2022年2月9日水曜日

Y2さんとはどうすればいいのだろうか

I3さんと結婚を前提としたお付き合いをし始めたわけだからね。
そう、Y2さんは断るべきだよねと思ってたんだよね。
そうなんだよね。


ところが、交際後のI3さんは相変わらずの状況。
そのうち、価値観の違いでとか言って交際終了しそうな気さえする。
会おうと思えばいくらでも会えるような状況のはずなのに、全くそうしない。
不誠実な交際だよね。
結婚相談所担当者に文句を言ってやろうかとも思ったけどね。
それを上手く言ってくれないと、私の印象が悪くなるよね。
なんで直接言ってくれないのって思うよね。
これから結婚しようとしてる二人なのに、その程度のことも直接言えないなんて、そんな関係なら別れましょってね。


もう少し様子を見てから言おうかな。
もしかしたら少しずつ変わっていくのかもしれないしな。
てなわけでね、Y2さんは断らないことにした。
両親に挨拶に行くとか、結婚の約束をするとか、そういう明確に結婚が見えてから、断ればいいよね。
もしかしたら、それまで、Y2さんのことを好きになって、I3さんを断る可能性だってあるしね。
一度しかない人生、可能性は最大にしておく必要がある。

34 件のコメント:

  1. 「I3さんを断る可能性だってあるしね。」と書いていますが、何でI3さんと結婚を前提にお付き合いしているのですか?I3さんに結婚したいとの意思確認をしましたか?

    返信削除
  2. 真剣交際を軽んじて不誠実なのは誰だ?

    返信削除
    返信
    1. そもそも不誠実とは何か?あなたは分かっているんですか?

      削除
    2. I3さんが隔週で会うのは不誠実、引きこもりさんがI3に内緒でY2とデートするのは誠実ですね。

      削除
  3. >不誠実な交際だよね

    え?どの口が不誠実って言うんですか?そもそも、I3さんと真剣交際の期間に入ったのに、Y2さんとデートするのは不誠実ではないと?

    I3さんは相談所、Y2さんは人からの紹介経由だからバレないとでも?バレなきゃ何やってもいいんですか?並行して婚活してる引きこもりさんこそ、不誠実野郎ですけどね。

    前から、付き合っても並行交際してましたよね?そういうクズが不誠実語るなよって話ですよ。

    バレなきゃ構わないって思ってそうですけど、人の目って思わぬところにあって些細なところからバレるんですよ。相談所からしたら、真剣交際なのに規約違反、Y2さんを紹介した人の顔に泥を塗りまくりですね。そんな不誠実な引きこもりさんが、I3さんを不誠実呼ばわりするのは、失礼極まりないです。

    返信削除
    返信
    1. 世の中をよく見てご覧なさい。
      世の中ね、綺麗事だけじゃ回らないんだよ。
      それにね、私はバレても別にいいよ。
      バレてダメなようなことをするなよなって話。
      あなたがバレなきゃ構わない最低だって書き込まないといけないのは、私のブログではないでしょうが。
      例えば、Goto不正受給してたHISなんかは二度と利用するなって色んな所に書き込まないとね。
      バレなきゃ何やってもいいって人間は多いから、あなたって色んな人に文句を言わないといけないから大変だね。

      削除
    2. くだらない屁理屈と自分の正当化に必死で、醜いですね。今の引きこもりさんの、嫌われ者のねじくれて歪んだ性格と腐った性根は、いじめのせいなんかじゃないでしょう。いじめを経験しても、人に好かれて真っ直ぐで、真っ当な性根の持ち主の人はいますから。まあ、引きこもりさんと同列に扱うのが失礼ですよね。

      バレても構わないって言ってますけど、I3さんやY2さんから見たら、引きこもりさんのやってることは、立派な二股で不誠実な行為ですから。二人から、絶縁宣言されてもいいんですね。

      綺麗ごと云々じゃなく、引きこもりさんのやってることは、法律に引っ掛からなくても、普通の人が嫌悪感抱く、人として不誠実な行為なんですよ。

      魅力的な人をはじめ、出会った女性は引きこもりさんの内面の腐臭や悪臭に気づいたんでしょうね。ま、一生結婚出来ないから死ぬまで婚活頑張って下さいね。

      削除
  4. これって、私の生きている社会でいうと二股ってヤツになるのですが、そちらではこういうのが誠実なお付き合いの仕方なんですか?

