2022年5月30日月曜日

I3さんのことで悩む

はぁ、どうすればいいのだろうか。
I3さんの衝撃の告白から一夜明け。
やっぱ無理でしょって言う自分と、これを逃したらもう結婚できないって言う自分と。
結婚をとって不幸になるか、結婚せずに不幸になるか。
どちらをとっても不幸になる人生。
それなら、結婚して不幸になった方がマシなんじゃないかって思ったり、思わなかったり。
苦しいね。


本当に、はぁですわ。
人生ってうまく行かないもんだね。
なんでなんだろうね。
私はどうすればいいのだろうか。
悩むね。
親はそもそもI3さんのこと反対してたのに、この新情報を伝えたら、ありえへんって猛反対されるだろうな。
だから、親には相談できない。

とりあえずね、こんな時は結婚相談所担当者かなってね。
まぁ、テレビとかで見る結婚相談所のやり取りだと親切丁寧に対応してくれてるけど、現実の結婚相談所担当者はテンプレート感丸出しで対応も悪いんだけどね。
とはいえね、どう伝えるか。
気分的には裏切られた気分なので、ブログで書くみたいにI3さんのことをけちょんけちょんに言ってやりたいが、私は表面上優しい男だからね。
オブラートに包みながら書いて相談してみた。

まぁ、期待してなかったけどね。
予想通りの回答だった。
I3さんのことをそれでも良いと思ってるなら結婚に向けて頑張る、許せないならさっさと断って次の女性に行く。
結局のところ要約するとそれだけだ。
まぁ、そりゃ、そうなんだけど、もっと無いのかね。
他人に期待してはいけないね。
はぁ、悩むな。

23 件のコメント:

  1. I3さんが引きこもりさんに対して積極的に結婚したいと思わないのは、これまでの引きこもりさんの言動を見て、結婚後の生活が楽しいと思えないからですよ。
    具体的にI3さんとどの様な結婚生活を送りたいのですか?

    返信削除
    返信

    1. あなた昨日のブログ読んでないの?
      まずは読んでからコメントしようや。

      削除
    2. なんか相手を詰めて結婚したいと言わせたことを言ってるのかな?
      相手が泣くほど詰めて嫌なこと言わされてたね。そして無理やり言わせたのに引きこもりさんは被害者面ね。

      削除
  2. 引きこもり氏にとっては結婚してもしなくても不幸になるかもしれないけど、
    I3さんは引きこもり氏と結婚したら不幸に、しなかったら幸せになれるかもしれないんだが
    その点どうお考えなんだ?
    まともな人間なら、好きでも嫌いでもない人のことを不幸にさせたいとは思わないはずだが

    返信削除
  3. 「私は表面上優しい男だからね。」つて、自覚あったのね。

    返信削除
  4. 「I3さんのことをそれでも良いと思ってるなら結婚に向けて頑張る、許せないならさっさと断って次の女性に行く。」
    こう言われるならルールに抵触してたり、詐称した訳じゃないんだろうね。一般的に自分で決めればって程度の話なんですね。

    引きこもりさんは優柔不断だからグダグダでしょ。結局I3さんと付き合いながら他探すんでしょ?
    まぁI3さんと結婚したら、I3さんに上手くやられたって感じかな。

    返信削除
    返信
    1. そもそもさ、ブログにも書いた通り、オブラートに包んで相談したから、担当者も何の問題かは分かってないよ。
      私の方に聞いてきたから、詳しく知りたいならI3さんに聞けばって言っておいたら、I3さんも二人の問題なので教えてくれなかったらしいからね。

      削除
    2. げっ?!何の相談にもなってない。ヤッパリ大して話てないじゃん。そういう返答で当たり前だろ。

      大丈夫?本当はI3さんにフラれそうなんじゃないの?

      削除
  5. 結婚=不幸になるのならそもそもその女性と結婚には向いていない
    愛があればの「愛」もないのに結婚する意味がわからない
    結婚は、当人同士が一番だが家同士の付き合いでもある
    もしもの時、自分の親より嫁さんを取らないといけないが今のブログ主は、家族を撮るのでやめておけ

    そもそも自分受け入れれば結婚はすぐできると思い込んでいるところも5年間結婚できていない理由の一つ

    どこまでも独りよがりなところがブログ主の魅力なら、新しく出てきた女子医大生に決死のアタックをしてもらいたし出来もしない33歳以下の魅力的な女性を追っかけていただきたい

    返信削除
    返信
    1. あのさ、そんなに簡単に都合よく女性と出会えると思ってんの?
      この前はイベントだったから外部の人達と会えただけで、普段そんな簡単に会えるわけないじゃん。

      削除
    2. そんなに出会いないのに女性一人一人に対して雑なことしてますね。

      削除
  6. 結婚をとって不幸になるか、結婚せずに不幸になるか。
    どちらをとっても不幸になる人生。

    結婚しても不幸になるなら、I3さんと別れたら?
    結婚して不幸になると思われている相手と結婚したい人はまずいません。
    昨日の返信コメントでは5歳以上年下の女性でもやり取りができると自信満々だったのに訳有りのI3さんとの結婚に拘るのは何故ですか?
    40手前になってきてだんだん希望の年齢(30代前半以下)の女性とまともなお付き合いができなくなってきていることを自覚しているからでしょう。
    引きこもりさんは自己評価が過剰になって高望みしすぎているから、もっと謙虚な姿勢で自分に見合った女性を探していかないといつまで経っても結婚はできませんよ。

    返信削除
    返信
    1. そもそも出会い自体ないんだよ。
      婚活パーティーだって、そもそも参加できないものが多いんだからさ。

      削除
    2. 今は同世代婚が主流だから33歳以下に絞ると40手前のおじさんは対象外になるので婚活パーティーも希望年齢の人と出会えないですね。
      そもそもが5歳以上年下の女性を望むこと自体が高望みなんですよ。
      そこのところを全然分かっていないから、5年間婚活を続けても結婚できないんでしょうね。

      削除
  7. 愛があればどんな困難でも乗り越えられる。
    これを語れる経験談を教えてくれないか?

    返信削除
    返信
    1. あのさ、経験談がないと何も言えないわけ?
      例えば、宇宙に行ったことがある人しか宇宙について話してはいけないってことないでしょうが。

      削除
    2. バカなのか。
      宇宙と愛が同じになるわけないだろう。的外れな事をさも分かった風に言うから反感持たれるんだよ。

      削除
  8. お前にとって不幸な内容なのかもしれないが、I3さんはしっかりと告白したわけだ。
    お前はI3さんに言ってないこと山ほどあるよな?
    なんか被害者ぶってるけどさぁ。
    その辺自分でどう思ってんの?

    返信削除
  9. 引きこもりさんは人生うまくいったことってありましたっけ?
    どっちにしろ不幸なら、せめて他人に迷惑かけないように1人でいましょう。

    魅力的な人と出会えず、結婚もできず、もちろん子供も持てず、仕事もできず、人と信頼関係を築くこともできず、友達もおらず、暇な時間に街に出て若い女性をなめるように見て、古いアパートでは悶々とした時間を過ごす人生なのですね。悲しい。

    返信削除
    返信
    1. 架空の人物を作り出したりして、心を病んでるじゃないの?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。