2022年4月3日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(9回目)

I3さんとのデートに行ってきた。


ピクニックデート。
桜も見れていい感じ。
さくらは桜って漢字。
ブログを書くのは22時。
俺についての賛辞。


まぁね。
デート自体はまぁ前回とそう変わらずだ。
桜が追加されたくらいだ。
弁当に○○が入っていたのとね。
まぁ、いつものデートだった。


そんなことよりね。
私にはもう時間もないわけで。
I3さんの気持ちを確認する必要があると思ったんだよね。
本当に結婚する気があるのかってくらい遅いからね。
ズバリ言うわよってね。
はい、そしたら、親からの勧めで焦らずに1年くらい会ってみてから結婚っていう感じにしていきたいと思ってるだってさ。
いやいやいやいや。
結婚相談所の担当者から半年で結婚を決めるくらいの気持ちで付き合うように言われてないのかね。
あれは男性側だけに言われるのかね。
1年もダラダラと付き合って、1年後になってご縁がありませんでしたってなったときのショックを考えろやってね。
もう取り返しがつかんぞ。
20代ならまだ分かるけど、もう30代やで。
信じらんない。
だいたい、その1年の根拠はなんやねん。
本当にもうさ。
やる気なくなるわい。
何から何まで遅いんだから。
そんなのだから、仕事もできずに土日も何もできないくらい疲れるんだよ。
仕事ができる人は時間を大切にする人、せっかちな人だよ。

29 件のコメント:

  1. I3さんに文句言う前に、自分の親が反対してるのを説得しないと。急いで下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 相手が求めているものを持っていないのに、説得するのは難しいよ。
      それこそ、今のウクライナ問題と同じさ。

      削除
    2. 親に賛成も得ずに結婚する気なの?
      ウクライナと同じって頭おかしいのかな?!
      I3さんが義両親に反対されてるのに結婚できないでしょう。それに両親も納得させられない男にI3さんの両親も娘を結婚させるわけないよ。
      独りで突っ走って自爆だね。愛があればとか、しょーもないこと言いそうだけどね。

      削除
  2. だって時間がないのは引きだけで、I3さんはまだ若いから1年ぐらいの見極めは普通。アラサーだとしても見極めるぐらいの時間はあるからな、引きと違って。
    結婚したらモラハラ男でしたなんて失敗したくないし。
    I3さん早く気付くといいね。

    返信削除
    返信
    1. 30代で若いってw
      女子がチヤホヤされるのはアラサーまでだよ。
      33歳過ぎたら子供ができる確率がどんどん下がるのに知らないなんて無知って怖いわ。

      削除
    2. 非モテほど、チヤホヤされるとか、33才過ぎた人は子供ができにくいことに拘ったりするな。
      はっきり言って引きこもりさんが起たなかったことの方がリスク大きいですよ。
      本当は挿入しようとしたけど、やり方判らなくてモタついてるうちにフニャフニャになったんじゃないの?30代なら全く起たないことないだろうから単に下手なんだよ。

      削除
    3. まず第一に。アラサーは30代前半までを言うんだけど?あるぇ?アラサーはチヤホヤされるんでしょ???
      そして第二。散々男性も精子劣化すんの幾度となく言われまくってんのに棚上げてドヤ顔ですかぁ?その前にその役立たずを何とかしないと妊娠率は一生ゼロなんだけど?

      いやぁ、無知に無知って言わるなんて世も末ですわ。

      削除
    4. 38歳を超えてから初婚率しってますか?
      無知って怖いですね
      39歳でしたね

      削除
  3. 聞いてよかったじゃないですか。
    聞かなかったらI3さんの考えも分からず、毎回のデートを悶々とした気持ちで過ごしていたかもしれませんよ。

    結婚までのスケジュール感について、I3さんとこれからすり合わせをしていくことになりますね。
    引きさんの苦手なことかもしれませんが、頑張ってください。

    返信削除
  4. 明らかに価値観はズレがあるのに結婚という目的だけクリア出来ればそれで満足なのか?
    本当に自分軸でしか物事考えられないんだな。

    まぁ炎上狙いの創作ブログに何も言っても意味ないんだろうがな。

    返信削除
    返信
    1. 何言っても意味ないと言いながらなんでコメント書いてんの?

