2022年2月1日火曜日

Y2さんとのやり取り(5)

はぁ、なんていうか、金のかかる女だね。
Y2さんとやり取りしているのだがね。


今度のデート場所の近くに、□□があって気になってるから行きたいんだなって言われてさ。
ネットで調べたら、それ一番安いコースでも、3000円近くかかるやん。
どうせ、私の奢りだから、二人合わせて6千円。
ランチも付ければ、9千円。
交通費も含めれば、軽く一万超えです。
はい、すみまてん。


まぁ、向こうからデートプランを言ってくれるのは助かるけどさ。
でも、まだお互いのことを知ろうとしてる段階で、そんなものを要求するかね。
いや、これがEさんみたいな魅力的な女性とのデートならね、そりゃ、私だって一番高いコースでさえ安く感じるよ。
Eさんの笑顔が見えるなら、1万でも10万でも安いもんだよ。
そう、魅力的な女性を喜ばせるためなら、お金は惜しくないもんなのだ。
それが、まだ好きでもない女性にそんなお金を払えってね。
ありえないよね。

堅実そうな格好して、実は浪費家なのかな。
それとも、私の懐事情を探ってるのかな。
そりゃ、年の差婚なら、男性には裕福な生活をさせてもらえることを期待するよね。
これくらいのお金をケチるようなら、大したことないわって思われるのかな。
もしくは、私とは単なる遊びで、暇な休日にタダで遊ぼうってことなのかな。
婚活市場には、モテない男子をその気にさせてタダで遊ぶ女子もいるって聞くよね。
美味しい高級ディナーだとか、高級なプレゼントだとかをねだってくるっていうね。
でも、彼女は公務員で忙しいだろうし、そういうのをするのって、暇な時間がいくらでもある貧困女子だよね。


色々と考えてたんだけどね。
とりあえず、ちょっと調べてみると言って保留中。

54 件のコメント:

  1. 貧乏暇なしという言葉があるけど、なんで貧困女子が暇人なの?

    返信削除
    返信
    1. 根拠…???昔からある言葉なんだけど、知らなかったのかな。
      貧乏だと働き詰めで余暇なんてないって意味なんだけど…

      削除
  2. 女性は悪くありません、悪いのは全て私なんです。
    ←思っても無いこと言うなや。女見下しまくりじゃないか。

    ホントに文句ばっかだな。余裕も無い、爽やかさも無いお前に提案してくれるだけありがたく思え。

    再三言うけど自分見つめ直した方がいいよ。自分が爽やかとか自分を高く見積り過ぎ。

    お前に会ったこと無いが、ブログはクソ人間の内容じゃねぇか。
    ブログ始めた頃はまだ謙虚だったんじゃね?
    歳取って大人になるどころか、ダダこねる子供になってるぞ

    返信削除
    返信
    1. 俺と君が何の話をする。初対面だが、俺は既に君のことが嫌いだ。

      削除
  3. え?え?ディナーコースが最低3000円~で高い…?
    大学生同士のちょっと特別なデートじゃないよね?
    社会に出たいい年した大人だよね?
    『30代 デート ディナー 予算』で検索してみたらどうだろう?

    返信削除
    返信
    1. 本当にそれ。デートで、3000円のディナーコースって普通に安いですよね。ランチでちょっといいもの食べるだけでも軽く1人3000円以上はいきますけど?まともにデートしたことない人間だとこんなにケチ臭くなるんですね、ヤダヤダ。

      削除
    2. ¥3,000って居酒屋チェーン店と変わらんじゃん。これで浪費家?これじゃ誰も楽しい雰囲気になんかならないよね。これで全集中とか恥ずかしくないの?

      削除
    3. なんかうだうだ言い訳言いそうだから先に言っておくと、
      飲み物別料金だとしてもその値段はむしろかなり良心的だから。
      本来なら年齢差を考えるとここで大人の余裕を見せてひとり1万以上のコース料理でも連れて行って同年代の男とは違う事をアピールしなきゃいけない場面だからね。
      高いと感じるなら本当に引き自身の魅力って何なの?
      3000円で同年代と食事行くのと10歳以上のおっさんと食事行くのどっちがいいかと聞かれたらみんな前者選ぶわ。
      ただの罰ゲームじゃん。

      削除
    4. ?まぁ、いいわ。
      あなた、どんな生活してんの?
      毎日、3千円以上のディナー食べてるなんてね。
      家族みんなで行くなら外食費だけで毎月10万以上かけてるんだね。

