2022年5月8日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(13回目)

I3さんとのデートに行ってきた。


まぁ、いつも通りな感じでデートは進み。
このまま終わったんじゃ、I3さんの結婚1年後計画が変わらないからね。
結婚相談所担当者に言われた通り、早く結婚したいんだって気持ちを伝えないとねと思ってね。
何なら、ドラマみたいに指輪でも買ったろかとも思ったんだけど、流石にそれはね。
そもそも指のサイズも分からないしね。

でもね。
私にはI3さん以上の女性はいない、だから1年と言わず早く結婚したいって言ったぞ。
そう、ついに言ったった。
言ってしまったよ。
I3さんは、私も○○さんと結婚に向けて進めていきたいみたいなことを言った。
でも、結婚に失敗したくないからだとかグダグダってね。
これはグダ崩しかってか。
結婚は最後は思い切りだよとか、一番大事なのは出会ってからの長さじゃなくて2人の関係性だよとか、色々と言ったけどね。
I3さんは親に相談したら半年で結婚を決めるのは早いって言われたとか。
30代にもなって、親がー、親がーって、子供かってえの。
結婚相談所にはどう言うの?って聞くと、担当者からは半年で決めるのが基本だけど、絶対ではないから大丈夫だってさ。
会費とかもったいなくねって言ったら、そうだよねって言うだけで、結論も出ず。
なんだかなぁ。
結婚相談所の仕込みなんだろうかって思えてくる。
私にはもう時間がないのにさ。
でも、1年付き合えば結婚できるという意味でとっていいのかな。
その一年に妊活は入ってるのかね。
それなら、それでいいんだけどね。
いや、そんなわけないか。
はぁ、どうすればいいんだか。

20 件のコメント:

  1. 「一番大事なのは出会ってからの長さじゃなくて2人の関係性だよ」引きさんも分かってるのですね。そのとおりで、2人の関係性が深まってないから結婚を決められないのです。関係性が深まってから結婚を申し込みましょう。

    返信削除
  2. >30代にもなって、親がー、親がーって、子供かってえの
    お前、もうすぐ40なのに親の顔色伺ってビビってるんだから同じじゃねーか

    返信削除
    返信
    1. 何言ってるの?
      結婚は家と家との結婚とも言いますよ。

      削除
  3. 結婚まで決心するのに1年かかると言ってるのに、なんでそこに妊活が入ってくるんですか。できちゃったら結婚しないといけなくなるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 子供ができて結婚もできていいじゃないですか。
      お互い30代でもう時間もないんだから。

      削除
  4. 「30代にもなって、親がー、親がーって、子供かってえの。」

    引きこもりさんも似たようなもんでしょ?
    それに親に歓迎されない結婚は良いとは言えないしね。

    返信削除
    返信
    1. 私は自分の考えを持っている。
      似ているようです似ていない。

      削除
    2. よく言いますね。親の説得どうしようかとか言ってたのに。

      削除
  5. 頑張って口説いてるみたいですね。たたそんなプロポーズじみたことして、その前に好きになってもらう方が先じゃないの?
    I3さんの良いとこや好きなとこ(内面や性格的なところね)を褒めたり伝えてるように見えないんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 愛、それ以上のものがありますか?

      削除
    2. えっ?!いつI3さんと愛し合ったの?知ったかぶりするなよ。

      削除
  6. 5月5日のプログではI3さんと別れて、MMさんと早く交際して結婚するとか言っておきながら、その後I3さんと会っていてI3さんと早く結婚したいと言っていて、やっていることに矛盾だらけですね。
    I3さんと結婚を前提の交際するならMMさんとは別れるべきです。
    二股しておいて早く結婚したいとか、あまりにも自己中過ぎますね。
    こんな感じで自分勝手な婚活を続けていても誰にも信用されず結婚はできないでしょうね。
    I3さんと結婚するにはお互いの両親の挨拶、承諾もしてもらわないといけないから、それもできそうになくてI3さんとの結婚は無理でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 私にはもう時間がないんだよ。
      早く結婚を決断してもらいたいもんだよ。
      ダメならさっさと次に行くからさ。

      削除
    2. 本当に自分目線ですね。相手を思いやる気持ちわかるを全く感じない。

      削除
  7. I3さんとMMさんのどちらと結婚したいのですか?

    返信削除
    返信
    1. 私は早く結婚したい。
      魅力的な女性と結婚できない今、それだけだ。

      削除
  8. 久しぶりに見たらまだ婚活やってたんですね。
    さっさとI3さんのご両親に会わせてもらって、和気藹々と話しながらご両親にアピールしたほうが早いですよ。
    引きこもりさんの場合、気まずい沈黙が続いて地獄のような時間を過ごす可能性大ですが…

    それと、妊活を気にしてるなら先にブライダルチェックしておきましょ。

    返信削除
    返信
    1. 早く両親に会って両親からも早く結婚するように説得してもらわないとね。

      削除
    2. 引きこもりさんと会ったら逆に反対されそうですけどね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。