2022年2月3日木曜日

Y2さんとのやり取り(7)

Y2さんとのデートの約束が完了した。


楽しみなんだなってね。
さてと、これで終わりかなって思ったんだけどね。

Y2さんから○○について紹介があった。
どんな感じのやつなの?って興味あるように聞いて。
それも見ないといけないことになった。
どんどん見ないといけないものが増えてくるな。
そんな時間がなかなか無い。

まぁ、そう言ってもね。
次のデートまでに何も見てないじゃあね。
コイツ、その場で表面上話を合わせてるだけなんだなって思われたらね。
てなわけで、とりあえず、アマプラでね。
検索して見てみたさ。
第一話。
こいつはね。
はっきり言ってね、面白さが分からない。
まぁ、何話か見てみるかな。
そう思って、第二話まで見て。
とりあえず、見たのはみたからこれで最低限の話はできるかな。
相手に合わせるのって大変だね。
でも、相手を喜ばせるためだ。

19 件のコメント:

  1. 相手の合わせ方がズレてますね。
    それで喜ぶと思えないけど、普段人に合わせたり楽しんでもらうことしてないからでしょうね。
    一緒に楽しむから良いんだよね。

    返信削除
    返信
    1. 一緒に楽しもうとしてるじゃん。

      削除
    2. え?全然一緒に楽しもうとしているように見えないですけど。

      削除
    3. どこが楽しもうとしてるの?文句ばかり。

      削除
  2. 「私はね、一刻も早く結婚したいんだよ。 でも、魅力的な女性との出会いがない今、結婚するためにはもうこれしかないんだよ。」と返信コメントしていますが、今日のブログでは「相手に合わせるのって大変だね。でも、相手を喜ばせるためだ。」と上から目線な事を書いていますね。
    一人で見るのが面倒くさいなら、Y2さんとお家デートで一緒に鑑賞すれば、楽しみが共有できますよ。
    39歳までに結婚したいんですよね?

    返信削除
    返信
    1. だからさ、早く結婚したいから魅力的だと感じなくても頑張ってるんじゃないか。

      削除
    2. どこが頑張ってるの?文句ばかりで「好きでもないからそこまでしない」とか頑張ってるように全く見えない。

      削除
  3. もしもY2さんと結婚できたとして、それから何十年と続いていくであろう夫婦生活が上手くいくと思いますか?

    結婚したら幸せなエンディングが待っている訳ではないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 上手く行くかなじゃなくて、上手く行くようにするんですよ。
      楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する。

      削除
    2. 今まで、そうやって一度でも上手く行ったことあります?ないですよね。引きこもりさんなりに努力はしてるのかもしれませんが、上手くいってない現実をキチンと認めて、かんがえかたや行動を変えない限り、上手くいきませんよ。

      削除
    3. また口だけでしょうね。うまく行くように何も行動してないから、うまく行かないんですよ。

      削除
  4. どうしてこう、人のやる事なす事まず批判しなければ気が済むのか。
    二番じゃダメなんですかの人じゃあるまいし。

    貴方のブログの出来事を下記のように思えるような人間力を身に着けてください。そうじゃないと誰からも好かれないし結婚なんて転生して超ハイスペイケメンかラノベ主人公にでも生まれ変わらない限りムリです。



    Y2さんから○○について紹介があった。
    どんな感じのやつなの?って聞いて。
    それも見てみようと思った。
    どんどん見てみたいものが増えてくる。
    そんな時間がなかなか取れないけど時間を作る事も出来るようにならないと。

    そう言っても次のデートまでに何も見てないじゃ口だけになるので。
    その場で表面上話を合わせてるだけなんだなって思われたら嫌われてしまうから。
    てなわけでアマプラで検索して第一話を見た。
    うーん、自分にはどうにも刺さらなかった。
    でも一話切りで判断はしない方がいいと思うので、第三話まで見てみた。
    Y2さんを知る為に話をいっぱい聞きたいけど自分から聞いておいて何も知らずに相手の話を聞くのは失礼に当たるから最低限の設定やキャラとかは知っておかないと。
    わからない事は素直に「まだ三話までしか見てないからわからないんだ、ごめんね」と謝っておこう。
    Y2さんを喜ばせて自分も楽しくなるためにやれる事はやろう。


    こんな感じで。
    自分の回答も完璧じゃあないけど貴方よりは数十倍マシだと思います。

    返信削除
    返信
    1. ホントだね。
      そういうふうに考えられるように頑張るよ。

      削除
  5. 毎日相手の文句をタラタラと。
    それでも好きになれる可能性があるかも自分で分からないんですか?

    人付き合いがない人の感覚ってすごいわ。

    返信削除
    返信
    1. 叶えるために生まれてきたの、幼き日々に描いた未来。

      削除
    2. あなたは人と対話が出来ないんですね。

      削除
  6. 引きこもりさんはさ、結婚することの意味もう一度考え直した方が良いですよ。

    そもそも、Y2さんに対して口を開けば文句ばかりで、相手に対してここまで全く興味も持ててないし、好意の欠片すらない。結婚することが、目的になってますよね?普通は、相手のことが自然に好きになって、一緒にいたいと思うから結婚するんです。好きになる努力なんてそもそも必要ないし、不自然なことです。現に、この四年以上の婚活で好きになる努力とやらが一回でも成功しましたか?

    文句と不平不満しか言わない、興味も好意もない相手と結婚(まあ間違いなく今の時点で結婚出来ませんが)出来たとしても、満足ですか?

    別に結婚しなくても死なないし、恥ずかしいこともありません。結婚に向いてない人も一定数いるのだから、独身で残りの人生楽しく送ることを考えた方がずっと有意義ですよ。

    返信削除
    返信
    1. あなたの理論だと、すぐに諦めないといけないね。

      削除
    2. 実際、四年以上続けて全く成果なしの時点で、少しは悟ったら?って思いますよね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。