2022年2月7日月曜日

I3さんとのやり取り(15)

I3さんとのやり取り。


結婚を前提としたお付き合いをしてもやっぱり変化なし。
今のところ。

今週なんて金曜休みじゃん。
3連休じゃん。
普通の恋人なら、一日は会うよね。
結婚を前提とした交際をしてる人は、最低でも一日は会うよね。
しかも、コロナ禍の今、旅行にも行けないんだから、3連休が丸ごと潰れてるなんてありえないでしょ。

ところがどっこい。
来週の日曜デートになりましたとさ。
はい、すみまてん。
って、何がすみまてんなん?
ほんと、勘弁してよ。
なぜ?
テルミーホワイ?


いや、これがEさんみたいなキャリアウーマンなら、お仕事大変なんだとか思えるよ。
彼女はキャリアウーマンじゃないよね。
てことはプライベートかって話になるよね。
でも、普段コロナ不安だと言ってる人が、今のコロナの状況で旅行に行くなんてありえないよね。
なら、3連休1日くらい会えるやろって話になるわけで。
私と会うのがそんなに嫌なのか、結婚を前提としたお付き合いをしてるのに。
もう嫌になってくるよ。

28 件のコメント:

  1. 真剣交際という意味が分かっていないのでは?
    結婚を前提としたお付き合い、真剣交際ってはっきり言いましたか?
    まあ、Y3さんとのデートをキャンセルしない引きさんが言える立場ではないですね。
    お互いに熱量の低い同時並行交際が続きそうですね。

    返信削除
  2. 結婚前提にしてるだけで結婚をしなければいけないわけでもなし、
    もちろん向こうは同時並行でほかの男とデートもするだろうし
    今の所結婚できない可能性のほうが大きいんじゃない?
    多分I3さんてきにひきこもりはキープだよ

    いつもやってることだね、どんな気持ち?どんな気持ち??笑
    ED、治さないの?

    返信削除
  3. バリキャリでも週一くらいは会うと思いますよ。
    引きこもりさん、なんかズレてますね。

    もしかして……引きこもりさんは真剣交際OKと思ってるけど、ちゃんと返事もらってないとか?ただ断られてないだけでは?うなづいただけとか?
    昨日の記事ではその辺うやむやだし、「嬉しいとかお願いしますとか」言われてないみたいだし。
    カウンセラーには報告してますか?

    返信削除
  4. I3さん、可愛い見た目でも、本人が言ってた通り恋愛経験がほとんどない感じしますね。
    付き合ったからと言って頻繁に会うとか、連絡取り合うとかのイメージが彼女の中にないのでは?
    恋愛感情を持ちにくい人なのかも。
    交際を楽しく進めてくには難易度高そう。

    返信削除
    返信
    1. そうなのかね。
      でも、ドラマやマンガでイメージができてないものなのかな。

      削除
    2. リアルの恋愛体験0の引きこもりさんが言うセリフですか?ドラマや漫画で歪んだイメージと妄想だけは膨らんでますもんね。

      削除
  5. 休みの日にデートか旅行以外で用事出来たりあったりして会えないのは極々当たり前の事です。
    仕事で忙しい人じゃなくても友達と遊んだり家の片付けをしたり趣味に勤しんだりまとまった買い物をしたり家で休んでリフレッシュしたりと過ごし方は多岐にわたります。
    会うのが嫌なんじゃなくて元々予定があったとかそういう当たり前の想像が出来ないのですか?

    ってか、来週の日曜って・・・13日じゃん。
    3連休中に会う事になってるじゃないですか。
    なのに何で文句あるんですか?
    まさかとは思うけど、1週間の最後が日曜日で終わると思ってて再来週の20日の事を言ってるわけじゃないですよね?

    返信削除
    返信
    1. ?来週の日曜って20日じゃん。

      削除
    2. ウソでしょ・・・?
      貴方、カレンダーの見方すらわかってないの?
      こんな院卒がこの世に存在してるの・・・?

