2022年2月19日土曜日

習い事に行ってきた(21)

習い事に行ってきた。


愛や優しさだけでは必ずしも他人を守れない。
正義なき力と同じように力なき正義もまた無力。
正義のためには力を持たないといけないんだ。
優しいだけでは男はモテない。
俺は習い事でそれを鍛える。


てなわけで、習い事に頑張って行ってきた。
玄関を出るまで苦痛で苦痛で今日はやっぱ引きこもろうかなって思ってしまったけど、なんとか頑張って家を出てね。

まぁね。
気持ちの問題なのか、最近、習い事の上達が止まってしまった。
いや、逆に下手になってきてしまっている。
やっぱり、習い事が苦痛に感じてしまっているからだろうか。
楽しくやらないとな。
気持ちは重要だ。
何をするにしてもね。
でも、分かってはいるのだが、それができない。
苦しい。

Eさん似だと思っていた女性と仲良く話せたらな。
仲良くなりたい。
ていうか、Eさんはどうしてるのかな。
Eさん似だと思っていた女性を見ると、Eさんを思い出して辛い。

19 件のコメント:

  1. 前回の記事で色んな人から自己中と言われているのにどこが?と返してますね。あんだけ言われてて何で自分は自己中なのかもとすら思わないんですか?

    返信削除
    返信
    1. あなたは他人から言われたら、ハイそうですかって何も考えずに信じるんですか?
      あなたみたいな人が、フェイクニュースを広げるんですよ。
      デマを広げない力を持ちましょう。

      削除
    2. 引きこもりさんの場合は、頭の中がデマだらけなんで、人の言うこと聞いた方が良いです。自分の独断で、四年以上全く成果無しの現実認めましょうね。四年以上も上手くいかないのは、引きこもりさんのやり方が間違ってます。つまり、貴方の頭の中がおかしいんです。

      削除
    3. お前は多くの人から指摘されてることを思考停止で否定してるよね?
      少しは考える癖をつけましょう。

      削除
  2. 自分を変えるために、頑張って習い事に行ってるじゃん。 仕事だって一生懸命やってる。 私は常に成長し続けている。
    ←いや、成長どころか劣化してるよ。
    ホントに成長してると思うなら成長してる点をあげてみな?あげれないだろうから。

    いい加減に素直になって自分の考えを見直せ。

    相手のせいにばかりする卑怯な性格や上から目線、自己中は読者全員思ってるし、ホントに自分で分かってないなら成長は無いよ

    返信削除
    返信
    1. 最近は婚活パーティーに行けば、いつも人気になるよ。
      それに、女性の方から断られることも少ない。

      削除
    2. それって別に好きになって貰えた訳じゃないですよ。以前より文句タレばかり。
      沢山マッチングするのが目的ならそうでしょう。前より魅力的な人とマッチングできる訳じゃないですよね。

      削除
    3. 引きこもりさんて、
      ・Eさんのような魅力的な若い女性とマッチングした
      ・婚活パーティーでは人気者
      ・女性から断わられることは少ない

      を心の拠り所にしてますけど、結果はどうですか?四年以上婚活して成果無しですよね。結果が伴わなきゃ、過程なんてなーんの意味も持たないんですよ。

      削除
    4. ・セックスしようと頑張ったけど起たない。
      ・結婚してもいいと思った人から塩対応される
      と言う結果。

      削除
  3. 5年も婚活して女性に声も掛けられないのですね。かわいそうに。ならEさん似の女性に声を掛けて貰える日をひたすら待ちましょう。そのうち年に1~2回は話せるようになりますよ。そしたら毎回話せる日を夢見て行けば習い事も楽しくなりますよ。

    返信削除
    返信
    1. そう言えば前に言ってたザイオンス効果とやらで仲良くすれば?

      削除
    2. シンデレラの愛する母親が遺した言葉のは「勇気」と「優しさ」。

      削除
    3. ナニヲイッテイルカ、ワカリマセン。

      削除
  4. >Eさん似だと思っていた女性と仲良く話せたらな。
    仲良くなりたい。

    話しかけるくらいしたらどうですか?根性無しのヘタレさん。
    デートに誘うとかの難易度なんじゃなくて日常会話くらい出来ないで結婚とか夢見がちも大概にしなさいよ。


    >ていうか、Eさんはどうしてるのかな。
    Eさん似だと思っていた女性を見ると、Eさんを思い出して辛い。

    じゃあその人に話しかけるのやめたら?
    勝手に思い出して辛い辛い言ってアホなんじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. 人の心ってそんな単純なものではないんだよ。

      削除
  5. >愛や優しさだけでは必ずしも他人を守れない。

    先日の投稿では、お相手の女性に愛や優しさを求めていましたよね。引きこもりさんは、まず欠片もない愛と優しさを身につけないと結婚無理ですよ。

    >やっぱり、習い事が苦痛に感じてしまっているからだろうか。

    去年の習い事始めた頃のテンションとえらい違いですね。習い事を苦痛にしているのは、他ならぬ引きこもりさん自身にありますけど。

    >Eさん似だと思っていた女性と仲良く話せたらな。

    じょあ、話しかけるとかしたらどうですか?ウジウジしてる暇あるなら行動に移せばいいのに。

    >ていうか、Eさんはどうしてるのかな。

    どうでもいい婚活パーティーで間違いでマッチングして、いやいや一回目面談した後、やんわり断ったのにしつこくLINE攻撃してきて、塩対応で返してるのにさっしないめんどくさい38歳のキモイオヤジがいたわ、って引きこもりさんのことを思い出すこともないでしょう。Eさんに相応しい魅力的な男性と愛を育んでイチャイチャしてるでしょうね。

    返信削除
  6. 先ずは目上の人と仲良くすれば?
    目上の人には挨拶していないんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 入った時と、近くになった人には挨拶してるよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。