2022年2月8日火曜日

I3さんとのやり取り(16)

I3さんとのやり取り。


ほんと、結婚まで進めるのだろうか。
全然そんな雰囲気がない。
不安だ。
私はもうI3さんと結婚しても良いと思ってるのにさ。
いや、そりゃ、魅力的だとか好きだとか、そんな感情は無い。
でも、もう彼女で良い、結婚相手として考えた時に極大の選択だと思ってる。

I3さんの方はまだ迷ってるのだろうか。
女性はエンジンがかかるのが遅いから、男性が一生懸命薪をくべる必要があるって言うけどさ。
流石に、デート5回もしたんだぜ。
これから結婚に向けて進んでいくのに、今までどおりのペースで会うってさ。
結婚したら毎日会うのに大丈夫なのかって言いたいね。
まぁ、だからといって、今週会えよとは言えない。
もう少し様子を見るしかないのだ。


そんなことを思ってると、ピローンってさ。
そう、Y2さんからLINE。
なんで、結婚に向けて交際してるI3さんからは仲良くなろうというLINEが来ず、I3さんと交際したし断ろうと思っているY2さんの方からは仲良くなろうLINEが来るんだよ。
もう嫌になってくるよ。

49 件のコメント:

  1. これほど腐った人間を見たことがない。
    不本意だが結婚してやってもいいって?は?
    土下座して結婚してくださいって額を床に擦り付けるべきだろ?
    Y3?さっさとキレやこのアホンダラ

    I3が可愛そうだわ、この腐りきった肉塊さっさと突然ポックリ逝かないかなあ…
    結婚は妥協も大事、だがこれ妥協じゃないだろ。
    超絶大当たりだろ、お前最底辺だし
    ガンジス川行って身と心を清めてこい、そのまま帰ってくるな

    返信削除
    返信
    1. 何言ってんだ、不本意だが結婚してやってもいいだなんて書いてないだろ。
      最大ではないけど、極大だって書いてあるの読めないの?

      削除
    2. えっ?どう読んでも
      「好きじゃないけど、結婚してもいい」と読めるね。
      最大とか極大とか関係ない、今選べる中でマシだからっていう印象しかない。

      削除
    3. 不本意だけど、妥協して結婚してやってもいいってしか見えんけど?

      削除
  2. 「なんで、結婚に向けて交際してるI3さんからは仲良くなろうというLINEが来ず、I3さんと交際したし断ろうと思っているY2さんの方からは仲良くなろうLINEが来るんだよ。」と書いていますが、I3さんの意思確認をきちんとしないで、引きこもりさんが勝手に先を急いでいるから、I3さんは引いているんですよ。I3さんがはっきりしないのが嫌なら、結婚相談所を通じて断るべきです。
    Y2さんに絞ればいいじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. 正社員で美人のR4さんや公務員で20代のY2さんじゃなくてアラサー低収入で交際への熱意もなさげなI3さんを選んだ理由は、顔が好みということ以外にはなさそうです。魅力的でないと言いながら極大というおかしな表現をしてるのは、引きさんなりに強い執着があるのでしょう。

      削除
  3. あーもう、本当どこまでワガママなんすかwww
    Y2さんをキープしてるのはおめぇなのに、何勝手にイラついてんの??馬鹿なの??
    Y2さんの目線を考えましょう。
    「せっかくの紹介なんだから、年は離れてるけど仲良くなれるように頑張ろう!」とメッセージを送ってくれてるんだと思います。お前が結婚相談所に入ってること、別の女性と会ってること、まして自分から真剣交際の申込みをしたこと、何も知らないんです。
    少しは申し訳なく感じられないわけ??
    それに今日の書きぶりからして、まだ自分は選ぶ立場で仕方ないからI3さんで妥協するかとでも思ってんだろ。
    もしかしたらこの3連休で相談所に行って
    ヒキから「本交際に進みたいんだなァ」なんて言われちゃって、その場では断れなかったんですけどお断りしたいんですor仮交際を継続したいんです
    なんて言ってるかもしれないよ。

    返信削除
    返信
    1. 馬鹿だもんしゃーない

      選ばれた記憶がないから選ばれる立場なのがわからないのよ
      他薦されたことないいじめられっ子友達ゼロだからね

      削除
    2. は?Y2さんにイライラしてんじゃないんだけど。

      削除
    3. は?文章読めないの?
      I3自分本位にイライラしてるけど、Y2からみたら他に交際してるのにキープでしょ。身勝手なこと言うなってことね。

      こうも読み書きできないこと多いと、婚活相手にも出てるよね。

      削除
    4. こうも文脈がキチンと読めないと、会社でも婚活でもさぞ頓珍漢な返答して、周りを苛つかせてるんでしょうね。ま、発達障害だから仕方ないですね。

      I3さんも、引きこもりさんの対応や言葉が頓珍漢で、ちぐはぐで、どうにも変だから、気分も盛り上がらないし、やる気も起きないんでしょ。

      削除
  4. 百歩譲って、結婚したいって言うのであればまだ理解はするが、彼女でいい?お前何ぬかしてんの?

