2022年2月2日水曜日

Y2さんとのやり取り(6)

Y2さんとのやり取り。


結局ね。
なんだかんだ言ってもね。
とりあえずは、一回くらいは望みを聞いてやろうかなって思ったよ。
なんだかんだ言っても、ある人から紹介してもらったわけだからね。
これが、婚活パーティーとかマッチングアプリとかで知り合った女性なら、金目女子だってことも考えるけどさ。
婚活パーティーやマッチングアプリは、海のものとも山のものともつかない女性がいるからね。
男性側にヤリ目がいるのと同じように、女性もカネ目がいるわけだ。

でも、Y2さんはある人から紹介してもらったわけだからね。
流石に、紹介者のある人の顔に泥を塗るような行為はしないだろう。
単純にそこに行ってみたかったってことだろう。
公務員だから安定した収入もあることだし、値段のことは考えず、単純にデートで行ったら楽しいだろうなっていう心遣い。


てなわけで、そこにも行くことになった。
コースはどれを選ぶつもりかな。
こういうのは、見栄を張ってか、真ん中を選ぶ人も多いよね。
松竹梅。
いや、単純に自分が欲しいと思うものを選べやって思うけどね。
結果はというと、安いコースだった。

25 件のコメント:

  1. Y2さんの幸せを願っていないのであれば、デートをしているのは何でですか?
    Y2さんとの結婚後の生活を考えてないんですよね?

    返信削除
    返信
    1. 好きになれるように頑張って、好きになれたら結婚するため。

      削除
    2. 四年以上婚活して、誰1人として引きこもりさんのことを好きになってないのに、好きになるように頑張るって、自分視点の考えしかないから、失敗続きなのが分からないんでしょうね。

      削除
  2. ¥3,000~のコースの店でなんで金目女子になるのかね。居酒屋行く程度の金額だろ。
    こういう店に連れてったことないんだろうな。普通は安いコースか無難に真ん中だよ。見栄張るとか意味不明だよ。
    まぁ3~4回位のデートでイオンモールに二回行こうとするくらいだからな。女のテンション下げまくっているよな。

    返信削除
    返信
    1. それ、付き合ってもない婚活相手とイオンでデートでこいつの程度もお察しって感じ

      削除
    2. 3000円のコースなんてさして高くないという読者の意見に、日々の夕飯に3000円払うんですか!ってめちゃくちゃなことを言うのが引きこもりさんですしね。デートは、あくまでも非日常なんだから、普段なかなか食べられないようなものを食べるって発想ないんでしょうね。

      ファミレスやマックやしゃぶ葉のデートが許されるのは、関係性がしっかり出来ている仲の良いカップルとか、夫婦とか、家族なんです。引きこもりさんは、そういう関係性が出来てないうちから、安いもので済まそうとするケチ臭さオーラ全開なんですもの。

      削除
    3. もしかして、松竹梅の法則を知らないの?

      削除
    4. バカだね。松竹梅の法則は知ってても、必ずしも全部の人が当てはまるわけないし、それを知ったかぶってどや顔するところじゃないですよ。Y2さんが一番安い梅のコース選んだのは、引きこもりさんのケチ臭い、いやいや奢る態度が目に見えてるから、遠慮して、一番安いコースにしたんでしょう。一回り以上も年下の女性に気を遣われて、遠慮される時点で終わってますね。

      削除
    5. もしかしてコース料理の店とか連れてったことないの?
      5年もやってて体験した肌感覚ないのね。ダサっ。

      削除
    6. 松竹梅の法則なんか知らんしどうでもいいから、一番安いコース頼ませるなよ
      コースなら予約なんだから今からでも変えろ
      差額ぐらい出せ
      と言うか一回り年齢離れた女性に財布出させんな
      化粧直しでもなんでも席を離れた時に会計済ませる位しろよ
      ブログ主が重要視してる若さに対する対価ぐらい出せ

      削除
  3. >とりあえずは、一回くらいは望みを聞いてやろうかなって思ったよ。

    「望みを聞いてやろう」って何様?こういう上から目線の傲慢さが、普段から滲み出てるから、女性に嫌われて、マトモに交際にすら漕ぎ着けられてない現実があるんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. は?あんたはマスコミか?
      他人の言葉尻を捕らえて揚げ足とって、自分が正義のように批判してばっかでさ。
      叩いても許される人は過剰に叩く、そして、叩いたら怖い人はどんなことをしていても叩けない。

