2022年4月21日木曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(MMさん)

一応ね。
お互いに見込みはなさそうだけどね。
でも、私にはもう時間がないから、ほんの少しの可能性でもあるなら、全力投球だ。


てなわけで、デート前のリマインドメールをしておいた。
相変わらず、LINEは遅いな。
30過ぎの事務職の女性が何がそんなに忙しいのだろうか。
LINEを見るのなんて5分もあればできるのにね。


ふぅ。
30過ぎまで結婚できない女性にはやっぱり何かがあるね。
そりゃ、そうさ。
最近の若手社員を見てもそうだけど、最近の子は20代中頃、遅くても20代後半には結婚ってパターンが多いようだ。
しかも、相手は同い年とか後輩女性とかだから20代前半とか中頃。
晩婚化だの、若者の恋愛離れだのマスコミで言われてるが、最近の若手の方が明らかに結婚が早くねって思うのは勘違いなのだろうか。
そして、お相手の女性の多くは、顔は整ってるし、就職先も安定安心な正社員。
働きたくないから結婚したいだの、若いうちに結婚しないと恋愛市場の価値が下がるだの、そういったくだらない考えでなく、時間は有限ってのを理解し結婚したいから結婚するって考えてる女性なのだ。
容姿端麗、頭脳明晰な女性ほど早く結婚してしまう、それが現実。
婚活市場には出てこないよね。
なんで君達は非正規雇用とか専業主婦希望の女性と結婚せえへんねんって思うよね。
もう疲れたてきたよ。
最近一緒に仕事をしてるグループに女性が入ってきたのだが、その女性も私よりも年下なのにもう小学生の大きい子供がいるんだってさ。
素敵な女性は、私と出会う前に結婚してしまうという現実。
辛い。

12 件のコメント:

  1. これまた高齢独身婚活おばさんが発狂しそうな記事だなw

    返信削除
  2. あなたが結婚できない理由は何だと思いますか?

    返信削除
    返信
    1. 私のばあいは、自己中が理由だと思います

      削除
  3. 今日も中々のクズっぷりですね。

    引きこもりさんもかなりの地雷案件ですよ。自覚ないみたいね。例え若いときでも魅力的な人と出会ってても相手にされないでしょう。婚活だから30代女性に何とか相手されてるレベルの男だと思った方がいいですよ。引きこもってたから、イジメられたからで結婚できなかったわけじゃないと謙虚に早く気づきましょう。

    返信削除
  4. モラハラも甚だしいですね。
    そんな事を言葉にしているうちは間違いなく良い相手に出逢える事はないと思ってください。
    そんな事を思うあなたには巡り合う運はありません。ご縁を遠ざけています。

    返信削除
  5. 30過ぎの事務職の女性がなぜ忙しい
    ここでなぜ年齢に触れてるの?
    若かったら事務職でも忙しくなっちゃうの?

    返信削除
  6. 34歳まで童貞恋愛経験の無い男が、婚活で一発逆転の魅力的な女性と結婚できると思ってるのが頭がおかしい発想

    ブログ主が書いてある愚痴と同じこと女性から言われてると考えれない発想力も悲しい


    返信削除

  7. ひきこもりさん、先日は返信ありがとうございます。実は自分は社会科学を大学院で少しかじっているので、その知識も含めて言うと、

    「最近の若手の方が明らかに結婚が早くね」というのはまあ・・言いたいことはわからなくもないですが全体像としてはやはり間違いです・・

    まずそもそも全体では未婚率が右肩上がりに増え続けていますし「結婚年齢が早くなっている」という数字も現状まったく確認できていません。


    もし仮にひきこもりさんが観察していることが正しいとすれば、推測するに「結婚したい」と強く思う女性、そしてそういう社会環境・雇用環境等に恵まれている若い女性は、世の中の結婚をめぐる状況の厳しさを見て、早く動く傾向が出てきているのかもしれません。

    ただ一方では多様化した価値観のなかでそういうライフコースを必ずしも大前提に考えない、あるいは社会環境の厳しさで現実的にそういう方向にもっていけない若い女性層も益々増え続けているので、全体の数字としてはひきこもりさんが観察しているような傾向にはならないのだと思います。

    そして地域性も大きくからんでいて、大都市圏ほど平均初婚年齢は高くなる傾向のはずです。

    返信削除
    返信
    1. 付け加えると、個人的に、ひきこもりさんはそろそろ一度自分がどういう状況にあるのか、整理する必要があると思います・・ひきこもりさんは年齢的にも、性格的にも上に書いた:

      ①「確固たる意志と恵まれた環境下で早めに結婚に動くタイプの若い女性たち」の対象ではないと思います、残念ながら・・。


      かといってIS3さんのような:

      ②「環境・能力その他に恵まれない」タイプの女性に、「自分が持っているものを与えてあげたい」そう思えるタイプでも現状ないようです・・

      (ひきこもりさんの年齢や立場的には、この心にあふれていて、相手を「鍛える」などと考えず見返りなく与えられるgiverの心があればいいのですが・・)



      そうすると:

      ③「多様化した価値観のなかでそういうライフコースを必ずしも大前提に考えない」タイプの若い女性を探して、そういうタイプを引き寄せる

      ことしか選択肢はありません。個人的には③を勧めたいですが、その場合ひきこもりさんの結婚像を再構築する必要があります。③の人たちはそもそも婚活パーティなどには積極的に出てきません。


      ①を頑張って待ち続けても難しいし、③が難しいなら、②をどれだけちゃんと相手に無私で与える気持ちをもてるかです。

      削除
  8. 「LINEを見るのなんて5分もあればできるのにね。」と書いていますが、引きこもりさんが魅力的じゃないから、適当にLINEの返信しているんでしょうね。
    自分の事を棚に上げて、世の中の女性に対しての文句をブログに書いているばかりの引きこもりさんは魅力的な男性に見えないのですよ。
    それが顔の内側から滲み出ているのを引きこもりさんは分かっているのですか?

    返信削除
  9. ひきさんの言う通りです。
    だからこそ、妥協したおばさんとお見合いするの虚しくならないのか不思議です。

    もっと若くて性格の良い女性と婚活した方が良いですよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。