      削除
  5. やる気なくしてそのまま活動停止してくれませんか?世の中の女性のために。

    返信削除
    返信
    1. あなたがいなくなればいいんじゃない。
      まぁ炎上狙いのコメントに何も言っても意味ないんだろうがな。

      削除
    2. 何言っても意味ないと言いながらなんでコメント書いてんの?

      削除
  6. そこまで不満あるのに、なんで別れなかったの。

    続ける理由ある?

    返信削除
    返信
    1. 結婚するため。
      もう私には時間がない。

      削除

  7. ひきこもりさん、いつも長いコメになってしまうので今日はなるべく手短に・・(笑)


    今日のような日記、こういう日常が「結婚生活」でもあるのですよ。つまりひきこもりさんは今すぐにでも、と思っていることを、相手は1年かけてゆっくりと、と思っている。

    むしろありとあらゆることで、こういう違いがあり、ぶつかりあいが常にあるのが結婚生活だと思ってください。

    ひきこもりさんはI3さんではなく、「魅力的な女性」が相手であればこういうことは起きない、と言うかもしれませんが、そんなことはありません。「魅力的な女性」はあくまで人間なのであって、ひきこもりさんのロールプレイングゲームのノンプレイヤーキャラではないので、必ず齟齬やぶつかりあいは起きるものです。

    では結婚生活を持続している人はどうしているのか?

    それでもうまくやっている人達は、そういうぶつかりあいや齟齬を、自然に合意へ持って行く性格的素質や、後天的に磨いた能力・技術をもっているのです。習い事で仲良くやる人たちは、そういう技術を磨いてきたか、性格的な素質が高いタイプです。

    そして一方で同時に、多くの結婚したカップルが、そういう能力や資質をもっていなくて、一見結婚していて平穏に見えても、家では仮面夫婦だったり、離婚を考えていたり、それでも離婚できずダラダラ関係をつづけていたり、そういう夫婦もまた多いと思います。


    ひきこもりさんはそういう現実があまり見えていると思えません・・もし見えているなら、こういうI3さんとの齟齬も、「やれやれ、でも結婚ってこういうことの連続だし、修行と思って、なんとかコミュニケーションして合意点を作っていこう・・」そう思うはずです。こんな愚痴だけの日記にはなりません・・


    一方で、ひきこもりさんが婚活自体は停滞気味の今でも、少しずつ前に進んでいる部分、それは2日の日記にあるように習い事で少し話せる人もできたり、そういう経験です。
    (そのキン肉マンや女性の方が異動でやめてしまったのは残念ですが・・)

    習い事を増やそうかな、という意識もあるようなので、まずそうやってコミュニケーションの経験値を積むことです。

    返信削除
    返信
    1. なんか勘違いしてますが、魅力的な女性って自分の思い通りに動く人間って意味ではないですよ。
      価値観の違う者同士が一緒になるわけだから、意見の衝突はあるものです。

      削除

  8. それと付け加えると、今までの習い事に新しい人たちが入ってきたり、またひきこもりさんが別の習い事をする、そのときに:

    「真面目にわき目もふらず習い事に没頭する孤高キャラ」


    を最初に作って入るのは、人と親しくなる、という意味では本当に本当に悪手です・・・


    とても気持ちはわかるのです、自分もかつて人が怖かったりしとき、集団の中に入るときはそういう風にしてました。


    でも、そういう風にすると、周りはひきこもりさんが思う以上にそれを感じて、話しかけづらくなって、もうそれがキャラとして完全定着してしまうのです。


    別に無理に親しみやすいキャラを作る必要はないので、普通にして、普通に積極的に挨拶することです。


    そうすると自然に目があい、始まりや終わり、すれ違ったときや休憩時間などに、相手から自然に挨拶が来たりします。



    もし話かけてきたりしたら、普通に自分なら:

    ①~って難しいですよね・・自分ここが特にうまくできなくて・・~さんはどうやってるんですか?
     
