2022年2月5日土曜日

習い事に行ってきた(19)

習い事に行ってきた。


背中とベッドがくっついたのかと思うくらい、布団からなかなか出られなかった。
苦しい。
仕事も苦しいのに、習い事でも苦しい。
週6日苦しい日があるってね。
でも、逃げちゃダメだ。
這いながらでも行かないとね。
力を振りしぼって起き上がり、なんとか習い事に行ってきた。


苦しいなと思っているとね。
キン肉マンと女性達と同じグループになったんだけど、キン肉マンが話を広げてくれて、一人の女性と仲良く話した。
プライベートな話も少々してね。
まぁ、その女性に興味は無いのだが、習い事の交流をね。
でも、誰かと話をすると、気が楽になるね。
そうなんだよな、毎回誰かと話ができるように頑張らないとな。
それにしても、キン肉マンはいいやつだよ。
やっぱ、筋肉はウソをつかない。
女性達もあの筋肉に憧れてるのかな。

14 件のコメント:

  1. 力を振りしぼって起き上がり、なんとか習い事に行ってきた
    ←頑張るところが違うよ?なんで社会人にもなって習い事にイヤイヤ行くの?普通の人と感覚違い過ぎるから。

    その女性に興味は無いのだが
    ←こういうのが余計な一言。普段の会話でも出てて嫌われるんだろうね。

    キン肉マンのことも最初は勝手な妄想で悪く言ってたよね?自分がいかにクズ人間か分かるね。

    返信削除
    返信
    1. 頑張れ!人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!

      削除
  2. 少しづつコミュニケーション取れると良いですね。
    ただこういう所では魅力的とか興味ないとかイチイチ考えてると、仲良くなれませんよ。誰とでも楽しく話しかけて、気の合う人と仲良くなってくくらいに思ってる位か良いと思いますよ。

    返信削除
  3. 徳島県は蔓延防止措置が出ていないので習い事も婚活相手との面談も余裕で出来るのですね。

    返信削除
  4. 寝たきり希望?
    介護してくれる人もいないのに?

    かわいそ〜(´ε` )

    返信削除
  5. 習い事始めたての頃は、それなりに楽しそうに行ってたのに、今、習い事が楽しくないのは何故だと思いますか?

    まず、習い事を習いに行ってる、不純な目的ではないと言いつつ、魅力的な女性漁りしてましたよね。そのくせ、同じクラスの人と仲良くする努力しなかったですよね?予習復習するフリして、他人と壁作って話しかけるなオーラ発してた引きこもりさんと仲良くなりたいと思う人がいると思いますか?

    結局、初動で皆と仲良くする努力や挨拶、世間話をする、といったことを怠ったから、他のメンバーは仲良くなってグループを作るし、その輪の中には入れず、疎外感感じるんですよ。自業自得ですね。

    まあ、グループの輪に入れなくても、疎外感感じても、習い事を身につけたくてやってるんだから、続ければいい話。やっぱり、疎外感感じるし、仲良しグループの輪に入れなくて辛いっていうなら、辞めればいいでしょう。習い事するなら、男女年齢問わず仲良くする努力すれば良かったのにね。

    返信削除
    返信
    1. 習い事を極めれば様々なことができるようになる。
      何でもできるわけではないが、昨日の自分よりも確実に強い自分になれる。

      削除
    2. じゃあ、文句垂れるの止めたら?みっともない。

      削除
  6. 今日はEさん似と思っていた女性に、いつも、元気よく挨拶ができましたか?

    返信削除
    返信
    1. 近くに行ける時だけ。
      でも、複数人にまとめてだからなぁ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。