2022年2月26日土曜日

習い事に行ってきた(22)

習い事に行ってきた。


行くのが辛いのは今のところ変化なし。
でも、頑張れ、頑張れ、命燃やして。

一回でも休んだから、習い事を辞めてしまうのは分かっているからね。
自分のことは自分が一番よく知っている。

てなわけで、なんとか行ってきた。
それにしても、コロナもあってか、参加者がだいぶ減ったもんだな。
チャラ男も目当ての女性達をゲットし終えたのか辞めたようだ。
私もチャラ男みたいに女性達と仲良くなりたいな。
まぁ、私は私ができることを頑張るのみ。


と言ってもね。
なかなか自然に話しかけられないよね。
Eさん似だと思っていた女性に話しかけに行きたいんだけど、わざわざEさん似だと思っていた女性の近くに行って話しかけるという行動が難しい。
同じグループになるとかしないと、やっぱ無理だわさ。
そもそも、40近いオッサンがものすごい歳の離れた女性にわざわざ話しかけに行くってのが、周りの目が気になって無理だよ。
しかも、他の人と仲良くなろうという感じが見えないオッサンがね。
おそらく、彼女だって気持ち悪く感じるだろう。
やはり、自然な感じで話しかけないとね。
でも、自然な感じでは話しかけられない。
難しいところだ。

19 件のコメント:

  1. 「40近いオッサンがものすごい歳の離れた女性にわざわざ話しかけに行くってのが、周りの目が気になって無理だよ。
    しかも、他の人と仲良くなろうという感じが見えないオッサンがね。」

    あっやっと気付いた?自業自得ですけどね。
    そもそも年の差婚とかも引きこもりさんには無理ですよ。数年以上前なら20代女性の出るパーティーでカップリング位できたんだろうけど、今は例え出会ったとしても無理だって習い事で分かったでしょ?

    しかし半年通わないと判らんとは……
    引きこもりさんは考え方が浅いんですね。

    返信削除
    返信
    1. 「やってみないとわからない」が「やっとわかった」んでしょう。

      まず挑戦、という姿勢は良いことですが、それは若くて時間があるときの話で、40近くにもなったら、年齢や身体機能、社会的立場などを考えて、可能性の低いことには見切りをつけるという判断が必要になってきますし、それが大人の落ち着きってものなんですけどね。

      いつになったら大人になれるんでしょうねぇ、引きこもりさんは。

      削除
    2. アラフォーのおじさんが20代の若い女性と仲良くなるのが非常に難しいことを出会い目的の習い事を始めて半年経たないと分からないなんて、かなり頭悪いですね。
      引きこもりさんは40近くになってもゆっくりなペースで婚活しているし、とても結婚は無理ですね。

      削除

    3. いや、出会いを作るのが難しいって書いてるんだよ。
      出会えたら可能性はあるよ。

      削除
    4. あ~気付いてないのか。
      習い事で出会えてるでしょ?
      習い事で全滅してるのに虚勢張られても失笑ですよ。習い事は出会いじゃないとでも?婚活のように話せないと出会いとは言わないとか笑えるけどね。
      そんな可能性に期待してたら一生婚活ですね。

      削除
    5. 可能性はゼロでは無いけどゼロに限りなく近いと思いますよ

      削除
  2. Eさん似も実際に話してみたらなんか違うと、勝手な妄想が違いディスって無かった?

    浮き沈みがひどいね。
    もう婚活やめて穏やかになれよ。ここまで誰も応援されて無いブログも無いよ。
    こんなに毎日ブログ荒らされながら続けるお前はドMEDだ。

    返信削除
    返信
    1. 信念があれば、いくら嘘を吹き込まれても気にならない。
      愛があれば、他人が二人を引き裂くことができないのと同じ。
      君はまだ本当の愛を知らない。

      削除
    2. 愛を知らないのは引きこもりさん。
      あっモテる漫画にでも書いてあった?非モテのマニュアル男は痛いですね。

      削除
  3. 土曜日の貴重な休みの時間を金を払ってまで辛く感じる習い事を毎週続けているのは何故ですか?
    そんなに辛いなら、すぐ辞めてもっと有意義に時間を使うべきです。
    引きこもりさんは私には時間が無いとか言っていて、婚活もゆっくりなペースでやっていて土曜日も婚活とは全く無縁でひとりぼっちで辛く感じる習い事を何故か続けていて、考えていることとやっていることが全然違っていて、矛盾だらけの人ですね。
    本気で結婚したいなら、習い事はさっさと辞めて、Y2さんかI3さんをデートに誘って結婚に向けて話しを進めていくべきです。
    何一つ結婚に向けて積極的に行動できず、無駄に時間が過ぎていっているから、この先婚活を続けてもなかなか結婚はできないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. その通りだと思います。
      デートで数千円の食事をケチるぐらいなんだから、わざわざ気持ちの乗らないことにお金をかけてまで続ける必要はありません。

      結局創作ブログなので辻褄が合わないんですよ。

      削除
    2. 何も矛盾などない。
      逃げてばかりの人生であなたは幸せになれたのですか?
      中途半端に取り組んだ結果、何も得られない人生。
      辛くても挑戦することによって得られるものが、新しい自分を作るのです。

      削除
    3. 習い事では逃げてばかり、言い訳と予防線ばかり。それに勝負降りてばっかですよね。

      削除
  4. 今日は何人に挨拶しましたか?

    返信削除
  5. 2/23のコメント返信に「ぜんぶ妄想」と答えていますが、全部引きこもりさんのブログに書いてあったことですよ。
    まずは自分のブログの本文読み直してみてください。
    自分がこれまで何をして何を考えてきたかも覚えてないようですので若年性認知症の可能性がありますね。
    EDもありますし、一度脳からメンタルまで病院で検査してもらったほうがいいですよ。

    返信削除
    返信

    1. いや、書いてないぞ。
      もう一回読み直せよ。

      仕事出来ない・会社のお荷物社員だって妄想じゃん。
      本来エリートがやってたビッグプロジェクトを私に引き継がせるみたいな話の中で私には無理だって話になったわけで、お荷物社員じゃないし。
      そもそもお荷物社員にそんな話自体来ないだろ。
      魅力的な女性とのデートにかけるお金は気にならないし。
      女性をなめ回すようになんて見てないし。

      何も知らないのに、私が書いた情報から勝手に妄想して思い込んでるだけじゃん。

      削除
    2. いくら読み返しても無駄。

      引きこもりさんの感覚とか説明の仕方って、普通の人と致命的にズレてるんですよ。人それぞれ違うとかそういうことじゃなくて、10人中、他の9人が同じで、引きこもりさんだけ違うって感じ。

      それを、説明し直して周りに理解してもらおうとか、どこがわからないのか聞いてみるとか、価値観を合わせようとしてみるとか、そういうことしないでしょ。
      自分は説明してる、あとはわからないほうが悪いって考えるタイプ。

      要は、自分が合わせようとか、相手に配慮しようとかを考えないんですよ。

      だから、引きこもりさんが伝えたいことは、他人にマトモに伝わらないし、他人がいくらアドバイスしても伝わりません。もちろん、モテるマンガの内容も正しく理解出来てません。

      削除
    3. バカなの?
      「ぜひやらせて下さい。死ぬ気で頑張ります!」って言うとこだよ。
      婚活も仕事も受身でチャンスを逃すダメ人間ですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。