2022年5月20日金曜日

I3さんとのやり取り(38)

I3さんにリマインドメールを送っておいた。

それと一応ね。
I3さんが体調不良っていう話だからね。
I3さんの体調を心配してるLINEも送っておいたよ。
デキる男だね。
お家デートを断られたのに、不満も表に出さずに相手の体調を気遣う。
世の中には、女性が体調不良なのに自分勝手に連れ回したり、できないって断ったら露骨に態度に出す男性がいるのにね。
ほんと、こんなに優しい男性なのに、なんで結婚できないのだろうか。


I3さんからは体調万全じゃないけど良くなってきたってさ。
デートには行けそうって返信が来た。
しっかりと、お家デートは無理なんだよっていうのをアピールしてきてるのが、なんだかなぁ。
まぁ、いいさ。
今回のデートは無理でも、次のデートはお家デートできるってことじゃん。
お家デートが終われば、次はI3さんの両親への挨拶かね。
それで、私の両親にも同意がとれれば、いよいよ結婚かな。
そう思えばね。
あと少しの辛抱だ。
私の両親が納得さえしてくれれば、目標の38歳中に婚約も可能だ。

頑張れ、頑張れ、命燃やして。

21 件のコメント:

  1. デートは行けるけど、お家デートは無理...?
    体調が悪いならなおさらお家デートの方がいいじゃんね。

    返信削除
    返信
    1. だよね。
      なんでなんだろうね。
      彼女の考えが私には分からないよ。

      削除
  2. おうちデート→相手両親へ挨拶

    意味不明すぎる
    そしてその後の

    自分の両親へ挨拶→結婚

    ここまで半年足らずで終わらせるおつもりですかw
    引きこもりさんのいう結婚ってどこがゴールだとお考えなんでしょ?

    一般的には
    プロポーズ→親へ挨拶→両家顔合わせ(結納)→指輪準備→入籍→式場選び・打ち合わせ→周囲に報告、結婚式招待→挙式
    こんな感じでしょうか。

    まぁ、入籍したら結婚とも言えますが、入籍を結婚式の前にするパターンもあります。式は挙げるのか挙げないのか、結納はするのかしないのか、相手と、自分の両親と、相手両親と、きちんと合わせないと駄目なんですよ。

    話を聞く限り、地方でそれなりに相手の格式とかこだわるお家のようですし、結納なし挙式なしストレート入籍ってわけにはいかなさそうです。

    愛があればすべてオッケー、ではないのですよ。愛があるのは当然の大前提で、その上で、大人としてきちんと周囲に配慮した段取りが出来ることが必要なんです。

    それとも、プロポーズ受けてもらえたらもう結婚、ってことにしますか?
    それすら、38歳中には難しいですけど。

    まさか、既成事実作ってスピード婚狙い、なんてことはないですよね。
    そんなヤリモク以下のクソ思考なんかするわけないか…

    返信削除
    返信
    1. クリスマスとかイベント大事しないから、結納しなくていいとか言いそう。
      新婦側から結納不要と言うのはいいけど、新郎側から結納不要は非礼になるとか知らなさそう。焦ってるばかりの世間知らずだからね。

      削除
    2. 私はさっさと結婚したいともう言ってるわけです。
      あとは彼女の同意と両親の了解がとれれば結婚じゃん。
      彼女の両親には反対されるわけないから、お家デートが済めば、あとは私の親の説得だけ。
      意味不明な考えを見たり、ヤリモク以下のクソ思考を想像して、幸せな自分自身を再確認できましたか。

      削除
    3. I3さんの両親に反対されるわけない、と言い切れる自信はどこから来るのか。

      削除
    4. I3さんは引きこもりさんの事くらい親に話してるでしょ?その上でジックリ選べって事だろうから反対される可能性は十分あるでしょ。

      削除
    5. で、全く質問に答えてないんですけど、どの段階で結婚と思ってるんですか?

      会社の取引だって、段階がありますよね。口約束でオッケー貰った時、契約書かわした時、発注した(たされた)時、納品まで終わった時、どこを「商談成立」と考えるか。

      まぁ、感じからして、お互いの両親へ挨拶が済んだら結婚ってことなんでしょうね。

      そこからがスタートな感じありますが、どこまで出来るのやら…

      削除
  3. >今回のデートは無理でも、次のデートはお家デートできるってことじゃん。

    体調不良でお家デートできないの?生理なら分かるけど、引きこもりさんの中だけで妄想してない?

    返信削除
    返信
    1. 私にも意味不明だけど、今回のデートはそう言ってるんだからそうなんでしょ。

      削除
  4. >お家デートが終われば、次はI3さんの両親への挨拶かね。

    ホント意味不明。プロポーズして受けてもらえるようにしてるの?
    お家デートでまた不能でTE2
    さん?!みたいにフラれたりして。

    返信削除
    返信
    1. お家デートで気持ちを深められる自信があるの?前ダメだったくせにね。

      削除
  5. 久々みたけどまだI3さんと続いているんだ
    早く結婚したいなら次行きな
    無理だよ
    時間軸が違い過ぎる

    あと優しい人は自分から「優しい」とは言わないし優しい=都合のいい人だから

    返信削除
    返信
    1. もう半年だからそろそろ決断の時じゃないかな。

      削除
  6. 「運命の女性はただ一人です。
    他の女性と長く続いて何の意味があるでしょうか?」と返信コメントしていますが、I3 さんは運命の女性ですか?

    返信削除
    返信
    1. そんなの私にもわかりまへん。
      でも、そう思うことが重要なんです。

      削除
  7. ほんと、こんなに優しい男性なのに、なんで結婚できないのだろうか。
    今回のデートは無理でも、次のデートはお家デートできるってことじゃん。
    お家デートが終われば、次はI3さんの両親への挨拶かね。
    それで、私の両親にも同意がとれれば、いよいよ結婚かな。

    引きこもりさんのどこが優しいのでしょうか。
    I3さんは家デートをしたくなくて体調不良ってことでお断りしていて、結婚は1年くらいかけて考えたいと思っているのに、次は家デートをするだの、両親の挨拶が終わったら結婚するだの言っていて、自己中心で相手に対する思いやりが全く無いですね。
    相手に思いやり、気遣いを持って交際できないと強引に結婚に持ち込もうとしても上手くいかず交際終了になりますよ。
    結婚はまだまだできそうに無いですね。

    返信削除
    返信
    1. いや、ブログには身バレするから年齢を書いてないけど、I3さんはもう20代じゃないんだよ。
      子供を産めるタイムリミットも近づいてるのに、1年くらい考えたいだのグダグダダラダラして結果的に自分を追い詰めてるって気づいてないんだよ。
      優しさって、相手の要求通りに動くことじゃないんだよ。
      時には相手のことを思って厳しくしないと。
      タイムイズマネー、それを教えてあげてる私のどこが優しくないのでしょうか。

      削除
    2. 単に彼女に価値観押し付けてるだけですよ。そんな信頼関係もないでしょ。そんな考えだから誰とも仲良くなれないんですよ。
      そういうリスクも含めて自己責任。他人がどうこう言うのは筋違い。

      削除
    3. 早く結婚しないと子供が産めないとか引きこもりさんの価値観を勝手に押し付けるのは単なるモラハラです。
      I3さんとは価値観が違うし、モラハラを持って接しても絶対に上手くいきませんよ。
      I3さんとの結婚は諦めた方が良いよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。