      削除
    2. 誰が見ても、「望みを聞いてやろう」なんて、息を吐くように普通に、しかもブログで書いてる引きこもりさんが、傲慢なのはわかりますよ。自分でその傲慢さを気づいてないから、四年以上成果ない、結婚出来ない現実があるだけです。

      削除
    3. いやだってさ、揚げ足取られることばかり書いてるよね。普通にそういうこと言える人間なんだと読んでる人は思う。

      削除
  4. もうデート行くの中止にしてください。
    こうも上から目線、仕方なく行ってやる、お金出すのもったいない。
    こんな姿勢ではデートして彼女の時間を割くという行為自体が失礼です。

    いくら引きこもりでイジメられてたからって限度があるんですよ。
    あまり人付き合い舐めてんじゃねぇぞ?

    返信削除
    返信
    1. 私はね、一刻も早く結婚したいんだよ。
      でも、魅力的な女性との出会いがない今、結婚するためにはもうこれしかないんだよ。

      削除
    2. じゃー、文句言ってんじゃねーよ。

      削除
    3. そんな文句ばかり言ってたら、万が一、億が一、結婚出来ても、結婚相手に不平不満ばかりでちっとも幸せじゃないですね。すぐ、離婚でしょうね。

      削除
    4. おいおい……結婚どころか口説く雰囲気すら作れないんだろ?

      削除
  5. 普通に断ればいいのに
    紹介者の義理立てで一回はデートしたんだし「年が離れ過ぎ」「価値観が合わない」無難な理由は、いくらでもあるんだし
    他の場所で結婚を前提に付き合おうとしている女性が居るのに、隠してデートに行く方が十分泥塗ってるから

    婚活してる女性を悪くいいますが、婚活パーティーに友達の付き添いと言う謎の理由で参加してるEさんこそ、海のものと山のものともつかない暇つぶし&からかい要員じゃない?
    デートして奢らせて飯&暇つぶし目的じゃん
    まさかブログ主は、そこまで魅力的な人に金払わせてませんよね?

    返信削除
    返信
    1. 私は婚活してる女性を悪く言ってません。
      それに、Eさんは友達が一人じゃ行けないから付いて来てくれた友達思いの女性だよ。
      あまり詳細をブログに書くと身バレするから書いてないけど、第一印象チェックも白紙だったし、カップリング希望も最初は白紙で出そうと思ってたってね。
      つまり、私のことを好きになれるかもと思ったってことさ。

      削除
    2. Eさんは友達の付き添いだから、カップリングする気はなかった。誰かの名前を書かないとサクラと思われるから、話しかけに来なかった引きさんの名前書いたら、想定外のカップリング。仕方ないので、恨まれないように愛想良く一度だけデートし、予定通りフェイドアウト。LINEも無視して関係終了。引きさんが今だに未練たっぷりと知ったら恐怖でしかないでしょうね。

      削除
    3. 友達の付き添いでくるなんて、大抵彼氏持ちですよ。Eさんが魅力的な女性なら、なおさら。友達と競合したら意味ないから、普通は彼氏持ちの友達に付き添いをお願いするんですよ。

      で、ニコッと愛想笑いしたせいで自分に気があると勘違いした引きこもりさんと運悪くマッチングしたから、社交辞令で愛想よくその気にさせただけです。

      実際、パーティーの当日EさんからLINEの返事が来なかったことから、Eさんにとって、引きこもりさんはどうでもいい存在です。に恨まれないように形式だけの面談をしてフェイドアウトしようと塩対応。それなのに、しつこくLINE送ってくるから、Eさんは、恐怖しかなかったでしょうね。

      >つまり、私のことを好きになれるかもと思ったってことさ

      勘違いも甚だしい。たとえ、一ミリ可能性があったとしても、一回の面接でソッコー嫌われてますよね。蛇蝎のごとく嫌われるって相当ですけど。好きになってもらえなきゃ意味ありません。付き合えてすらいないのに、可能性の話して、虚しくならないんですかね?

      削除
    4. いやいや、それは可能性ないってことさ。いい方に思いたいんだろうけど相手にされてないじゃん。

      削除
    5. 恋愛経験ある第三者からみたら、Eさんが引きこもりさんのこと好きになる可能性ないって明らかなのに、自分のプライド守るのに必死で、自分の都合よいように信じ込んでて痛々しいですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。