2022年5月5日木曜日

親から婚活状況の確認

実家に帰っていた。


あまり帰りたくないんだよな。
帰ったら、結婚についての話ばかりだから。
婚活どうなんだ?ってさ。
MMさんと付き合ったらどうだってさ。
I3さんと早く結論を出した方がいいとかさ。
MMさんの方が良いと思うなとかさ。

結論、I3さんと別れて、MMさんと早く交際して結婚する。
以上です。


ふぅ。
実家に帰りたくないわ。
とりあえずね、私だってね、I3さんでもMMさんでもどちらでもいいから早く結婚したいわい。
もう私には時間がないんだからさ。
親も結婚を急かすわりには、I3さんのことを話している時は、男なんだからまだまだ結婚を焦らなくても大丈夫だから慎重に様子を見ながら交際した方がいいぞって言うし。
それが、MMさんの話になった瞬間、早く交際するかどうか決めないと逃がすぞ、結婚はタイミングだとか言うし。
まぁ、要するに、MMさんと結婚に向けて頑張れってことだ。
でも、MMさんとは価値観が合いそうにないんだよな。
今は、MMさんがひたすら自分のことを話してるから表面化してないだけで、今後話す話題も無くなって私のことを話すようになるとダメになる気しかしない。

MMさんとはうまく行きそうにないとは言っておいたがね。
そうしたら、地元の人がやってる婚活事業にでも入ってみるかみたいな話にもなり。
まぁ、まずはMMさんと早く結論を出すしかない。

7 件のコメント:

  1. 結局、引きこもりさんはどうしたいの?自分の希望を親に言って納得するようしないと。
    すぐ親の条件が~とかで説得できないみたいに言うけど、このくらいできないなら女も口説けないだろね。

    返信削除
    返信
    1. 私にはもう時間がないから、不快じゃない女性と早く結婚したい。

      削除
    2. バカなの?
      それならMMさんと結婚しろと言われるだけだよ。そんなんで説得できわけないだろ。
      誰も口説けないわけだ。

      削除
  2. 親の言いなりになってI3さんと別れてMMさんと交際を進めていくんですね。
    親の言う通りに婚活をしていて満足しているなら良いけど、最終的には女性を口説けないと誰とも結婚はできないよ。
    まだまだ結婚には程遠いですね。
    大変だね。大丈夫?

    返信削除
  3. ご両親にえらく気にいっているMMさんと結婚するのであれば、結婚後はMMさんは専業主婦になるのですか?

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないさ。
      それは分かっている。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。