でしたよね。能率悪い、普通のことが出来なくて上司には怒られてばかり、仕事は責任のない仕事をしたい、マルチタスク出来ない、ミスをして周りに迷惑ばかり。あらかた、引きこもりさんの問題ですけど。

      じゃあ、引きこもりさんの能力高いなら、転職したらどうですか?もっと、職場環境のいい、給料のいい会社に転職したら?会社は、厄介者が辞めてくれてとても喜ぶと思いますよ。

      削除
    3. 別に開発現場でなくとも同じでしょ。知らないの?
      多くの人が感じてることをさも判ったように言うから嫌われるんですよ。

      削除
    4. ごめん、、、開発現場で働いてるんだけど、、、
      出来ない奴ほど仕事の段取りが悪いんだよね

      優良企業で社員を働き詰めにする企業ってその段階で問題あるよ

      社員を取れないのは優良企業以下の中小企業の方が状況厳しいですよ
      荷物の社員雇う余裕ないんだから

      削除
  10. 節々から無自覚モラハラエネ夫になる要素が滲み出ていますね。
    どうして連絡の頻度が少ないのが仕事で疲れてるからって解釈になるのかが理解出来ないし仕事の内容や社内での立場を知りもしないくせに大した仕事じゃないって言い切れるのかが意味不明です。
    後、何度も言いましたが仕事終わった後でもやる事あるならLINEしてる時間なんてそうありません。いい加減に相手の生活ペースを考えましょう。
    独りよがり過ぎ。結婚しても相手のスケジュールを考えたり出来ないんだろなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 仕事の事情も知ってるよ。
      身バレするから理由は書かないけど、どんな仕事をしてるかも知ってるよ。

      削除
  11. 相談所で出会った女性だからって子どもが欲しい女性ばかりとは限りませんよ、欲しいのはATMと結婚しているって世間体だけじゃない?もしかしてI3さんって未完成婚狙ってるんじゃないのかしら。

    返信削除
  12. 引きこもりからのI3への連絡辞めたら?
    終わったらそれまでの事よ。

    時間ないんだから、そういった手で確かめたらいいじゃん。

    返信削除
  13. I3さんは全然盛り上がってませんね。
    引きこもりさんの人間性の薄っぺらさに、コミュニケーションの取れなさに、ユーモアのなさに、結婚へ向かっていいのかという迷いが大いに感じられます。
    これでEDがわかったらI3さんは絶望するでしょうね、地元優良企業勤務しか取り柄のない人だったのかと。
    しかも職場ではお荷物扱いですし。

    子供が生まれてからの心配するより、ご自身のEDをどう治療していくのかを考えてください。
    都合の悪い事実から目をそらし続けてきたから4年以上も婚活して結婚できないのですよ。
    まぁそんなこともわからないから4年以上も婚活してるとも言えますが。

    返信削除
  14. コメント辛辣で驚いてます。
    引きこもりさんが若くて可愛い子好きでも、
    それが本心なら、それで良いと思います。

    問題は
    【そんな理想のある引きこもりさんが、
    魅力の無いおばさんとしか出会えてない事】
    なので、出会い方を変えるのが大事です。

    ブサイク童貞おじさんでも、若い女性と
    結婚する権利はあるし、実際に、
    やり方さえ知っていれば、
    10人くらいの20代前半女性の候補から、
    1番可愛い子を選ぶ事は出来るので、
    恋愛界隈の勉強をする事をオススメします。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。