2022年2月14日月曜日

Y2さんとのやり取り(8)

Y2さんとのやり取り。


デートに行ってきてやり取りしているのだが。
一応ね、次のデートを約束はしたさ。
でも、好きになれそうにないって、この前のデートの時に確信したさ。
確信、革新、核心。

I3さんと結婚を前提としたお付き合いをしてるわけだし、好きになれそうにないY2さんとダラダラと会ってもね。
無駄なお金は使いたくない。
私は早く結婚しないといけないのだ。
今までもそうしてきたが、好きになれそうにない女性は早くお断りしていかないといけないのだ。

そう、思ったんだけどね。
でも、約束してしまったし。
それにね、彼女の方はまた会いたいと言ってきてくれてるわけだ。
つまり、結婚できる可能性があるわけだ。
最悪、結婚してから愛を育てていけばいい。
愛とは育てるもの。
愛があれば、どんな話でも楽しめるものだ。


てなわけで、もう一回会ってみるかな。
とはいえ、次で3回目のデートになるわけだ。
普通なら、交際宣言をしなければならないわけだ。
しかし、私は今I3さんと結婚を前提としたお付き合いをしているわけだ。
どうするか悩むね。
まぁ、まずは私がほんの少しでも好きになれそうな可能性があるのかだな。
問題はそこだ。

25 件のコメント:

  1. ブライダルチェックもしないで子どもが出来ない身体かもしれないのに、何のために結婚するんですか?

    あと、愛は育てるもの。ってよくほざいていますが、
    育てる前にそもそも芽生えてないんで、後にも先にも無理です。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは、ブライダルチェックして、自分に問題があって子供が出来ないってわかったら、ショックで死にたくなるので、検査は受けたくないと以前コメントしてましたよ。

      当然ながら、轟々に非難浴びたので、その都合悪い自分のコメントは消しちゃいましたけどね。

      削除
    2. そのコメント覚えてます。
      消したんですね。
      クズだな。

      削除
    3. せこい。クズだとしか思えん。

      削除
    4. 何のために生きてるんだって、忘れちゃいそうな夜の真ん中。

      削除
    5. 自分に都合の悪い事実書かれると、意味不明のコメント書いては、逃げる引きこもりさんの人生って恥しかないですね。恥さらしの人生送って楽しいですか?

      削除
    6. 引きこもりさんの好きな事実ですよ。墓穴掘ってる愚かな人ですね。

      削除
  2. 「いや、これがEさんみたいなキャリアウーマンなら、お仕事大変なんだとか思えるよ。 彼女はキャリアウーマンじゃないよね。 てことはプライベートかって話になるよね。 でも、普段コロナ不安だと言ってる人が、今のコロナの状況で旅行に行くなんてありえないよね。」とブログでI3さんの悪口を書いているけど、これのどこに「愛があれば、どんな話でも楽しめるものだ。」と思っているのですか?いつになったら、結婚するのですか?

    返信削除
    返信
    1. 事実と悪口の区別もつかないの?引きこもりさんの頭がヤバいね

      削除
    2. 事実ならバカ正直に何言っても言い訳じゃないですよ。知らないの?だから嫌われ者なんですよ。

      削除
  3. 愛とは育てるもの。 愛があれば、どんな話でも楽しめるものだ
    ←愛育てたことあるの?
    参考にするからどんな感じだったか教えて

    返信削除
    返信
    1. 愛を知らないんですね。
      でも、愛って教えてもらうものではないんですよ。
      何でもすぐに教えてもらおうとせず、自分で考えましょう。

      削除
    2. 愛を知らないのは引きこもりさんですね。38年間、友達なし恋人なしが愛を語るのは、100年どころか一億光年早いですね。

      削除
  4. 優柔不断ですね。
    愛があってもつまらない話はつまらないですよ。好きになれないと確信したのに愛を育めると思う思考が意味不明。I3さんとうまく行こうが行くまいが無理でしょうね。
    自分が好きになれるかとか、また自分目線だけですね。結婚決まるまで予防線?保険?リスクヘッジ?とやらで他の女性物色するのでしょう。「私には時間ないから何してもいい」と思ってるクズですね。

    返信削除
    返信
    1. あなた、子供いないの?
      自分の愛する子供の話はどんな話でもつまらないだなんて思わないでしょうが。

      削除
    2. それ、子供いない引きこもりさんが言うことじゃないでしょwww子持ちのHRNさんに、それ言うのって釈迦に説法だからwww

      引きこもりさん、子供いないの?あぁ、子供どころか童貞真性EDだもんね。子作りすらしてないレベルで、経験もしてないくせに語るなって話。

      削除
    3. やはりオツム弱いのかな?!
      子供は成長に合わせて話す内容はどんどん変わるから同じ尺度で見るのはおかしい。
      もう少し基礎的な見識を持てないと子供にも嫌われますよ。

      削除
  5. 結婚という既成事実を作るためにY2さんと結婚したらどうでしょうか?
    愛とは育てるものなら誰でも良いかとおもいます
    それで年下、公務員と結婚というブログ主の小さなプライドは守られるなら良いかとおもいますよ

    まだI3さんよりは好意的なら、片方だけの愛も育つのでは無いのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. あなたはプライドのために結婚するのですか?
      悲しいね。

      削除
  6. やっていることがクズですね。
    I3さんと真剣交際しているのに、Y2さんとも会い続けていて、どちらの女性に対しても大変失礼なことをしていますよ。
    どちらの女性とも関係を深めることができないから、I3さん、Y2さんのどちらとも結婚はできないでしょうね。

    返信削除
  7. >私は早く結婚しないといけないのだ。
    今までもそうしてきたが、好きになれそうにない女性は早くお断りしていかないといけないのだ。

    こう書いておいて好きになれそうにないと思っているY2さんとまだデートするんですか?
    約束してしまったってそれはただの言い訳だしY2さんに責任転嫁しています。
    浮気や不倫が「相手から誘ってきて断れなくて仕方なく」で許されると思っているんですか?
    人間社会に生きていて常識をお持ちならI3さんと付き合っているのだからY2さんに約束していてもお断りの連絡をすべきです。
    それは別に失礼にあたりませんので。
    他にお付き合いしている人が居るのに隠してデートしてる方が何十倍も失礼ですよ。

    返信削除
  8. "つまり、結婚できる可能性があるわけだ。
    最悪、結婚してから愛を育てていけばいい。
    愛とは育てるもの。
    愛があれば、どんな話でも楽しめるものだ。 "

    ええっと…結婚できる可能性…あると思う?
    ゼロではないっていうのは根拠として薄すぎるから無しね
    愛を育てたことない人が、育てればいいって…破綻してるなぁ…
    もっと現実的な思考で発言してよ
    空想の物語をベースに婚活してたらいつまで経っても無理無理

    返信削除
  9. なんで結婚してこなかったんですか?
    仕事一筋で海外にも行ってたんですか?
    正直その年齢まで独身って特殊な事情があるんですよね?

    あとは童貞なんですって?
    どう過ごしたら40手前までやらずに過ごせるんだろう、すごいね!

    返信削除
  10. >に補佐のなんでやトム固有が比ではなく座間ともかや。

    これ、何が言いたいんですか?呪いの言葉?引きこもりさんにしかわからない引きこもり語ですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。