      削除
    3. 一応補足しておくと
      会社員とかだと、月曜を週始めにして考える感覚はあります。手帳とかは、日曜始めと月曜始めの2種類が売ってるし、アプリでも設定が出来るものが多い。

      引きこもりさんの異常な点は、指摘された時に「ああ、日曜始めだとそうなるよね。俺は月曜始めで考えてるから」ではなく「は?俺が正しいよ何言ってんの?」って態度なところ。
      相手を正しいと認めない、自分の常識が正しい、相手に合わせるつもりがないって姿勢が、物凄く伝わってきます。

      削除
    4. まさにねばぎばさんの言う通りで、日曜日始めと月曜日始めの2パターンあるから、どちらが正しいとかではなくて、「ああ、日曜始めだとそうなるよね。俺は月曜始めで考えてるから」て言えば、読者もああそうかってなるわけで。結局、自分基準が全て正しいと思って、傲慢な態度取ってるところが、リアル人間関係も上手くいかないんだなってわかりますね。

      削除
  6. I3さんになって考えてみれば?
    2週間に1回しか会わんのに真剣交際申し込んできたよwちょろっ、こんだけ必死ならキープしといて大丈夫やろまだ好きとかじゃないしってね。

    返信削除
    返信
    1. どのような時でも誇り高く生きてくださいませ。

      削除
  7. 婚活ブログなら、日曜日の告白を相談に報告して次の本交際での活動注意点やカウンセリング的なのを受けるのが、流れのような気がしますが、、、
    現在の仮交際取りやめ手続きや本交際の期間説明も有りますし
    告白してはい終わりで次のデートって、相談所の意味ないですね

    返信削除
    返信

    1. いや、結婚を前提とした交際になったと言ったら、その調子で頑張ってみたいな感じで、それ以外に私の方には特段何もなかったよ。
      今までも状況確認と頑張れってだけで、カウンセリング的なちゃんとしたもの無かったし。

      削除
  8. 何のための相談所なの?ほうれんそうって知ってる?結婚したいんでしょ?プロに相談しなよ金払ってんだから

    返信削除
    返信
    1. なんて相談するのよ。
      I3さんが結婚を前提としたお付き合いをしてるのに、やる気を感じられませんって?

      削除
  9. >結婚を前提としたお付き合いをしてもやっぱり変化なし。

    他の人も書かれてますけど、I3さんは、真剣交際をちゃんと受け入れてます?なんか、引きこもりさんてコミュ障なので、ちゃんと伝わってない気がしますけど。あと、普通は、真剣交際に移行するとなれば、まさか相談所にはちゃんと報告したんですよね?

    そもそも、真剣交際したら、他の人と付き合えないってわかってます?Y2さんとは相談所経由じゃないとは言え、このままY2さんと会うのは、I3さんにもY2さんにも凄く不誠実ですよ。

    >いや、これがEさんみたいなキャリアウーマンなら、お仕事大変なんだとか思えるよ。

    キャリアウーマンで仕事が忙しかろうが、彼氏や本命とは、マメに会えるように時間作るんですよ。あぁ、引きこもりさんは、一回目会った時点で、クリスマス前にデート誘ったのに、「年末年始忙しいから」って断られましたよね。本当に仕事が忙しくても、好きな相手とは会えるように時間作るのが出来るキャリアウーマンなんで。「仕事が忙しいから」って言い訳を鵜呑みにするバカですね。

    返信削除
    返信
    1. 担当者も知ってるから、結婚を前提とした交際になってるよ。

      削除
  10. 結婚を前提とした交際をしてる人は、最低でも一日は会うよね
    ←結婚を前提とした交際をしてる人は他の人とはデートしないよねの間違いじゃないか?

    二兎を追う者は一兎をも得ず
    不器用童貞が女二人同時進行してもどっちもダメになるって意味ね。

    返信削除
  11. 結婚を前提にとI3さんと話した時にどんな返事をもらったんですか?
    はい。と答えてもらったんですか?

    返信削除
  12. 「気持ちが冷めてる? なら、心に熱を注げ。」と返信コメントしているのに、ブログでは「私と会うのがそんなに嫌なのか、結婚を前提としたお付き合いをしてるのに。 もう嫌になってくるよ。」と書いていて、I3さんに心に熱を注いでいる様には見えませんね。I3さんの良いところは何ですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。