      削除
    5. すまんな、すでに結婚してるから外食なんか行かなくても家に帰ったら温かなご飯と家族が待ってるんだよね

      削除
    6. は?ディナーデートの話なのになんで日々の夕飯の話にすり替えてんの?セコいんだよそういうの。

      削除
    7. デートのディナーと皹の夕飯を同列に扱うとか、馬鹿だね。院卒が聞いて呆れるレベルですね。あぁ、馬鹿だから、4年以上婚活して、マトモに女性とお付き合い出来てないんでしたね。

      削除
    8. うん。他の人が言うように日々の夕食とデートの夕食を同じように考えてるのはアホだな。デートは非日常を楽しむものだろう。結局今までの婚活のデートでろくなモノ食べさせてなさそうだな。

      削除
  4. 「あなたと違って、お金のためだけに生きてる人ばかりじゃないんだよ。」と言う人が一回り以上若い女性とデートするのにたかが1万円を惜しむのは不思議ですね。「可愛いは作れるんですよ。.....事実、笑顔がブスな人なんていないでしょ?」って言うなら、Y2さんが笑顔なら20代の可愛い女性になりますよ。30代で低収入、LINE塩対応のI3さんを優先する理由はないですね。

    返信削除
    返信
    1. たかが1万っていうなら、そのたかが1万を私にちょうだい。
      どうせ、できないんでしょ。
      人には言うくせに自分はできない、そういう人間って多いよね。

      削除
    2. また訳の分からない返事をするね。私は正常な金銭感覚の持ち主だから、一回り若い女性と食事に行くのに、たかが1万円を惜しんだりはしないよ。でも、正常な金銭感覚の持ち主として当然のことながら、おっさんに1万円どころか1円もあげるつもりはない。本当に話が通じないね。

      削除
    3. 住所と名前、または口座番号等をブログにかけば?上げる人居るかもよー

      削除
    4. 私は女性ですけど、男性の立場で少なくとも一回り以上若い女性と婚活の場面で食事をしにいくなら、一万惜しみませんねぇ。

      で、なんで、自分と全く関係ない38歳非モテ高齢童貞真性EDの引きこもりさんに一万恵まないといけないんですか?婚活で、自分が結婚する可能性のある女性だから、1万円は惜しまないって皆さん言ってるんですよ。何で関係ない赤の他人かつ馬鹿にお金恵まなきゃいけないんですかね。そういうことが分からないから、いつまでも、結婚出来ないんですよ。

      削除
  5. >そう、魅力的な女性を喜ばせるためなら、お金は惜しくないもんなのだ。

    魅力的な女性は、男性から尽くされてお金使ってもらうことに慣れてますからね。スマートにお金使えない、ケチでしみったれた引きこもりさんの財力じゃ無理無理。魅力的な女性ならお金つぎ込めるって発想が、水商売の女性に入れあげる典型的なダメ男のパターンですけど。Eさんみたいな魅力的な女性は、引きこもりさんみたいな非モテのオッサンと付き合わなくても、自分にスマートにたくさんお金使ってくれる若くて魅力的な気前の良い男性と付き合うんですよ。

    >それが、まだ好きでもない女性にそんなお金を払えってね。

    引きこもりさんの場合は、そういう風に魅力的でない女性であっても、38歳非モテコミュ障なんだから、鷹揚に気前よくお金使わないととても結婚には漕ぎ着けられないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 価値観って人それぞれなんだよ。

      削除
    2. まあ、今の引きこもりさんの価値観じゃ、一生結婚出来ませんね。御愁傷様。

      削除
  6. 引きこもりさんが全て悪いのに、「それが、まだ好きでもない女性にそんなお金を払えってね。ありえないよね。」とY2さんの悪口を書いているのは、どうかと思います。本当にY2さんの幸せを願っているのですか?

    返信削除
  7. 金鹿価値のない男が金出すの渋ってるって?
    じゃあ無価値じゃん、生きてる意味ないね?

    返信削除
    返信
    1. 男の価値は金だけじゃないから。

      削除
    2. 38歳非モテコミュ障童貞EDが男の価値上げるとしたら、お金しかありません。

      削除
    3. 引きこもりさんに金以外の良いところあったかな?!まっ優しいのは結婚してる男なら当たり前としてそれ以外でなんかあるの?

