2022年4月14日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(60回目)

もう私には時間がない。


それなのに、I3さんはのんびりと1年交際だとか言って、異常に疲れやすい体質の持ち主でデートも隔週。
ある人から紹介してもらったMMさんはというと、私と性格が合わない気がするし、彼女のやる気もなさそうだ。
親はある人2人に良い人がいたらお見合い頼みますとお願いしたらしいから、もう一人のある人からもしかしたらお見合い話が来るかもしれないし、来ないかもしれない。
そんな状況だ。


こんな状況で本当に結婚できるのだろうか。
はっきり言って、毎日不安で眠れない。
もうすぐ、39歳。
永遠の18歳が良いよな。
男女とも一番輝いてる頃だよな。
って、そんなことはいい。
39歳って言ったら、もうほぼ40歳って感じにとられてしまうよね。
今は、33歳以下の女性と出会えれば普通にデートできてるけど、流石に39歳ともなると今までどおりカップリングしたり、女性の方からのアプローチもなくなるかもしれない。
今は婚活パーティーに行けばそれなりの人気があるが、年の差があればあるほど難しくなる。
やるなら、38歳のうちに。
てなわけで、婚活パーティーに申し込みをしておいた。
30代婚活パーティー。
習い事にかぶらないようにちょうど良さそうな時間帯のやつを選んでおいた。
まぁ、最悪習い事を休んでもいいんだけど、一度休むともう辞めてしまうことが分かってるからね。
習い事は休まない。


ふぅ。
婚活パーティーに期待はできないが、なんとか結婚できる可能性を探っていきたい。

19 件のコメント:

  1. まずはお見合い回転寿司。
    う〜ん。
    う〜ん。
    う〜んですわ。
    なかなかね。

    ↑絶対こうなるのになぜ懲りずに行き続けるのか

    返信削除
    返信
    1. じゃあさ、どうすればいいの?
      他に女性と出会える方法があるの?
      確かに、ほぼ30代以上で可能性はゼロに近いけど、何もしないよりかは可能性はあるよ。

      削除
    2. ようやく出会えたI3さんを大事にして好きになってもらう事じゃね。結婚してもらえるように滅私奉公すれば?
      魅力的な人と出会えても、引きこもりさんでは上手くいかないんだし、I3さんに早く好きになってもらった方が可能性あるでしょ。

      削除
  2. 「今は、33歳以下の女性と出会えれば普通にデートできてるけど、流石に39歳ともなると今までどおりカップリングしたり、女性の方からのアプローチもなくなるかもしれない」

    時間がないと言う割に低いレベルの達成度しかないんですね。38才でデート程度しかできないようでは結婚どころか口説くのもできないしね。実際、口説けてないけどね。
    この程度て恋愛・結婚に関して知ったかぶりは辞めて謙虚に女性を口説く事覚えた方が良いです。楽しんで貰えるように励め。

    返信削除
    返信
    1. もう妥協するしかないのだよ。

      削除
    2. 会話になってないね……相変わらず。
      妥協になってないでしょ?あれこれ注文ばかり。妥協してるなら受け入れたら?器小さいね。
      相手には成長や向上求めるけど、自分は大して向上してないのに自己中、ハラスメント気質だよね。

      削除
  3. I3さんと、しっかり向き合っていないのに、今から婚活パーティーに参加しても無駄です。
    どのみち、魅力的な女性がいないと白紙で提出するんだから、主催側の懐が潤るだけだよ。
    家事分担する気も無いのに、魅力的な女性と結婚できると思っているのですか?

    返信削除
    返信
    1. 家事分担する気がないなんて書いてません。
      Eさんみたいな魅力的な女性には輝き続けて欲しいから、定例的な家事なんて私が全部やりますよ。

      削除
    2. 相手によって家事分担まで変わるんだw
      家事全部やれるんなら誰と結婚してもやれよ。

      削除
  4. 時間がないならI3さんと別れな
    ブログ主は、甲斐性が無いんだから2人同時のお付き合いとか無理だよ
    ましてや紹介所の本交際相手の他に手を出すとか

    平行して婚活したいなら最低限のルールとマナーを守りな

    返信削除
    返信
    1. 時間がないからこそやっているのです。

      削除
  5. お見合いパーティーの自己紹介では「重度ED」と申告するのですよね?
    備考欄があるなら、明記しますよね?

    HSPに触れている方のI3さんに対するコメ返信で、そう書いている以上、
    当然、ご自分の都合が悪い事は申告しているのでしょうね。

    誠実で優しい人ならそうするでしょう。

    返信削除
    返信
    1. あなたが勝手に思ってることをなぜ書かないといけないのですか?
      頭大丈夫ですか?

      削除
    2. まぁ自分の事は隠さないと結婚できないてすから仕方ないですよね。

      削除
  6. 私のためでもあるけど、彼女のためでもあるんだよ。
    彼女ももう20代じゃないんだからさ、妊娠のリミットが近づいてるんだよ。 時間がないのは彼女も同じ。 
    ←EDは妊娠させるどころか挿れることもできないでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんはセックスできないでしょ?って事ね。妊娠のリミットあるけど、どうせ引きこもりさんはやり方知らないでしょ。

      削除
  7. いつから進歩してないんですか?
    ただ単に生きてるだけ、それだけの人生、悔しくないんですか?
    自分の人生を映画化したとき、見ごたえがありますか?

    結婚だけが喜びじゃないですよ?
    他の喜びを知らないだけだと思いますが。

    返信削除
    返信
    1. 誰の心の中にも常に光と闇がある。
      選択によって人は決まる。
      私は学んだ。
      愛だけがこの世界を本当に救えると。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。