2022年2月6日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(5回目)

I3さんとのデートに行ってきた。


5回目のデート。
ここで言わずにいつ言うの?
今でしょ!
いつやるの?
今でしょ!
てなわけでね、ついにね、言いましたよ。
結婚を前提としたお付き合いに入ることになりましたよ。
そう、なったんですよ。
良い雰囲気で結婚を前提としたお付き合いに入れたなら、もう結婚相手も見つかったということで、もうブログも辞めようかなとも思ったりもしたよ。
そうなんだよ。
でもね。


気になるんだよね。
なんかね、素直にすぐに「お願いします」とか「嬉しいです」だとか言ってくれたら良かったのにさ。
すぐに言わないなら、涙ぐむとかさ。まぁ、プロポーズじゃないからそれはないか。
何?私はあくまで保留で他に良い男をまだ探したいから、まだ結婚前提のお付き合いはできないって思ったのかな。
それとも、まだ迷いがあるのかな。
それとも、私の心が見えて誰でもいいから結婚したいってバレてるのか、結婚相談所の担当者から言われて急に告白したのかなみたいに思って気持ちが冷めてたのだろうか。


まぁ、いつもの深く考え過ぎってやつなのかな。
そうなのかな。
いや、そうに決まってる。
とりあえず、これで結婚に一歩近づいたわけだ。
次は、どうするんだろう。
もう、両親の挨拶とか行くのかな。
いや、今のこの感じじゃね。
まずは仲を深めていって、そういう雰囲気が出てきてからだろうな。
結婚を前提としたお付き合いに入ったわけだし、これからI3さんの態度も変わってくるだろう。
そう思っていたのだが、デート後のLINEの様子は今のところ変わったようには思えない。

28 件のコメント:

  1. >良い雰囲気で結婚を前提としたお付き合いに入れたなら、もう結婚相手も見つかったということで、もうブログも辞めようかなとも思ったりもしたよ。

    えーと、そもそも真剣交際に入っても、今や4割の人が破局すると言われてます。真剣交際=結婚相手が見つかったわけではありません。少なくとも、結婚相手が見つかったと言えるのは、最低ラインでも、婚約まで漕ぎ着けないとね。真剣交際→成婚(ここでも破局は一定数あり)→婚約(この段階でも破局は一定数あり)。道のりは遥か遠いですけど。

    >なんかね、素直にすぐに「お願いします」とか「嬉しいです」だとか言ってくれたら良かったのにさ。

    引きこもりさんには、すぐにお願いしますとは言いたくなかった。それだけです。さして嬉しくもなかったですよ。

    >すぐに言わないなら、涙ぐむとかさ。
    何でさして好きでもない相手から真剣交際申し込まれて、涙ぐまないといけないんですかね?

    何度も言いますけど、真剣交際に入ってから上手くいかなくなる人もたくさんいます。最初から、どうみても気分が盛り上がってないI3さんから、お断りされないと良いですね。

    返信削除
    返信
    1. そんなことで俺の情熱は無くならない。
      心の炎が消えることはない。
      俺は決してくじけない。

      削除
    2. 本当にさ、アニメとかのセリフ言うの辞めた方がいいですよ。いい年してそんなこと言ってると頭悪そうに見えますよ。

      削除
    3. ダサいし、知らんし。

      削除
    4. 頭悪いのは本当だと思われるので、仕方ありません。

      削除
  2. お~口説けましたか~
    良かったですね。

    結婚前提と言ってもまだ信頼関係ができた訳じゃないし、両親の挨拶より仲良くなってプロポーズが先でしょう。付き合ってからが大変ですよ。先ずは普通に恋人関係になるんでしょ?ファーストネームで呼び捨てしてる?手を繋いだり、イチャついてる?そういうのを積み上げないとね。

    返信削除
    返信
    1. 今のところ、全然付き合ってる感が無いのだが。
      LINEも前と同じ通常運転。
      何かが変わったのだろうか。

      削除
    2. I3とちゃんと意思疎通してますか?I3がどんなお付き合い方が好みか把握してますか?
      コミュ症とか言い訳してたら結婚まで行きませんよ。「こんな風に付き合いたいな」とか相手を不快にさせず、引きこもりさんの思いを伝えていかないと、変わらなそう。

      削除
  3. Y2とはもう連絡止めるんだよな?
    さすがに結婚前提交際始めたんだから、そこんとこはケジメ付けるよな?

    今までみたいにまだ分からないからと同時進行は絶対やめろよな。

    返信削除
  4. 両親挨拶はプロポーズの後でしょうw

    返信削除
    返信
    1. 時間ないからってプロポーズしないで親に会うの?肝心なところを雑にしてどうすんの。

      削除
    2. プロポーズを待っていることが雰囲気的にあきらかなら、先に両方の親に会って相性を確かめる方法もあるでしょうね。引きさんの親を見てI3さんが考え直したり、I3さんのご両親が引きさんの本性を見抜いて大反対する可能性もありますからね。

      削除
  5. 初コメントです。よかったですね!
    ただひきこもりさんが相手の言葉の裏を読もうとすると多分うまくいかないと思います。
    なので変に疑わず、思ったことを言える(※言い回しには最大限配慮してください)関係になれることを祈ってます。

    返信削除
  6. 自己肯定感が激低な引きこもりは今後も勝手に思慮して勝手に自滅していくんだ。
    今回はどこで交際終わるかな?笑

    返信削除
    返信
    1. 一番いけないのは自分なんかダメだって思い込むことだよ。

      削除
  7. いい年した大人が付き合ってくださいって言われて感動したり泣くわけがないでしょう。長い間片思いしてた、とか昔からの憧れの人だった、とかじゃないんだから。
    ましてや結婚相談所での出会いなのだから尚更です。

    返信削除
  8. プロポーズや親の挨拶、結婚といろいろ夢見てますがここからがスタートですよ
    やっとお付き合いを始める段階です
    知り合い→お付き合に変わった程度です
    お気をつけて

    返信削除
    返信
    1. もう私には時間がない。
      そろそろ決めていかないとね。

      削除
  9. いつI3さんと行為するの?
    こういうのが早いほうがいいから次のデートのときにするべきだと思うよ

    あ、ED治療が先だったね…ごめんね笑

    返信削除
    返信
    1. まさかバカ正直に結婚までなんもしないの?あっ起たないのを隠して結婚する作戦かな。

      削除
    2. 結婚相談所って、基本的に性交渉禁止なので、成婚するまで、EDでも隠せちゃうんですよ。

      削除
  10. 「それとも、私の心が見えて誰でもいいから結婚したいってバレてるのか、結婚相談所の担当者から言われて急に告白したのかなみたいに思って気持ちが冷めてたのだろうか。」と書いていますが、その通りだと思います。と言うより、I3さんは既に気持ちが冷めていて、惰性でお付き合いしているのでしょう。恐らく、I3さんは引きこもりさんと会話をしていて、共感して欲しいところは引きこもりさんが塩対応だったり、どうでもいいところで引きこもりさんが大袈裟に反応したりしているから、引きこもりさんの事を外見は普通だけど会話の通じない人と見なされて、LINEの返事がそっけないんだと思います。
    I3さんの良いところは何ですか?

    返信削除
    返信
    1. 気持ちが冷めてる?
      なら、心に熱を注げ。
      季節と同じだ。
      寒い季節を乗り越えれば、必ず春、そして夏が来て熱くなる。
      心はまた熱くなる。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。