    ②すごい、うまいですね・・コツってなんですか?自分はこれこれはできるけどここがどうしても~

    ③今日は疲れてていまいちうまくできてなくて~・・仕事で体力気力使うとなかなか習い事も・・
     ~さんもそういうことありますか?


    とか、とにかく自然に習い事の話題で仲良くなり、それから段々プライベートな話題もできるようになっていけばいいのです。

    返信削除
  9. I3さんの結婚観が聞けて良かったじゃ
    無いですか。
    結婚をゴールと考える引きこもりさんと
    結婚をスタートと考えるI3さんの価値観の
    違いでしょ。

    返信削除
  10. 「そしたら、親からの勧めで焦らずに1年くらい会ってみてから結婚っていう感じにしていきたいと思ってるだってさ」

    9回も会ってやっと聞けたんですね。モタモタしてますね。まぁ引きこもりさんの事好きになったら結婚してもいい、とりあえず不快ではないって事でしょう。こんな状況別れをちらつかせても「なら終了でいいよ」と思われるだけでしょうね。
    引きこもりさんにはじっくり口説く熱意も胆力もないだろうから、やはり無理なんでしょ。KAIZENとかマヌケな事言ってて笑えるけど、引きこもりさんが変わらなければ無理でしょうね。

    返信削除
  11. 「そんなのだから、仕事もできずに土日も何もできないくらい疲れるんだよ。仕事ができる人は時間を大切にする人、せっかちな人だよ。」

    土日会えない理由を真に受けてんの?トンチンカンですね。大して好きでもないから隔週会う程度繋いでおこうっ感じでしょ。もっと会いたいって思ってもらえるように引きこもりさんが励まないといけない立場なんですよ。文句いってもI3さんには引きこもりさんはその程度なんですよ。
    仕事できるできないは関係ないんですよ。気づけないかな~I3さんに引きこもりさんが気に入って貰えるか否かなんですよ。引きこもりさんがそこまでしたくないなら、I3さんとは無理でしょうね。I3さんが受身な理由が分かったろうから、あとは引きこもりさんがI3さんに好きになってもらえるようにして、親を説得できれば結婚できますよ。

    返信削除
  12. 40歳てまえのおっさんが32歳に時間の話で文句言うなよ
    世の中ブログ主みたいに「不快でなければ結婚する」と言ってるのが少数派なんだよ
    出会って一年だって十分に早い結婚だぞ

    当たり前だけど、半年で成婚退会しても直ぐに結婚は出来ないからな
    成婚退会してからも長いよ
    特に両親によく思われていないなら

    仕事遅いのが悪い訳では無いし、出来ない理由にもならないよ
    一つ一つ確認して確実に進めれる人が仕事ができる人だよ
    結婚相手もせっかちで決めたりしないよ

    返信削除
  13. 追加で
    「コメント消すのは20時」
    「叩くコメント23時」
    をどちらか入れて
    訂正で
    「俺についての賛辞無し」

    さくらは桜の漢字は、変えよいが無いので
    「さくら咲かない俺の春」と添削かな、、、

    返信削除
  14. 貴方が自分の都合で時間が無いから早く決めたいと思っているのと同時に
    I3さんはI3さんの都合で1年くらい様子見してから決めたいと思っているのです。
    別に自分勝手でも何でもありません。
    逆の立場から言えば貴方の方が自分勝手になるわけです。

    後、仕事の早い遅いと結婚を決めるスピードは関係ありません。
    かこつけて結婚候補の人をバカにしてマウント取りたいだけでしょう?
    バカバカしい。

    返信削除
  15. 魅力がない39歳で消費期限切れのオッサンは焦ってるだろうけど

    魅力的な女はゆっくり交際しても結婚できるんだから

    消費期限切れのアラフォー女みたいな必死さが見てて痛いですよ

    返信削除
  16. じゃあもう交際終了でええやん

    返信削除
  17. 奇跡的にI3さんと結婚できたとしても、39歳までの結婚は間に合いませんね。
    ま、どっちにしても誰とも結婚は無理だと思いますが。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。