2022年5月29日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(16回目)

I3さんとのお家デートをした。


はぁですわ。
人生ってうまく行かないもんだね。
なんでなんだろうね。
私はどうすればいいのだろうか。
結婚をとって不幸になるか、結婚せずに不幸になるか。
どちらをとっても不幸になる人生。

人生ってなんだろう。
幸せはどこへ行くの。
ねぇ、神様は誰の味方をするんだろう。

はぁ、辛いね。
今頃分かった新事実。
辛いね。



待ち合わせ場所まで迎えに行き、スーパーへ。スーパーで食材を買って。
途中、しれっとお菓子もカゴの中に入れておいた。
なるべく家に長居できるようにね。
そして、家に帰ってきて、まずはくつろぐ。
コーヒーを飲みながら、雑談。
私が普段家に帰ってきてからどうしてるかとか、家での様子などを話したり。
まぁ、そんな雑談はどうでもいいんだな。
アイスブレイクみたいなもんだ。
結婚についての話もしないとね。
そして、そのままイチャイチャタイムに突入するっすかってね。
てなわけで、雑談が終わった所で結婚話へ。
私ももうすぐ39歳だからいつまでもダラダラと交際は続けられないって話もしておいた。
早く決断しないと、子供だって持てないかもしれないって話もね。
そう、私にはもう時間がないってことを伝えた。
私は子供が欲しいから、結婚が無理なら早く言ってほしいってね。
そもそも、1年って長い期間の根拠って何なのさってね。
そうしたらさ、プレッシャーをかけたおかげだろうか。
I3さんも結婚したいと思ってるってさ。


ついに長く険しい婚活が終わったかって思ってたらさ。
そう、そう思ってたらさ。
でも・・、って話が続いた。
そして、衝撃の告白が。
今頃、そんな話をするんかいってね。
それ、一番最初のお見合いの時に話しておかないといけない案件じゃね。
それを、いよいよ結婚するかって段階になって、そんなこと言われても困るんだけど。
どうしてくれるの今までの時間。
時間返せや。
タイムイズマネー、とりあえず1千万円くらい持ってこいや。
ほんと、そんな重要な話は一番最初に言えよって。
I3さんの神経も疑うよ。
なんで今まで隠してたんだよって言ったら、知られたら断られるの分かってたからだってさ。
は?って感じなんですけど。
ちょ、待てよ。
いや、ちょ、待てよ。
損害賠償請求したいわ。
もしかして、1年付き合ってから判断したいとか言ってたのも、私を年齢的に追い詰めて逃げられないようにするためだったのか。
それとも、恋しちゃったんだって状態に私をして逃げられないようにするためだったのか。
どちらにしても、悪女だわ。
そう思うと腹が立ってムカムカしてきた。

とりあえず、トイレに行って怒りを鎮めたけどさ。
どんな顔して戻ればいいのさってね。
ていうか、この後、どんな話をすればいいのだろうかってね。
愛があれば乗り越えられるさって言いたい所だが、私はI3さんのこと別に好きでもなんでもない。
Eさんや、昨日の医学部女性みたいな魅力的な女性となら乗り越えられるが、残念ながらI3さんにそこまでの魅力はない。
私がアラサーだったら、間違いなく損切りするだろう。
しかし、今はもうもうすぐ39歳という非常に厳しい年齢になるお年頃。
悩むね。
とりあえず、顔を洗って何事もなかったかのように戻ったら、I3さんから今まで黙っててゴメン、断られても仕方がないからって泣きながら言われた。
いや、どうすりゃいいんだよ。
とりあえずね、考えさせてって言ってその場を乗り切り、少し早いがご飯を作ることにした。
まさか、こんな状況になるなんてな。
もう料理するの辞めて解散した方がいいんじゃないかって思えたよ。
でも、グスグスって言ってたI3さんもトイレから帰ってきたら、いつも通りに戻った感じで、本当は泣いてなかったのかな。
女の涙は武器だっていうからね。
でも、私はそんなにすぐに気持ちを切り替えられない。
どうしようどうしよう、そればかり考えていた。
トントントン、トントントン、早く終わらないかな、そればかり思っていた。
私がそんなだから、場の雰囲気も悪い。
ご飯を食べた後に話せばよかったと後悔。
当初作ろうって言ってたメニューを変更したりそのまま焼くだけに変更したりして、調理時間をかなり短縮。
ご飯を急いで食べて、I3さんが食べ終わったら帰ろっかって言って、送ってお家デートは終了。


はぁ、どうすればいいのだろうか。
悩むね。

25 件のコメント:

  1. 「トントントン、トントントン」しか書いていないで、何の料理したのか分かりにくいですね。ご飯は何を作ったのですか?

