2022年4月24日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(11回目)

I3さんとのデートに行ってきた。


1週間に1回デートに移行させるために提案した、疲れにくい、かつ、短時間のデート。
映画デート。
映画だ、映画だ、ゴーゴーゴー。
映画で2時間、その後、カフェで1時間、計3時間ちょっと。
カフェも映画館の近くにあるのを提案したから、徒歩移動もほとんどなし。
これなら疲れないでしょ。

てなわけで、デートに行ってきた。
なんていうかね、MMさんと違い、ちゃんと待ち合わせ時間を守るI3さん。
まぁ、待ち合わせ時間を守るなんて、社会人として当然のことなんだけどね。
でも、それさえできない婚活女性は多い。
そういった婚活女性と比較すれば、I3さんは素晴らしいんだけどね。
でも、そういう下の人間を探して相対評価してもね。
重要なのは、絶対評価だよ。

まぁ、映画を見て。
そして、カフェで映画の感想とか、ワイワイガヤガヤ。
それに、前回のデートからの出来事とかを話してたら、もう終了。
少し時間が短い気がするが、I3さんの疲れ具合も見ながらね。
まぁ、デートはもうちょっと会いたいなって思わせるくらいの時間で終わらせた方が良いからね。
たまには、今回のようなデートも良いだろう。

10 件のコメント:

  1. 絶対評価が大事なのなら、40手前で婚活が一向に終わらない、女性経験が乏しすぎるご自身の世間からの評価も…わかってますよね?

    返信削除
    返信
    1. 分かってますけど、需要あるみたいですよ。
      婚活パーティーに行けば、人気だし、婚活市場ではマシな方なんだよ。

      削除
  2. 疲れないようなデートは良いですが、I3さんが楽しめてるといいですね。
    ただ仲良くなれてるのかな?書いてないけど多少のスキンシップくらいもしてなさそう。まぁI3さんはちょっと変わってそうですけどね。
    二人の気持ちが上がるようにすれば、結婚も親の説得も前向きになって早く上手くいきますよ。もっともそれまで引きこもりさんがクズな考え方変わればですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 私は結婚するために婚活してるんですよ。
      ただね、説得ってどうすればいいんだよって話。
      こちらが求めてるものがないのに、なくてもいいじゃんって言っても話が通じない。
      1千万円のお金を求めてるとかそういう話なら、私が半分出すからとか、将来1千万円になるとか言えるけど、私の親が求めてるものはお金ではないからね。

      削除
    2. 説得どうすればって……
      そんなの死ぬ気で考えたら?
      求めてるものがないとかバカなの?!

      削除
  3. I3さんと、もう手を繋いだりはしましたか?

    返信削除
  4. 毎週デート(面談)ができるようになったことに満足しているようですが、I3さんと関係を深めて結婚観についての確認や結婚に向けての話し合いとかできていますか?
    面談を何回も繰り返しても、結婚に向けて関係を深めていけないと、回数を重ねても結婚できませんよ。
    まず、反対している親も説得できないといけないですね。
    外見以外の良い所も見つけられないと、とても親の説得もできず結婚はできないでしょうね。

    返信削除
  5. 時間を守るのは社会人として当たり前ですが、デートの時まで時間厳守などビジネスのお付き合いでは無いのだからゆとりを持ちましょうよ
    女性は準備に服、化粧に合う前に最終確認といろいろ相手のために準備してくれているんだから

    短いデートは付き合う前か、付き合いたてで行う事ですよ
    本交際ともう出会って6ヶ月たつ婚活相手にその段階は遅いですよ

    返信削除
    返信
    1. 数分の遅刻や社会人として~とかビジネスで~とか言ってる人って、スペック良さそうでも大抵モテないと感じますね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。