2022年5月7日土曜日

習い事に行ってきた(28)

習い事に行ってきた。


この前のちょっとしたことがあってね。
まぁ、出来事をブログに書くと身バレの危険があるから書かないけどね。
それがきっかけで話せるようになったんだよね、アラサー女性とね。
まぁ、色々と話していたら、既婚者なんだってすぐに分かったんだけどね。
でも、なんというか人懐こい感じで、既婚者と分かっていてもなんだか楽しいよね。
人との交流って楽しい。
習い事に行く辛さがほんの少しだけ改善された。
彼女が結婚してなかったらな。
最近一緒に仕事をしてる女性といい、彼女といい、なぜ私と出会うよりも前に結婚してしまっているのだろうか。
人生ってなんだろう、幸せはどこへ行くの?
まだアラサーだってのに、大きい子供までいてさ。
ほんと、ちくしょーですわ。
こんな女性を妻にできるなんて、世の中には幸せな男がいるわけですわ。


あとは、あの講師がいなくなれば、かなりの改善になるんだけどな。
なぜか、私のことを相当嫌ってるみたいだからな。
私、何か悪いことしましたかって感じなんですけど。


10 件のコメント:

  1. 講師に嫌われるって、引きこもりさんはリアルでも相当面倒なタイプなんですね。まぁ沢山嫌なことしたんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 一人から嫌われてるだけだよ。
      誰にだって相性の良い人、悪い人っているじゃん。

      削除
    2. 嫌われてる講師以外とは仲良しってわけじゃないんでしょ?

      削除
    3. 仲良しさんはいないなら同じようなもんでは?

      削除
  2. 既婚者のアラサー女性は同じグループの人ですか?さぞ、魅力的な女性なんでしょうね。
    講師に嫌われているのは、以前ブログで引きこもりに注意したのに、反省の態度を見せなかったからだと思います。I3さんやMMさんにも同様な態度にしているから、相手の女性から結婚相手に見られていないのですよ。38歳中に結婚したいのですか?

    返信削除
    返信

    1. グループは日によってバラバラだよ。
      それに、注意した人とはまた別の人。

      削除
  3. 他の人はその講師を必要として習いに行ってんだから、講師が嫌ならお前が去ればいいだけの話。
    習い事に限ったことではないけど、お前観点がいつも自分目線で相当ズレてることいい加減認識しろよ。

    返信削除
  4. ひきこもりさん、習い事の女性と話せるようになったこと、よかったですね(笑)。

    自分は常々ひきこもりさんにそういう経験を積んでほしいと思ってるので、純粋に嬉しいです。

    ただそこで相手がすでに相手がいたりするのも、それも人生です・・自分も何度も経験があります。
    でも、だからといって関係を自分の心で切り捨てるようなことはしないでください。

    仮にその人との関係に一定の歯止めラインがあるとしても、「相手の立場がどうあれ、まず友達として関係を楽しむ」その経験自体が他の出会いにもつながります。

    ひきこもりさんは「結婚=子供」というポジションからすべての関係性を意味づけたり評価しがちなので。


    あと講師の方のことは、もしひきこもりさんが思っている通りであれば、講師の方は立場上、そういう
    個人的な感情を表に出し過ぎるべきではないのでよくないです・・


    ただ・・他の方のコメでいつも指摘されるように、ひきこもりさんには

    「自分が気付かない、悪意がないのにかかわらず、他者に嫌な思いをさせてしまいやすい言動をしてしまう」そういう部分ももしかしたら?あるかもしれません。

    あとは嫌われている、というのはひきこもりさんの思い過ごし、という部分もあるかもしれないです。

    そういう部分も意識して、様子を見て行ってください。

    返信削除
    返信
    1. 習い事を楽しめるようになりたいね。
      その結果、出会いをあれば最高だよね。
      自然な出会いに憧れてる人って多いけど、私もそういう傾向にあるよ。
      なぜなら、自然な出会いの方が魅力的な女性が多いから。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。