    返信削除
    返信
    1. 身バレしたらいけないから分かるように書くわけないじゃん。

      削除
  2. あーなんか地雷ありましたか。
    自分の欲求ばかりで相手を観てないからね。私は騙されないとか言ってたくせにこの様ですか。
    受け止められないなら別れたら?でも優しいなら怒る事ないでしよ?

    どのみち信頼関係築かず浅い会話と結婚前のめりな気持ちしか言ってないからこうなる。相手の思いを深く聞かないとね。

    予想通りやっぱり仲良くなれませんでしたね。でもこんなときこそ、ちゃんと話さないとダメですよ。やっぱりバカなのか。

    返信削除
    返信
    1. え?結婚しようと思ったらできる状態だよ。
      私がI3さんの全てを受け入れることができたらね。

      削除
    2. え?キスもしてないのに結婚まで持ってかれたの?
      I3さんに騙されて怒り心頭なんだろ。そんな状態で両親に会えるの?

      削除
  3. > 私はI3さんのこと別に好きでもなんでもない
    だったら、その好きでもなんでもない女に執着する必要ねーだろ。ホント馬鹿だな・・・

    返信削除
    返信
    1. 「私がアラサーだったら、間違いなく損切りするだろう。
      しかし、今はもうもうすぐ39歳という非常に厳しい年齢になるお年頃。」って書いてるじゃん。
      それなりの女性と出会うのにどれだけ苦労するか分かってんの?
      ポンポンスポポーンって勝手に都合よく次々と女性が現れてくるんじゃないんだよ。

      削除
  4. 今まで婚活女性の時間を使ってきて、自分がされたら逆ギレって、、、
    時間返せって言ったってI3さんとお付き合いしてる段階で並行してお見合い、パーティー等に出ていたので実害はほとんどないでしょう?

    自分に見合った相手を早く見つけろよ

    返信削除
    返信
    1. 私は嘘をついてません。
      誠実にお付き合いしてます。

      削除
    2. 単に言ってないだけでしょ?

      削除
  5. その障害を、恋人と乗り越えるのは無理だけど、昨日一言会話しただけの女子大生となら乗り越えられるんだね。面白いね。

    返信削除
    返信
    1. ナイス。思わず吹いた。

      削除
    2. 愛があればどんな困難でも乗り越えられる。

      削除
  6. I3さんの何が問題があったのかはプログからはよく分かりませんが、訳有りの女性だったんですね。
    そもそも30前半以下の5歳以上離れている年下の可愛い女性だと普通は引きこもりさんのようなコミュ障な男性と結婚して良いと思う人はまずいませんよ。
    引きこもりさんは自己評価が異常に高いですが、年下の女性だったら、何か訳有りでないと結婚を考えてもらえないのが、引きこもりさんの現在の立ち位置だと自覚した方が良いですよ。
    もう交際して半年が経つから、このまま結婚に向けて交際を続けていくか、交際終了とするかはそろそろはっきりさせないといけませんね。

    返信削除
    返信
    1. 5歳差なんて全然平気でしょ。
      Eさんはもっと年が離れていたし、他にも年が離れた女性とやり取りしてきたよ。
      年の差を気にしない女性もいるよ。

      削除
    2. やり取りだけね。

      削除
    3. 年下女性とやり取りだけちょっとできても関係を深められないといつまで経っても結婚はできませんよ。

      削除
  7. MMとは交際終了したっぽいからスプレッドシート更新したで

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1UAcIQ6iqWLnCo6YGbxa184A_mn3gZsLy9Ikjmukdmto/edit?usp=sharing

    返信削除
    返信
    1. I3さんもじきに乗せられますね。

      削除
    2. 今のところ連絡がないけど、まだ終了したとは決まったわけじゃないよ。

      削除
  8. 結局、女泣かしたクズってことだな。もしくは女に騙されたヘタレだな。
    引きこもりさんに釣り合うレベルの人だったんでしょう。我慢して頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 自分が悪いことしておいて、泣かされたってさ。
      泣きたいのは私だ。

      削除
    2. 悪い事ね~
      じゃ騙されたのね。

      削除
    3. 女性に対して全然優しさや思いやりの気持ちが無いですね。
      だからこそ、5年間婚活を続けても誰とも仲良くなれず未だに結婚ができないんですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。