2022年4月30日土曜日

MMさんとのやり取り(5)

女性って分からないよね。
ほんと、分からない。


いいのかい、いけないのかい、どっちなんだい。
ってね。

デート後、MMさんからLINEが来ていた。
またご飯かお茶しに行こう、行ける日が分かったらまた連絡するわってさ。

いやいやいやいや。
なんで、そんなに自信満々なんって感じなんですけど。
私からまた会いたいなって返事が返ってきてから、行ける日が分かったら連絡するわって文章は送るべきなんじゃないのかってね。
もしかしたら私はもう会いたくないと思ってるかもしれないのに、行くこと前提で話を勝手に進めるっていうね。
自分は断られるはずがないと思ってるんだろうな。
自信があるのは良いことだけど、少し自己中な傾向があるな。


どうなんだろうね。
親に聞いたら、絶対MMさんと結婚できるように頑張れって言われるよね。
表面上のスペックは、I3さんよりも上だし、顔も整った顔ではあるし。
でも、性格に難ありなんだよな。
そもそも、話も合わない気がする。
今はMMさんしか話してないから表面化してないけど、話が合う感じはしないよね。


でもね、もう私には時間がないわけで。
結婚できるなら、それで良いではないか。
子供が生まれたら、女性も考え方が変わるしね。
そう、早く結婚できることを優先するべきなのだ。
とりあえず、もう一回会ってみようと思う。

10 件のコメント:

  1. 結婚できればこっちのもんと思ってませんか?
    結婚してからのほうがずーっと長いし、大変なんだぜ?

    返信削除
    返信
    1. 結婚すればね。
      人生の辛さは知ってるよ。
      そもそも期待してない。
      そりゃ、Eさんみたいな魅力的な女性と結婚できたら幸せな毎日だろうけど、そんなのは夢物語さ。
      子供さえいれば愛のために生きてられる。

      削除
  2. えっ?!子供できたら、普通もっと地が出てくるからキツくなりますよ。引きこもりさんの希望から1番遠いタイプでしょう。大変だね。

    返信削除
    返信
    1. 自分よりも子供のためにお金を使おうと思うようになるでしょ。
      それに、自己中心的から、子供中心に考えられるようになるでしょ。

      削除
    2. えっ?!また知ったような事言って……
      子供の事なんてまずセックスできてから考えたら?

      子供のことは引きこもりさんに負担させるでしょう。保育料は親の収入比例するしね。そこそこ稼いで共働きしたいんでしょ?延長保育園もさせるんでしょう?

      削除
  3. 「デート後、MMさんからLINEが来ていた。 またご飯かお茶しに行こう、行ける日が分かったらまた連絡するわってさ。」と書いているのは、MMさんが引きこもりさんと結婚したいから自信満々なんって感じなっているのではないよ。引きこもりさんが大人しい性格見られているから、茶飲み友達だと思って会ってるんだよ。MMさんと結婚したいなら、結婚後の生活の話をしないのですか?

    返信削除
    返信
    1. MMさんが自分のことをひたすら話してるんだから、恋愛話はもちろん結婚後の話なんかできてない。

      削除
  4. お見合いパーティーに来る女性は酷評して相手にしないが、I3さんやMMさんはいろいろ難ありなのに結婚出来ればしたいと思っている様子。引きさんは否定するでしょうが、魅力的と形容するほどで美人ではないにしても、アラサーで比較的容姿が優れているからという以外の理由はなさそうですね。

    返信削除
    返信
    1. お見合いパーティーに一回参加してみなよ。
      私がI3さんやMMさんでもなんとか結婚したいと思ってるのが分かると思うよ。

      削除
    2. まぁ暗にお見合いパーティーにでてる女性のルックスが良くないからって言いたいのね。
      つまり表面的なとこさか見れてないって事な。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。