2022年2月28日月曜日

Y2さんをどう断るか

3回目のデートを終わって、Y2さんとは無理だなって感じた。

だから、デート後の楽しかったんだなメールはしないでおいた。
Y2さんからもその日は連絡が無かった。
このままフェードアウトさせていくかな。
そう思っていると、ピローンってね。
LINEが来てしまった。
どう返事をするか。
38歳のモテないオッサンから断られるだなんて、彼女もショックが大きいよね。
彼女もまさか自分が断られるだなんて思っていないだろう。
だから、LINEしてきたわけだ。
Y2さんはオタクとかの男性には話も合ってモテると思うんだよな。
デートの時にオタク話には興味無いわみたいに露骨にアピールしておけば良かったのかもな。
そうすれば、向こうもスパッと断れただろう。
中途半端に優しくして、興味もあるみたいに演じたデートをしてるからいけないんだろうな。

中途半端な優しさを私も持ってしまったもんだ。
どうしようかな。
ここはTTさん戦法で行こうかな。
つまり、紹介者のある人を通して断るってやつ。
それが、一番良いかもしれない。
でも、突然、私から連絡するのも連絡しにくいな。
ある人から連絡来ないかな。
まぁ、用もないのに連絡してくるわけないわな。
ダメだな。
自分から連絡しないとな。
今日は遅いからまた明日。

13 件のコメント:

  1. 「中途半端な優しさを私も持ってしまったもんだ」
    あーやっぱりそんな程度の優しさなのね。これがガラス細工ですか?魅力的な人だけガラス細工ですか?

    返信削除
    返信
    1. 断って今後関わることもない女性にも傷つけないように配慮してるんだよ。
      面倒だからフェードアウトしたろとか、察しろやみたいな人達と一緒にすんなよ。

      削除
    2. おいおい……裸にさせて起たなくて舐めさせもしないで傷つけて酷い事してるんだから、今さら優しさぶるなよ。
      察しろやみたいな人達以下なんだよ。クズだな。

      削除
  2. さっさと断るのが本当の優しさ

    返信削除
    返信
    1. 好きになれる見込みがないと判定したから、もう断るよ。

      削除
  3. 趣味の違いは、最初の段階でわかっていたことでないでしょうか?
    年齢と職業の条件で引っ張っていただけなので、早い段階で断ればよかったかと思います

    あと、相手の話に合わせるのは「優しさ」ではなく「常識」ですよ
    ましてや知り合いの紹介の相手に対してなら

    返信削除
    返信
    1. 趣味が違っても結婚してる人はたくさんいるよ。

      削除
    2. なら価値観とか趣味が~とかグダグダ言わなきゃ良いんだよ。
      引きこもりさんはとにかく一人逆の事、全く明後日の事を言うから、ある意味分かりやすいんだけどね。

      削除
  4. >でも、突然、私から連絡するのも連絡しにくいな。
    ある人から連絡来ないかな。

    自分から連絡しましょう。常識です。
    ちゃんと文末に書いてるんだからキチンとやること。

    返信削除
  5. 引きこもりさんに言われたのでちらっと読み直してみたら、こんなこと書いてましたね。

    「私には常識が無く、私は普通でない。
     イジメによる後遺症だろう。
     それに、引きこもりの影響もある。」

    常識がないから平気で二股できるのも納得です。
    常識は幼少期に形成されますが、ご両親はどのような教育をされてきたのでしょうか。
    引きこもりさんがイジメられたのも常識がなく話も通じないのが原因では?

    返信削除
    返信
    1. お前さ、イジメについてもっと調べてからコメント書けよ。
      そういうコメントを平気で書くことの方が常識無いわ。

      削除
    2. まぁ常識はともかく、まともに会話できるようになったら?
      調べてから書けとか、よくブログ記事読めとかさコミュニケーションの足りない人間にありがちな言い方だよ。同じ事を何度も説明しないと人には伝わらないもんだよ。これを雑にするから嫌われんだよね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。