2022年5月1日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(12回目)

I3さんとのデートに行ってきた。


まぁ、ゴールデンウィークなのでね。
人が少なめなところへゴーゴーゴー。
でも、意外と多かった。
マスクしてる以外は、コロナ前と同じ感じだね。
少し多めに歩くコースを選んで頑張って歩いた。
体力つけてもらわないとね。
まぁ、デートはそんな感じだ。


そんでもって、途中座って休憩。
婚活話をする。
1週間1回デートはできるようになったからね。
そろそろね。
そう、結婚についての話も進めていきたいよね。
前に聞いた時には1年くらい付き合ってから結婚っていう風に考えてるって言ってたけどさ。
2週間1回デートから1週間1回デートになったから、会う回数は2倍になるわけだ。
そんだけ会えば、1年だなんて期間もいらないでしょうよ。
まぁ、その切り口から会話は始めなかったけどね。
結婚相談所担当者から、まだ結婚決めないのかって催促の連絡来てない?って感じでスタート。
私の方には半年で決めるようにって何回も連絡きてるんだけどってね。
半年以上ダラダラと付き合う人は結局結婚できない人が多いらしいよって付け加える。
一応、I3さんの方にも同じような連絡はあるようだ。
結婚相談所の会費も高いからもったいないないよねってさらに付け加える。
これで、半年くらいでという言葉が引き出せるかと思ったのだが。

一生のことなんだから勝手に期限を半年って決めないでもらいたいよねと謎の同調を求められた。
親にも相談したけど、焦って結婚しても良いことにはならないと思うってさ。
いや、私も半年以内に結婚したいんですけどって心の中で叫んだよ。
私にはもう時間がないのに、少しは焦ってよって心の中で叫んだよ。
ほんと、もうどうすりゃいいんだよ。

19 件のコメント:

  1. 半年以内に親を説得するか、I3さんを正社員にすることができるのですか?

    返信削除
    返信
    1. それは無理だろうね。
      でも、強引に結婚して子供ができれば、親もきっと許してくれるよ。
      なんだかんだ言って、孫は可愛いからね。

      削除
    2. 自分でクズな事言ってるって気付かない?

      削除
    3. 考え方がかなり幼稚で残念な人ですね。
      そんなモラハラ気質で自己中な人をI3さんは結婚相手として選ぶことは無いでしょう。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. I3さんと半年以内に結婚したいなら、ストレートに半年を目安にI3さんと結婚したいと伝えれば良いだけのことです。
    プログで愚痴を言い続けることしかできなくて情け無い人ですね。
    半年以内に結婚を進めようとしても、引きこもりさん、I3さん双方の両親をそれぞれ説得しないといけなくて、他の読者も述べているように無理があると思います。
    I3さんが最低1年にこだわっているのは、引きこもりさんのことで引っかかっている所がいろいろあるからだと思います。

    返信削除
    返信
    1. I3さんの両親を説得する必要はないでしょう。
      私は学歴、勤務先、実家と、表面上は問題ないから何も説得する必要はないよ。
      年の差だってそんなにないしね。
      あとは、I3さんの気持ちと、私の両親の説得だけだよ。

      削除
    2. 1番肝心なとこがダメじゃん。

      削除
    3. 引きこもりさんはモラハラ気質があって自己中だから、I3さんの親に会うとお断りされるよ。
      一年間付き合ってから結婚といっているのは、相手との相性、中身、人柄をしっかりみてから結婚を考えたいと思っているからです。
      表面的なことでしか判断できず表面的な付き合いしかできない引きこもりさんではとても結婚はできそうに無いですね。

      削除
  4. 「一生のことなんだから勝手に期限を半年って決めないでもらいたいよねと謎の同調を求められた。」
    これがI3さんの答えですよ。I3さんも本音を言わないで、結婚相談所の担当者に言われた通りにしているのでしょうね。I3さんは「1年考えたら…」と言っているのは、引きこもりさんと同様に平行して他の婚活していると思います。I3さんから見て引きこもりさんの事は、学校の受験で言うところの滑り止めですよ。I3さんに本命の結婚相手と見られたいなら、I3さんに興味を持って会話したら、どうですか?

    返信削除
    返信
    1. あんなに疲れやすいのに?

      削除
    2. 疲れやすいのを額面通り受け取るのね。バカだね~そんなの引きこもりさんを好きになってないって事だよ。

      削除
  5. だから、心の中で叫ぶんじゃなくて、言いたいことは言えばいいんじゃないですか。
    それで折り合いがつかないようならお別れ。
    時間がないなら、それくらいのスピード感が必要でしょう。

    返信削除
    返信
    1. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、poison。

      削除
  6. どうもこうも、I3さんを惚れさせれば早く結婚できるかもね。
    でもこんな受身なら口説けなくてダラダラだろうね。I3さんの事、内面的な事を褒めたり、気持ちを会ったときに100回は言わないとね。
    女に限らず説得したり口説きおとすのできなさそうだし、死ぬ気で励め!

    返信削除
    返信
    1. 子孫を残せないこと、それは死を意味する。
      種を残せないのだから。
      死ぬ気で頑張るのは当然。

      削除
    2. 全然死ぬ気じゃないよね。そんなにうけみ

      削除
    3. で何言ってんのかね。

      削除
  7. 結婚したら相手の人がなにか失敗したり働けなくなったりしたときは
    自分が養っていくんだみたいな覚悟がいると思います。
    そいうところを相手の人もみているんだと思います。
    相手のお父さん、お母さんも一生懸命育てた子供を任せるのだからこの人で大丈夫なのかとかをみていると思います。
    長くなりましたが(覚悟)が必要だと思います。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。