      削除
  8. 魅力的なら1万でも惜しくないとか言ってますが、普段から同じようにデートしてないとダメだろね。人によって態度変わる人は好かれないですよ。

    I3さんとか何食べさせてんの?気持ちが上がるようなことしないと、口説く雰囲気出るわけないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 好きな人とどうでもいい人を同じに扱えるんですか?
      あなたは自分の子供と赤の他人を全く同じに扱えるんですね。
      素晴らしい人です。

      削除
    2. どうでもいい人なら、わざわざ面談や婚活対象にしなきゃいいんですよ。自分の子供と赤の他人を同列に扱うって喩えがもう、馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。だから、結婚出来ないんですよね。

      削除
    3. 本当に意味不明だな……
      どうでもいい人と二人で出かけるほど、女に飢えてるの?
      子供と女性を例えにだすなよ。比較の対象じゃないのが判らんのかね。こういう意味不明な事言ってるから、I3に限らずいい雰囲気になれないんだよ。I3を疲れさせて引かれてんでしょう。

      削除
  9. 20代を口説こうとする38歳は、容姿の他にお金も必要なんじゃ無い?
    お見合い後の2回目にその金額は、どうかと思うが「行ってみたいと」と提案してるだけで払えとは言ってないし
    一人で食べれないコース(アフタヌーンティーか何か?)なら誘うのもわかる
    勝手に妄想で昼飯と繋げて何時間も拘束して高いと言うなら、時間分けて2時から贅沢なお茶として行けば良いかと

    デートに一万は普通だしそれを魅力的、じゃ無いで区別するならお断りしたらよい
    魅力的な人にだけお金を使うから、カモにされてるのを気づかないんだよ

    魅力的うんぬんや結婚の前に一万出してもみんながやっているデートを経験してみたら?

    返信削除
    返信
    1. みんながやってるようなデートしてるよ。

      削除
    2. いや多分勘違いしてますよ。

      削除
    3. 引きこもりさんは、みんながやってるようなデートをしているつもりになってるだけで、他の人から見たら、みんながやってるデートが出来てないんですよ。四年以上婚活して、成果なしが物語ってますよ。

      削除
  10. 恋人や友達付き合いが今までなく引きこもってばかりだったから、交際費をお金使う機会がなかったんだろね。
    お金は貯まっているんでしょうから、一軒家でも購入したら?

    返信削除
    返信
    1. 飲み会で二次会とか行くと1万くらいかかるよ。
      結婚前に不動産買ったら、負動産になるやん。

      削除
  11. たいして好きでもない引きこもりさんとデートするのに美味しいものでも食べなきゃ全然楽しくないやん、ただそれだけの事。

    返信削除
  12. デートでたったの3000円が高いと感じるのならすき家の牛丼ミニか車の中でコンビニおにぎり買って二人で食事したらどうですか?
    ケチもここまで来ると極めてますね。
    その割にはEさんになら1万でも10万でも使える?
    寝言は寝て言いましょう。

    返信削除
  13. 魅力的な人にはお金を使う
    キャバクラで好きなキャバ嬢に貢ぐと同じ愚行
    それで愛してるって、、、

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんのことだから、真実の愛とキャパ嬢にお金を貢ぐのは違うだの、私は、結婚する見込みないキャパ嬢にお金なんか貢ぎませんよ!とか言うと思いますよ。

      第三者から見たら、魅力的な女性にお金をつぎ込むのと、キャパ嬢にお金を貢ぐのは同列で、愚かな行為で、愛どころか単なる執着に過ぎないのが分からないんでしょう。

      削除
    2. 全く同じ、同列、同レベルの愚行です。馬鹿ですね。

      削除
  14. >ネットで調べたら、それ一番安いコースでも、3000円近くかかるやん。
    どうせ、私の奢りだから、二人合わせて6千円。

    一番安いコースで、飲み物代も入れない低予算で愚痴るところが、38歳のオッサンが、20代前半の若い子に奢るのを渋るって度量が小さいし、ケチ臭いですね。

    結婚出来る人ってね、適切な場面に適切なタイミングでお金を惜しまないんですよ。時間や縁は、お金では買えないから、ここぞというタイミングで、きちんとお金を使うことが出来てるわけで。

    結局、引きこもりさんは、4年以上ダラダラ婚活続けて、お見合いパーティーや、結婚相談所に年単位でお金を落としてますよね?成果ないまま、婚活にダラダラ年単位でお金使う方がよっぽど浪費ですけど?

    返信削除
    返信
    1. ここぞというタイミングでは無いだけです。

      削除
    2. 今やらないで、いつやるの?

      削除
    3. ここぞというタイミングを逃し続けて、今の四年以上結婚出来てない現実がありますよね。成果のないまま、婚活パーティーと結婚相談所とマッチングアプリに四年以上お金使ってる時点で、お金を溝に捨ててるのと同じです。引きこもりさんの方が、ずっと無駄金使ってますねぇ。

      削除
  15. 引きこもりさんはEDなので、プロポーズの言葉は「僕と体外受精してください!」ですね。
    奇跡的にOKもらえたとしても不妊治療はお金かかるらしいので、こんなところでケチケチしてる場合じゃないですよ。

    返信削除
  16. 真剣に、結婚したいなら全力でしないと1万位安いもんよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。