2022年5月3日火曜日

お見合いパーティーに行ってきた(80回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


今回は年齢層が広い婚活パーティー。
久しぶりに20代女性が多く参加する婚活パーティー。
本当に久しぶり。
ブログも書きがいがあるよね。
いつもだと、最悪な婚活パーティーだった以上、って感じでもう参加女性の悪口みたいなことしか書けないからね。
なるべくそういう日記は書きたくないよね。
ふぅ、朝からウキウキだね。
やっぱね。
なんだかんだ言ってもね。
魅力的な女性や魅力的に感じられそうな女性は20代で結婚するもんだからさ。
そりゃ、そうさ。
そうさ、100%勇気、もう頑張るしかないさ。
もしかしたら、Eさんの奇跡再びなんてこともあるかもしれない。
そう思うとドキドキだね。
というところまで、朝起きて書いておいて。



てなわけで、婚活パーティーに行ってきた。
うん、男女とも若いね。
男性は、筋肉アピールマンやらビジネスマン、雰囲気イケメンなどなど。
年齢層もバラバラでまんべんなくいる感じ。
女性の方も、20代から30代まで、中には私と年齢の近い女性まで。
Eさんみたいに会場に入った瞬間から分かるような光る女性はいないが、この中に隠れた魅力的な女性がいればいいなってことでお見合い回転寿司スタート。

20代女性も多いんだけどね。
ただね。
なかなか難しいもんだね。
まぁ、若けりゃいいってもんでもないからね。
そんな感じでグルグルと回っていく。
中盤あたりでは、同年代の男性を探している女性なんだろうが、心の声を声に出して見るからに態度が急変する女性もいた。
何様って思ったけど、まぁどうでもいい女性なので私もそこで休憩。
婚活女子は非常識な女性が多いもんだが、ここまで非常識な女性がいるんだな。
他にも、若く見えますねとか言ってくる女性も多いよね。
30代女性に対してはいつも通りに、あなたも若く見えますよって心にもないことを返すんだけど、20代女性に対してはなんて返すのが正解なんだろうね。
とりあえず、ありがとうとだけ言って終わるんだけど。
なぜ、それを悩んだかと言うとね。
一人だけ、魅力的に感じられそうな女性がいたのだ。
彼女からも言われたのだが、ありがとうが正解だったのかなって思ってね。
顔はまぁまぁ可愛い感じなんだけど、聞き上手で愛嬌があって、若いのに言葉遣いもしっかりしてて、なのに距離感が近い感じで、まさにオジサンキラーって感じ。
まぁ、若いし、運営の仕込みというか人数合わせっぽい感じもあるんだけどね。
他にも20代女性はたくさんいたが、まぁ気になったのは彼女くらいだ。
ていうか、彼女がいいな。
なんとかね、彼女とカップリングできたらなって感じなんだけどね。
カップリング投票も当然彼女だぜって投票したんだけど、ノーカップリングで終了しました。
彼女も誰ともカップリングせず。
たぶん、白紙投票だったんだろうな。
連絡先も送ったはずなんだけど、連絡も来ず。

残念、無念でまた明日。

15 件のコメント:

  1. もしかしたら、Eさんの奇跡再びなんてこともあるかもしれない
    ←まだそんな期待できるんだね。 普通の40手前ならもう少し現実を見て落ち込むよ。すごいよ、ホントに君すごいよ。
    20代が出るようなパーティーに、まだ気持ちが折れずに参加できるポジティブさもいいよ。
    普通の40手前なら相手にされないとか考えて恥ずかしくて出られないよ。

    返信削除
    返信
    1. 第一印象チェックで数人の20代からも選ばれてるし、相手にされてないわけではないよ。
      そりゃ、対象外だってのを露骨に顔や言葉に出す女性もいるけど、そういう人に限って魅力的とは程遠い女性だから私としては気にしてないよ。
      Eさんとカップリングした奇跡もあるしね。

      削除
  2. 返信コメントで「え?デートコースも提案してきてるじゃん。」と書いていますが、3月18日のブログに書いてある「返信が来て中を見ると、デートプランも書いてあった。」は、3月10日のブログの「もうね、彼女の方からデートに行く場所を言ってくるのを待つことにする。」とI3さんに勝手に丸投げして知らん顔でデートプランを押し付けたから、I3さんは引きこもりさんに不信に思ってデートプランを作ったのでしょうね。
    だから、I3さんが積極的にデートコースの提案しないし、引きこもりさんとの結婚については消極的なのですよ。
    本当に38歳中に結婚したいのですか?

    返信削除
    返信
    1. ブログには全てのやり取りを書いてないから分からないだろうけど、やり取りしながらデートプランを組み立ててるんだよ。

      削除
  3. 20代女性から見た引きさんは、引きさんから見たアラフォーくらいに若く見える40代半ばの正社員女性と一緒です。3-4年前なら顔がきれいなだけの女呼ばわりして断っていたはずのI3さんやMMさんから格下扱いされているのが現状ですが、今日も以前と違って20代女性からは相手にされなかったのではありませんか。女性が若い分男性も若いですから、いつものパーティーと違って人気が無かったのではないですか?それとも多数の20代女性から連絡先をもらいましたか?

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、昔に比べたら人気はないけどさ。
      でも、今回だって、数人の20代女性から第一印象チェックで選ばれてたよ。
      完全に無し判定ではないってことさ。

      削除
    2. 第一印象チェックで選ばれても一人も口説けてないし、付き合いもしたことないのに、5年間の婚活で何も学んでないね。

      削除
    3. 引きさんが20代の「魅力的な女性」から選んでもらえる「魅力的な男性」なら、お見合い回転寿司後に20代女性の連絡先が殺到したはずですが、実際は逆だったようですね。でも、奇跡を信じるのはもちろん自由ですよ。

      削除
  4. 「何様って思ったけど、まぁどうでもいい女性なので私もそこで休憩」

    きっと他人からみたら引きこもりさんはまさにこんな感じですよ。自覚ないだろうな~

    返信削除
  5. 若くて魅力的なキラキラ女子はいなかったみたいですね。自力で結婚相手見つけられないと言っていたんだし、今回のパーティーが現実ですよ。現実を受け入れられなくて文句タレるのは高望みじゃないですか?

    不平不満ばかりで受身で女性を口説けない童貞のくせに非常識な希望ですね。今回会った非常識な女性と根は同じですよ。

    返信削除
    返信
    1. 一人だけ魅力的に感じられそうな女性がいたよ。
      残念ながらマッチングも連絡も無かったけどね。

      削除
    2. それが現実。魅力的に感じられそうな人からも相手にされてない、高望みじゃないですか。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。