2022年5月2日月曜日

I3さんのことを結婚相談所担当者に相談

もうね。
I3さんのことを結婚相談所担当者に相談することにした。
本当のことを言ってね。
私はどうすればいいのかアドバイスが欲しいよ。
結婚相談所担当者からI3さんにバシッと文句を言ってもらえたらって気持ちもあってね。
男性側にばかりプレッシャーかけてるんじゃなくて女性側にもプレッシャーかけろやってね。


まぁ、そんなに期待はしてなかったのだが。
いつもの決り文句、I3さんは私のことを良いと思ってるからもっと積極的に行けっていうね。
いや、良いと思ってるなら、半年で結婚しようと思うもんなんじゃないのかい。
ちゃんと気持ちを伝えてる?とか結婚したいって言ったの?とか、女性は受け身だから男性が積極的に関係を進めようとしないとダメだよってさ。
○○さんが優柔不断な風に見られてるのかもよとか言ってきたり。


焦る必要はないけど、基本は半年で結婚を決めることになってるから、それを目標に頑張ってだってさ。
いや、十分焦らせとるやん。
はぁ、なんかテレビでよく見る結婚相談所と対応が違うんだよな。
あれは行列のできる結婚相談所だから親切丁寧なのかね。
結局のところ、積極的に気持ちを伝えろとしか言われてないよな。

14 件のコメント:

  1. 結局自分では能動的になんもできないから、相談所になんかやってもらいたいだけね。
    そんなに受身だと誰も落とせないよね。おまけに文句タレで結局アドバイスも聞かず口ばっかで恥ずかしくないの?

    返信削除
    返信
    1. 結婚紹介所じゃなくて、結婚相談所なんだからさ、上手く行くように手助けくらいしてくれるもんじゃないの?
      テレビとかで出てくる結婚相談所は、親身になって上手く行くように手助けしてくれてるじゃん。
      だいたい、自分の力だけで結婚できる人は結婚相談所なんか利用しないでしょ。

      削除
    2. テレビに出てくる相談所は知りませんが、引きこもりさんの申し込んだ契約はどうなっているか確認して契約したんでしょ?!

      甘ったれだな。死ぬ気でやれよ!

      削除
  2. 「あんなに疲れやすいのに?」と返信コメントしていますが、本当にI3さんが疲れやすい人なら、自らデートコースの提案をするはずですよ。結婚相談所の担当者が「積極的に気持ちを伝えろ」と言っていた様に引きこもりさんが寄り添える態度じゃないから、I3さんは消極的なんです。本気に38歳中に結婚したいのですか?

    返信削除
    返信
    1. え?デートコースも提案してきてるじゃん。

      削除
  3. 昨日は遠回しに引きさんが半年以内に結婚したいと申し込んだのに対して、I3さんも遠回しにあなたはキープ君だから1年は待ってもらう、と言って断ったのです。相談所に何を言ってもI3さんの答えは変わりません。引きさんにできることは、I3さんの答えを受け入れてキープ君としてとりあえず1年待つか、次に行くかです。

    返信削除
    返信
    1. キープ君として1年頑張ってみるのですね。読者としてはそれで問題ありません。

      削除

  4. ひきこもりさん、そもそも論になってしまうのですが・・ひきこもりさんは30日の日記コメ返しや1日のコメ返しなどで:

    「子供さえいれば愛のために生きてられる」(30日)
    「強引に結婚して子供ができれば~」(1日)

    などと結婚すると自動的に相手の方が子供を作ることを承諾すると考えているようですが・・


    他の方がコメで指摘されているセックスの問題はとりあえず脇に置くとしても、MMさんやI3さんが結婚したからといって子供を希望するとは限りませんよ・・!?


    そもそもそういう話を彼女たちとすり合わせしているのか、という疑問がわきますし、このテーマは本当に難しいテーマで仮に結婚前にはすりあわせができていたとしても、いざ結婚生活の現実に直面してみると、思った以上の確率で結婚後に揉めたりするものです。身の回りの人の情報をわざわざ介さずとも、ネット記事も常に出ているし、いろんな書き込み掲示板にそういう悩みはあふれてます。


    さらに言うと30日のHRNさんへのコメ返し:

    「自分よりも子供のためにお金を使おうと思うようになるでしょ。それに、自己中心的から、子供中心に考えられるようになるでしょ」

    →こういう希望的観測は本当によくない考え方で、これは典型的な:

    「結婚したら(彼or彼女)も変わるだろう、変わってくれるだろう、そう思って結婚したら全然そうならなかった」

    というある意味最も「アルアル失敗パターン」に落ち込みかねない気がします・・


    そもそも、現時点でMMさんの一方的サンドバッグ状態だったり、I3さんと本音でストレートにいろいろ話し合えないのに、「結婚したらひきこもりさんの思うように動いてくれる」という予想はあまり立たないです・・


    ひきこもりさんは「子供」を前提に考えすぎてます。「自分がそれなりにつきあえる好きな人ができて」
    →「その上でタイミングや状況があえば子供も」そういう風に、年齢的にもそういう考え方にシフトしていかないと難しい気がします。

    返信削除
    返信
    1. 恋愛に関する話の中で当然子供が欲しいかどうかも聞いてますよ。
      結婚したら私の思うように動いてくれるとは思ってませんよ。
      子供ができたら自分よりも子供のことを大切に思ってくれるようになる、そう思っているだけです。
      母親として、お腹を痛めて産んだ子供は自分と同じくらい大切な存在でしょ?

      削除
    2. また妄想してますね。お腹を痛めても大事にするか否かは女性が決める事なので思い込みは辞めた方がいいですよ。

      削除
  5. 子孫を残せないこと、それは死を意味する。 種を残せないのだから。 死ぬ気で頑張るのは当然。
    ←EDだから子孫は残せないから君は終わってるね。
    偉そうに語る前にED検査行ったら?
    現実から目をそらしてるだけで死ぬ気で頑張って無いよ?
    仮に結婚できたとして、やっぱりEDで治療に時間がかかるだと更に妊活遅れるよね?そんなことも分からないの?

    返信削除
    返信
    1. なぜEDだと決めつけるのか?
      あなたの妄想でしょうが。

      削除
    2. 30代で起たなくてセックスできなかった事実があるでしょ?あんだけ準備してあの様ですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。