    返信削除
  5. Y2さんとはどうすればいいか
    →お断りの連絡を入れる。
    中学生でもわかりますよこんなの。

    返信削除
    返信
    1. 中学生でも小学生でもわかる理屈だと思いますから、引きこもりさんの精神と知能の成熟度は幼児以下、心の濁りと曇り具合は、人外レベルってことですね。

      削除
  6. 本当にクズですね。
    少しは真面目に付き合ったら?全力とかガラス細工とか口ばっかでしょ。不満があるなら話し合えばいいでしょう。それができないなら相談所を通して隔週でしか会えない理由を聞いてもらったら?借金のために副業してるかもしれないしね。なんにしても受身でいたら変わらないだろうし、文句タレてるだけなら近いウチに終了でしょうね。

    Y2さんを保険にしようとしてるけど、多分両方ともダメになりそう。結婚の前に付き合い方を学ばないとね。余裕もなく空回りしてますよね、ダサいです。

    返信削除
  7. 自分に自身がないから保険を立てて失敗する。そうやって生きてきたんだろうなあ、愚かだなあ…

    返信削除
    返信

    1. 保険というのは何かあった時のためのものだよ。

      削除
    2. I3にフラれたら、乗り換えるんだろ?
      それって保険だよね。

      削除
  8. 一度しかない人生、可能性は最大にしておく必要がある 
    ←最低な言い訳だね。
    自分から結婚について、追及、提案できないのか?そんなことまで歳下の女にお任せなのか。

    どこまでクズ人間なんだこいつは

    返信削除
    返信
    1. いつも言い訳と文句と予防線しかない哀れな人生ですね。

      削除
  9. こういう時こそ相談所に相談する内容では?
    違うツールを使っての婚活は、いろいろな人がおこなっていますのでこのように重なった時に、どう断るか選ぶかをアドバイスをくれるでしょう

    ブログ主の婚活での二股対処を常識的に教えてくれるかと思います

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. 貴方のやってる事は最低を通り越してクズです。
    普通はI3さんと付き合うとなった次の日にでもY2さんにお断りの連絡を入れるのが常識で当たり前です。
    そもそも断るべきか悩んでいるって時点で誠実とは真逆の行為です。
    そこわかってない時点で論外です。
    何度も言います。貴方のやってる事は浮気、二股も同然です。
    可能性は最大にしておくとかそれっぽい事言ってますけど自分が悪く見られたくないから最もらしい屁理屈抜かして自分を慰めてるだけです。
    それならまだ保険かけとくべきだよね~、とクズキャラでいった方がまだ清々しいです。

    返信削除
    返信
    1. 自分が悪く見られたくないからってさ。
      自分の思ったことを書いてるブログで、自分が悪く見られたくないからって、そんなこと書くと思うの?

      削除
  12. I3さんのことを不誠実と言ってますが、保険でY2さんとの交際をお断りせずに続けている引きこもりさんの方がよっぽど不誠実でクズだと思います。
    人に非常に厳しく、自分には非常に甘いから、誰からも好きになってもらえなく、5年間婚活しても結婚できないんでしょうね。
    こんな感じで婚活続けても結婚は絶対にできないから、さっさと結婚は諦めて独身生活を楽しんだ方がいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. I3さんがその気になれば、私はすぐにでも結婚していいと思ってるんだよ。
      どこが不誠実なんだよ。

      削除
    2. えっ?!違うでしょ?
      I3と結婚したいんだろ。でもI3が自分と同じように思ってくれないから、ひねくれてるんだろ。誠実なら相手の気持ちに関係なく思い続ければいいんだよ。まぁフラれそうだからコンチクショー!ってことね。

      削除
  13. こんな不誠実なことをしてたら、上手くいくものもいかなくなりますよ。

    I3さんへの真剣交際のタイミングを間違ったのかもですね…そもそも、結婚に向かっていけそうなくらいに、仲良くなっている感覚はあったのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 結婚できそうな雰囲気なら、Y2さんを断ってるよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。