2022年2月13日日曜日

デートに行ってきた(Y2さん)(2回目)

Y2さんとのデートに行ってきた。


車でブンブンブブブン。
少し早めに着いたので、コンビニでコーヒーを買ってまったりとね。
そして、一応、駅前の待ち合わせ場所で待つ。
なんというかね。
あの系列のコンビニでコーヒー買ってるとね。
そう。
まぁ、ブログには書かまい。
に補佐のなんでやトム固有が比ではなく座間ともかや。


それにしてもね、なんかね。
価値観が違うから、話が聞いていても全く楽しくない。
なんかね。
ていうか、鬼滅の刃は興味ないんかいってね。
エヴァンゲリオンは興味ないんかいってね。
最近のアニメだと私はそれくらいしか知らんぞ。
○○の▲▲でとか、当然知ってるやろみたいに当たり前のように知らないアニメの話が出てきてさ。
私もアニメ好きだと思われてるのだろうか。
職場の男子も▲▲が好きでとか言ってるから、アニメ好きが彼女の周りには多いのだろうか。
アニソンのカラオケよく行くんでコロナ早く終わって欲しいですって言われてもね。
なんていうか、少しオタクが入ってるのかな。
だったら、鬼滅の刃とかエヴァンゲリオンとかの話でも乗ってきてくれたらいいのに。
なんか話していて疲れた。
なんていうか、好きになれそうにない。
そんなことを感じたデートだった。


バレンタインデーチョコ貰ってしまった。

18 件のコメント:

  1. 「なんか話していて疲れた。なんていうか、好きになれそうにない。」と書いていますが、引きこもりさんが自ら紹介者さんを通じて、お断りしないのは何でですか?

    返信削除
  2. 価値観の違いは関係ないとか言ってたけど、価値観の違いで文句タレですね。結局自分に興味ないことに文句言って短所ばかり観て共感できない人間なんてすね。
    まぁ自己チューですな。魅力的な人でも多分同じなのでしょう。Eさんにさえ無視されて文句タレだしね。
    イジメとかの影響ってより、自分全能だから人に嫌われイジメられてきたのでしょう。
    これでは早く結婚したくとも難しいですね。

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないさ。
      それは分かっている。

      削除
    2. 習い事でも自分から「HELLO」って挨拶できないでしょ?

      削除
  3. アニオタのお○ス笑
    紹介者も知っててあいつ必死やから若い女なら飛び付くやろって思われてたんだろーねwwwあいつまだ会ってるらしいよって最大級に○鹿にされてるんやろね、アラフォーになってもいじめられッ子体質って抜けないんですね、かわいそ。

    返信削除
  4. それ価値観じゃ無くてジェネレーションギャップですよ
    価値観って生活の何処に価値を持つのか、重視するのかで趣味の違いじゃ無いよ
    強いて言えば趣味に対する考え方や生活に対する比重の事を言うんですよ

    返信削除
    返信
    1. Eさんには感じなかったよ。

      削除
    2. Eさんは、愛想良いコミュ力あるから、引きこもりさんに合わせていただけで、Eさんからしたら、引きこもりさんには、ジェネレーションギャップと嫌悪感と気持ち悪さしかなかったと思いますよ。

      削除
    3. Eさんのことを言ってませんよ。
      そういえばEさんにSNSで連絡取るのはどうなりましたか?
      アカウント買ったんでしょうか?
      映えのSNS作れましたか?
      アラサーが興味のあるSNS作れていない時点で、ジェネレーションギャップも趣味も合わないんですね

      削除
    4. 1~2時間会ってテンパってただけだから、合うも合わないもないでしょ。

      削除
  5. >価値観が違うから、話が聞いていても全く楽しくない。

    他の方も書いてますけど、それは価値観ではなくて、ジェネレーションギャップでしょう。Y2さんと引きこもりさんは、そもそも一回り以上年齢違うんですから、まず、その時点で話が合いにくいんです。

    加えて、20代前半公務員のY2さんは、本来なら引く手あまたで婚活市場にいないので、婚活相手に合わせて話をするとかないですよ。本来は、年上の引きこもりさんが上手く話を合わせたり、話題を振るところですけど、コミュニケーションレベル0、コミュニケーションスキル0の引きこもりさんには無理ですよね。

    Y2さんがEさんレベルの魅力的な容姿なら、引きこもりさんのことなので、尻尾振って必死に媚びて話題を合わせようとしたでしょうけど、魅力的に思えないY2さんに合わせる努力を引きこもりさんがするはずもないですし。

    >なんか話していて疲れた。
    なんていうか、好きになれそうにない。

    そんな文句しか出ない相手とそもそも結婚無理だから。さっさとお断りすればいいんですよ。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、コミュ力高い愛想良いEさんだから、引きこもりさんに適当に合わせていたのを勝手にジェネレーションギャップがない、話が弾んだと勝手に勘違いしてるだけです。

      Eさんサイドからしたら、「うわぁ、さすが38歳のオッサンだジェネレーションギャップ半端ないわぁ。しかも、話がつまらなすぎてマジで死にそうなんだけど」とニコニコ笑顔で返すのが死ぬほど苦痛だったんですよ。だから、その時点からLINEも塩対応でソッコー切られたんですよ。よっぽど引きこもりさんのことが苦痛で気持ち悪かったんでしょうね。

      削除
  6. 価値観が合わない。
    楽しく感じない。
    好きになれそうにない。

    なら即座にお断りすべきですね。
    保険でとっておいても結局好きになれそうにないんだからキープしておく意味無いですから。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。