2022年2月12日土曜日

習い事に行ってきた(20)

習い事に行ってきた。


いつも通り気が重い。
でも、そんなの関係ねー。
でも、そんなの関係ねー。
てなわけで、勇気を振り絞って行ってきた。
結局のところ、顔見知りを作るのが重要なんじゃないかなって思ったんだよね。
私は話をするのも同じグループや近くにある程度いた時にしてる感じなわけだ。
なので、毎回同じ人と話せているわけではない。
他の人を見てたら、すれ違う時に軽く言葉を交わしたり、用もないのに仲良くなった人の所に歩いていってそこからその近くにいる人に話したりしてるもんな。
出会いは自分で作らないといけないんだ。


と言っても、そんなのできる人間なら、仕事以外引きこもりにはなってないわな。
難しさと恥ずかしさもあってなかなか。

そうやって落ち込み気味でいると、色んな男子と話してる女性が私にも話しかけてきた。
社交的というか人懐っこいというか。
私もこんな風に異性と話せたらな。
私には可愛げがないからな。
人との間に壁を作り自分を見せようとしない。
本当の自分を隠す。
そういう自分を変えたい。

21 件のコメント:

  1. 今のままじゃダメだ!自分を変えたいという気持ちは大切だと思うよ。
    あとは行動あるのみ!

    返信削除
    返信
    1. 割と初期の頃から、自分を変えたいって言ってますよ、この人。それから4年でこの有様。
      行動はしているけど、勝手な決めつけと思い込みが酷くて、自分のやりたいことしか認めないから、見当違いな行動で全く前には進みません。

      他人からの優しいアドバイスは、デモデモダッテで結局やらず、厳しい言葉には敵認定して反発する。

      この人に関しては、行動あるのみ、ではないんですよ。行動が的外れすぎるし、それを修正出来ないことが問題点。

      削除
    2. そもそも、38年間マトモな対人関係(友人関係、恋人関係)を築けないまま来たので、元来の発達障害も加わって、人間が成長過程で当たり前に身につける常識的思考や他者を思いやる、気遣いする、相手の気持ちや立場に立って考えることが出来ないのです。ひたすら、自己中、自分勝手。自分の意見が絶対正義だと思って、他人の意見やアドバイスを一切聞かない。普通は、ここまで結果が出ないのは本人の問題が大きい(というかほとんど本人のせい)なのに、他罰他責思考なので、いくら行動したところで変わらないでしょう。

      削除
    3. そうだね。
      行動しないと何も始まらない。

      削除
    4. でも空回りしそうですね。

      削除
  2. コミュ障陰キャクソ童貞
    どうして嫌われるために習い事に行くの?

    返信削除
    返信
    1. あなたのコメントからは腐敗臭がする。
      人柄が現れてるわ。

      削除
  3. 珍しくやっと気がついたみたいですね。そうそう謙虚に積み上げていかないと結婚までは無理でしょね。まぁ頑張ってみたら?

    返信削除
    返信
    1. 頑張れ、ヒッキー、頑張れ。

      削除
    2. 頑張りすぎて自分出すと、ますます嫌われるけどね。

      削除
  4. 本当の自分は隠したままのほうが良い
    さらけ出すと周りの人は無関心から敵対に変わっちゃうよ

    返信削除
  5. 今日はEさん似と思っていた女性とその周囲にいた人達に、元気よく挨拶ができましたか?

    返信削除
  6. ここ数日はコメントもブログも、いつにも増して変だな。
    自分では二股はダメだと分かってるが、読者にマウントを取りたいから、何が何でも正当化しよう無理矢理言い訳を考える。
    自分が分からなくなり精神崩壊が始まったな。

    お前は本当の自分隠したままの方がいいよ。二股を正当化するようなモンスターは素を出したら更にダメだろ。

    返信削除
    返信
    1. 変わったのは私ではない。
      変わったように感じるのは、あなたの心が変わったからだ。

      削除
  7. 最初から、色んな人と分け隔てなく、元気よく挨拶する、笑顔で話しかける、世間話をする、そういうちょっとしたことの積み重ねが出来たら、もしかしたら、魅力的な人やEさん似の女性と顔見知り(付き合えるわけではない)くらいのレベルにはなれたかもしれませんね。

    今の状況を作ってるのは他ならぬ引きこもりさん自身です。色んな人と仲良くなってる男性には、嫉妬や文句、話しかけてくれた年の近い女性には、これが魅力的な女性だったらと心の中で文句を垂れ、予習復習してる振りで、周囲と壁作り、話しかけるなオーラ。これでは、人と仲良くなれるわけがありません。

    返信削除
    返信
    1. 仕事以外引きこもりの辛さがあなたには分かるまい。

      削除
    2. そりゃぁ引きこもりさんは他人どんを信じないし共感しないからね、そういう人は誰からも理解されず生かるしかないでしょう。

      削除
  8. ずっとこのままコミュニケーション障害と人間不信を患ってるけど、生きにくくない?
    別に疲れたら生きるのやめてもいいんだよ?自由だし。

    あのときお互い独身だった私達も今やそっちは現状悪化、こっちは結婚してお母さん。
    随分差がついちゃったね笑

    返信削除
    返信
    1. あなた、頭、大丈夫?
      未だに、過去に振られた男を私だと思ってんの。
      病院行ったほうがいいよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。