2022年4月5日火曜日

I3さんとのやり取り(27)

なんていうかね。
I3さんとの結婚は無理な気がしてきた。
結婚相談所で知り合って9回目のデートだったわけなのに、焦らずゆっくり1年会ってみてから結婚ってさ。
いやいやいやいや。
それ、毎週会うようにすれば、半年で済むってことじゃないのか。
会う回数は同じになるんだからさ。
なぜ毎週頑張って会おうとはしないのか。
疲れない短時間のデート方法だってあるだろうさ。
でも、毎週会うのは仕事で疲れてるからダメだって、もう婚活やる気あるんかいってね。
アルバイトみたいな仕事でそんなに疲れるなら、子育てだってできるのか不安になってくるよね。


色々と不満を抱えている状態。
私にはもう時間がないのにさ。
もうI3さんとは別れようかな。
でも、話の都合上、次のデートはしておかないといけないのかな。
楽しみだって言われてたからな。
でも、結婚しない女性に時間を使うのはもったいない。
もう返信さえするのが面倒になってくる。
次会ってみて、もう一度私の希望を伝えてみて改善する気がないなら、別れることにする。
そうしよう。
私にはもう時間がないのだ。
でも、I3さんと別れたら、もう38歳中の結婚は無理だな。
まぁ、仕方ない。
無理して結婚してもいいことはない。

13 件のコメント:

  1. 匿名とは言えこのブログにI3さんの嫌なところをツラツラと書いている事はもちろんI3さんに伝えているのですよね?
    相手が何も話さないような言い方をいつもしているが、お前は後ろめたい事してないんだよな?
    婚活パーティーも、お見合いしようとしてるのも、他の人と会っていた方も、もちろんきちんと伝えているからこそのお前の発言だよな?

    返信削除
  2. 結婚したら子供が欲しいんですよね?「あのさ、どんなに健康でも年齢を重ねたら無理だから。」と返信コメントしていますが、男性でも子育てが当たり前の世の中にて子育ては体力が必須ですよ。これから結婚したところで子育てできると思っているのですか?

    返信削除
    返信
    1. いや多分自分はやらず妻のワンオペ育児でしょう。体力的にもキツいからすぐ文句タレる引きこもりさんにはできないですよ。
      生まれてしばらくは夜中でも1.5~2.0時間おきにミルク飲ませなきゃいけないし、夜寝てくれるまでは夜中ダッコだし、動けるようになったら目を離せないからずっと親も動きっぱなしだしね。
      引きこもりさんみたいな自分目線でしかものを考えない人にはできないですよ。

      削除
  3. この売れ残りのオッサン見てると、自分は26歳で結婚して良かったーって心底思うわ〜

    返信削除
    返信
    1. わかる。自分も3年前に婚活でマッチングした子と結婚したから、こんな風にならんで良かったわぁと日々ブログ読んで嫁に感謝してる

      削除
  4. ひきこもりさん、多忙なので一つだけ・・


    I3さんに関して、彼女が非正規雇用?でありながらもそれだけ疲れたりする、土日はなるべくゆっくりしていたい、そういう彼女の境遇や性格・状況に同情したり、共感したり、少しでも自分が持ってるものを与えて助けてあげたいと思う、そういう気持ちがひきこもりさんになければ結婚は無理だし、仮に結婚できても破綻してしまうと思います。


    でもこれはI3さんに限らないことです。相手の事情や状況を想像したり、尊重したい気持ちになれない、自分の中でそういう気持ちが自然に持てないなら、その人との結婚など考えてはいけないです。

    I3さんはそういう自分のゆっくりしたペースで、彼女なりに精いっぱいやってるようですから、仮に彼女が結婚するなら、そのことに対して思いやりを持てる人とこそ一緒になるべきだと思います。

    返信削除
  5. 提案とか改善とかしてる状況じゃないでしょう。
    もう出会って5ヶ月くらい?I3さんがその気になって早く結婚してもいいと思えるように口説いていく時じゃないの?でも引きこもりさんの手に負えないかな。

    まぁあと半年強も待てないならサッサと次いけば?もっとも新しい人と出会っても半年はかかりそうですが。

    返信削除
    返信
    1. I3さんと出会って4か月経過して全く関係が進展していないし、I3さんとの結婚はとても難しそうですね。
      4か月経っても単なる面談のようなお付き合いしかできないから、他の女性と出会っても同じように結婚できるところまで関係をとても難しそうですね。
      もっと人とコミュニケーションが取れるように頑張らないといけないですね。

      削除
  6. 急いでいるなら何度も確認する必要は無い
    早く断り次に行けば良い

    結婚に対する価値観やスタンス、スピード感は人それぞれでブログ主のように早く結婚したいという人も居れば、I3さんのように一年四季を通じて価値観を共有できる人を探している人もいる
    基本的に後者が、恋愛を通じて結婚する人かと思います

    恋愛を知らない、恋人同士のイベントを行わないブログ主にはわからないと思いますが、日々の生活の中でお互いの気持ちを伝え合う大切な場かと思います

    I3さんは気持ちを伝えていますがブログ主はどうですか?
    「不快でなければ誰でも良い」
    「時間がない」
    ばかりを伝えていたら、そのような雰囲気を出していたら相手も次には進めないかと思います
    急がば回れでないですが結婚までの道筋考えてみた方が良いよ

    ブログ主と毎週会うのに疲れてるんじゃないの?
    自分は優しくしてる
    こんだけ気を遣っていると思っているのは本人だけで相手にとっては疲れるデートじゃないの?
    いつもパターン化したデートの提案をドヤ顔で書いてますが相手を考えてデートを考えるのが普通ですから


    返信削除
    返信
    1. いつまで古い「モテる本」と「こうしたら女性が喜ぶ」と言う謎の情報もアップデートした方が良いよ

      少なくともブログ主が女性が喜ぶ、共感するみたいな情報はコロナ前ぐらいの情報だから

      削除
  7. 付き合って1年で結婚なら、特別遅いとも思わないけど。
    時間がないってのはひっきーの都合でしょ。自分の都合を相手に押し付けてもね。

    返信削除
  8. そもそも元からパートやアルバイトの非正規雇用を嫌がっているのになぜI 3さんを選んでお付き合いしているんですか?結局そこが引っかかっていますよね。
    顔で選んだからですか?
    I 3さんのいいところを全く聞いたことがありませんが。

    返信削除
  9. モテるマンガ」を読み、ダマされたと思ってブログを始めました。
    →ほんとに騙されててウケる

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。