    てかさ、I3さんとのやりとり。結婚まですすめるのだろうか??
    お前LINEのやりとりで結婚決めるつもりしてんのの?笑わせんなし。


    相手の結婚観とか、家族のこととか、結婚後の生活とか、彼女の何を知ってんの?

    返信削除
    返信
    1. あなたは自身のアンガーマネジメントに取り組み、友人と古き良き映画を見に行くべきだ!落ち着け、落ち着け!

      削除
    2. 自分はED治療しろよ。

      削除
  5. ググって来週の日曜検索しろ
    Y2さんに日にちの確認しとけ
    世間一般では、来週日曜日は13日を言うぞ
    正式なお付き合いして1回目のデートが曜日の認識違いで会えないは、流石に恥ずかしいぞ

    返信削除
    返信
    1. 急ぎすぎて間違えた
      Y2じゃなくI3さんだった

      削除
    2. 週の始まりを日曜か月曜にするかで変わるから、ちゃんと日にちで確認してるよ。
      社会人として曖昧なままにしないのは当然だよ。
      あとね、来週日曜日は13日というのは、色んな年代の人に聞いてみな。
      自分の常識を世間の声にしたがる人が多いけど、人によって違うからな。

      削除
    3. 別に日曜日始まりか月曜日始まりかで、どちらが正しいとかないから。普通に、自分は月曜日始まりって考えてるから、って言えば済むこと。

      >あとね、来週日曜日は13日というのは、色んな年代の人に聞いてみな。

      こういう言い方が全ての人に嫌われるんですよね。こんな性格と物言いじゃ、友達も恋人も出来ないはずだわ。

      >自分の常識を世間の声にしたがる人が多いけど、人によって違うからな。

      ハイハイ、ブーメランね。自分の常識を正解で押し付ける引きこもりさんが言ってる時点で、鼻で笑える。

      削除
    4. 簡単に言えば済むのにわざわざ複雑にしてますね。面倒くさい人ね。

      削除
  6. 結婚前提のお付き合いの相手がいるのにまだY2さんと連絡取ってるのは何故?キープ?

    返信削除
  7. 結婚相談所の紹介とは言え、本当に昭和以下の女性の選び方と結婚の仕方ですね
    5回あって特に感情が無く結婚って
    何を基準にして結婚と言ってるのかわからないし、そんな感情ならすぐ離婚するから辞めときな

    三連休会わないのも、バレンタインなどのイベントが嫌いなブログ主に合わせたのではないでしょうか?
    チョコ貰っても返さないと行けないと愚痴りますので
    気の利いた方では無いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. バレンタイン避けられたんでしょうね。
      引きこもりさんにあげても喜ばなそうだし、I3さんもテンション下がるだろうからね。

      削除
    3. いや、別にイベントをスルーすればいいだけじゃん。
      なんで、会うの自体をやめるんだよ。

      削除
    4. こういう答えしちゃってる時点で、心底バカで人の気持ちが読めない人なんだね、引きこもりさんは。ま、このままなら結婚は出来ないから、せいぜい足掻いてみたら?

      削除
    5. 結婚前のクリスマスがこなせない人に婚約指輪、結婚式、親戚付合いとかの結婚、結婚後のイベントこなせる訳がないって散々言われたばかりなのに、まだ分かっていないw

      削除
    6. I3さんに「イベントはしない」と強要したいんですか?
      きっと彼女はクリスマスにプレゼント用意するくらいだからイベントをそれなりに楽しみたいんでしょうね。こうやって相手の気持ちを無視するから、I3さんは乗り気じゃないんでしょ。

      削除
  8. そんなに文句あるなら、I3に自分の要望を伝えたら?3連休に会いたいってさ。
    ちゃんと話せないくせに、思い通りにならず勝手にイライラして自爆しそう。

