2022年5月12日木曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(MMさん)(2)

一応ね。
次で3回目のデートになるわけだしね。
ほんの僅かな可能性でも最後まで諦めない。
MMさんからこの日時を指定してきたから忘れるはずもないんだけどね。
デートの気分を盛り上げるためにもね。
MMさんにリマインドメールを送っておいた。


MMさんからも、お会いできるのを楽しみにしてますみたいなLINEが来た。
返信もこの前までよりも早くなってきたな。
これは見込みがあるのかね。
まぁ、できる範囲で頑張るのみ。
最後の最後まで絶望しない強い心、それこそが私の最大の武器だ。
頑張ってこう。

それはそうと、次のデートで3回目だからね。
MMさんから当たり前のように交際するみたいな発言があったらどうしようかな。
今は、I3さんと交際中だからな。
さすがに、2人と同時交際はダメだと思う。
でも、私にはもう時間が無いしな。
I3さんのあの様子ではもう半年は結婚できそうにない。
半年経ってから、やっぱ結婚無理ですって言われた時の備えは必要だよね。
綺麗事だけでは世の中回らない。
ニュースを見ても地元の様子を見ても、みんな表面上はそれらしい理由を言ってるが、中身をよく見れば自分達の利権や保身ばかり考えている。
本当は自分のことしか考えてないのに、口では綺麗事を言う、それが世の中なのだ。
戦争だってそうだろう。
どんな戦争でも綺麗事の大義名分を作っている。
パチンコやパチスロ、ソープランド、必要な自衛隊だって法律的には違法に見えるのに当たり前にある世界。
それらしい理由をつけてどれも当たり前に存在している。

あらゆる可能性に対応できるようにしておかないとな。
リスクマネジメントが必要だ。

11 件のコメント:

  1. 「MMさんから当たり前のように交際するみたいな発言があったらどうしようかな。」と書いていますが、MMさんは自分のことを話しばかりして恋愛の話ができないと2回目のデートの日のブログに書いていたので、MMさんから交際宣言するとはありえないですね。何でMMさんと結婚したいのですか?

    返信削除
    返信
    1. いや、これまでの行動からね。
      私が良いと思ってるのか悪いと思ってるのかも聞かずに、次この日に会うって勝手に決める女性だよ。

      削除
    2. 拒否ればいいだけじゃないの?ヘタレだな。

      削除
  2. そもそも論だけど、なんで結婚したいの?
    好きにもなれていない人と。
    結婚して子供が出来ればお金もかかる。数千円の食事代をケチるどころの話ではなくなるんだが。
    平日デートで定時ダッシュ云々言ってるときもあるが、子供が学校で怪我や病気になったら定時どころか中抜けや早退する事もあるだろう。
    全て奥さんに任せるんですか?その割には結婚相手にはそれなりの職業を求めているようで。
    世間体気にしてるんですか?世間のこと何も知らないくせに。
    一人でいれば時間もお金もかなり融通きくでしょう?
    何かモテるようになったみたいな勘違いの上から目線発言が最近特に目立つが、相当痛いからな?
    真剣にカウンセリングをお勧めします。

    返信削除
    返信
    1. 子孫繁栄は生物の本能として当たり前のものです。
      あとね、子供が学校で怪我や病気になることってそんなにあるかい?
      私は一回もないぞ。
      今の子供はそんなに虚弱体質なのかい?

      削除
    2. 子孫繁栄って、やり方知ってんの?できなかったろ?

      保育園や小学校低学年は結構あるけど。引きこもりさんは忘れてるんじゃないの?うちの子は忘れてたよ。

      削除
  3. 単に自分に自信がないだけでしょ。受身でノタノタしてるわりに気だけ焦ってて情けない。I3さんと中々仲良くなれないからMMさんと付き合うの?
    せめて全てを他責にするのは辞めれば人から嫌われるの減りますよ。

    返信削除
    返信
    1. あらゆる可能性を考えて行動する。
      ビジネスだってそうでしょ。

      削除
    2. またビジネスの例えね……
      結婚・恋愛をビジネスみたいにしてるから結婚できないんだよ。だからあんまり好きになってくれないんだよね。

      削除
  4. 浮気が、リスクマネジメント?

    返信削除
    返信
    1. 私は常に本気です。
      結婚してくれるなら、さっさとけっこんするわい。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。