    まぁI3が拗らせ系なのか分からないけど、「好きでもない」とか言ってる引きこもりさんも拗らせてるから交際大変そうですね。

    返信削除
    返信
    1. あなたって、○○系とかすぐに型にはめようとするよね。
      人って、そんな単純なものじゃないからね。

      削除
    2. またトンチンカで斜めのコメントね。
      そんなだからI3もそんな対応なんだろね。

      削除
  9. あのね、一緒に暮らしてるわけじゃないのだから交際したとしても貴方の都合良い時間帯に都合の良いペースで返信が来るワケが無いでしょう。
    どこまで自分勝手なのですか?
    真剣交際に入ってもその時点で貴方の事が好き好きなの!愛してるの!四六時中貴方の事考えてるの!今すぐにでも結婚したい!
    ってなるワケがないでしょうが。
    後、I3さんと真剣交際するのならY2さんはお断りするべきです。
    仮交際の段階ならいいけど、真剣交際で保険としてキープとかどちらにも失礼だし、それで自分は女性に対して誠実ですとかガラス細工のように扱ってますとかバカも休み休み言いましょう。

    返信削除
    返信
    1. なぜ、保険としてキープと決めつけるんですか?

      削除
    2. Y2さんが保険用のキープさんじゃなきゃ何なの?

      削除
  10. うーん、引きこもりさんの相談所では、そもそも【真剣交際】の段階ってないんですか?まあ、このブログが創作ならそういうことわかってないんでしょうけど、真剣交際に入る時は担当者から、他の人とお付き合いすることも、真剣交際中は、お見合いも出来ないことも、成婚に向けての期間であることもキチンと説明があるはずなんですけど?

    返信削除
    返信
    1. 段階というか、お試し交際が終わったら、結婚前提の交際に入るように言われたよ。
      他の結婚相談所は知らないけど、私はそんなこと言われなかった。
      状況の確認と簡単なアドバイスだけ。

      削除
  11. >私はもうI3さんと結婚しても良いと思ってるのにさ。

    引きこもりさんが結婚しても良いって思ってても、I3さんにそもそも結婚しても良いって思われないと結婚出来ないってわかってます?引きこもりさんの気持ちだけじゃなくて、相手の気持ちは一切無視ですもんね。

    >いや、そりゃ、魅力的だとか好きだとか、そんな感情は無い。

    I3さんも、引きこもりさんに対して魅力的だとから好きだとかそんな感情一切ないですから。

    >でも、もう彼女で良い、結婚相手として考えた時に極大の選択だと思ってる。

    引きこもりさんがどう思おうが、相手の気持ちが動かなきゃ結婚出来ないんですよ。 

    引きこもりさんの相談所、真剣交際って段階ないみたいだし(普通はそんなことあり得ないんですが)、I3さんが結婚前提の交際を申し込んだ時に、反応が微妙なのも、ちっとも嬉しくなさそうなのも、デートの頻度が上がらないのも、とりあえず、引きこもりさんはキープって位置付けでしかないんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. あなたにI3さんの何が分かるの?

      削除
    2. じゃあ、引きこもりさんにはI3さんの何が分かってるんだろね。

      削除
    3. I3さんの文句ばかり書いてるからね。魅力的なところないし好きでもないなら何がいいの?

      削除
  12. あー残念、今年も結婚できないわ

    その腐った性根を叩き直さないと結婚なんか無理無理
    読者のアドバイス全部受け入れて聞いてみれば?3%くらいまともになるかも

    返信削除
    返信
    1. 岸田総理の聞く力とやらを見てみろよ。
      中途半端で誰得な結果しか得られないぞ。

      削除
    2. 誰の話も聞き入れないまま、四年以上も婚活成果なしで、間違った方向に突っ走ってる引きこもりさんは少しは人の話を聞くべきですね。

      削除
  13. 自分のことしか考えてないですよね。

    事あるごとに愛があれば…愛があれば…
    とかほざいていますが、お互いに愛がないのに結婚できると思ってるんですか?
    意味がわからない。I3さんは引きこもりと結婚したいだなんてこれっぽっちも思ってないと思いますが。

    返信削除
    返信
    1. 育てるもなにも、ないですからね。

      削除
    2. 今まで、愛を育んだこともない引きこもりさんが、愛を育てられるわけはないので無理ですね。一生、真実の愛とやらを追っかけてみたら?

      削除
    3. まぁ育てられなきゃお別れだろうね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。