2022年4月6日水曜日

そろそろね

なんていうかね。
そろそろね、ヤバいよね。


定時退社して家に帰って、婚活パーティーを検索して。
良いのが無いなってね。
はい、今日の婚活日記は婚活パーティーを検索しただなってね。
いや、せめて婚活パーティーに申し込みをしたにしないとな。
でも、良いのが無いんだよなってね。
はぁ。
そんな感じですわ。

一息ついた所でブログを書き始めるのだがね。


35歳会社員が1年以内に結婚するためのブログってタイトルなのに、今年度で39歳になろうとしている。
35歳会社員が4年以内に結婚するためのブログになっているのが、次は、35歳会社員が5年以内に結婚するためのブログになるのか。
最近思うんだよな。
もう、毎日婚活する習慣はできたわけだし、わざわざブログを書く必要なくねってね。
なんのために書いているのだろうか。
結婚するために役立ってないのではないか?
たかだか500円ぽっちの広告収入のため?そりゃないぜ。


叶えるために書いてるだって忘れちゃいそうな夜の真ん中。
叶えるために書いてるだって叫びたくなるよ、聞こえていますか?

10 件のコメント:

  1. おっ!とうとうブログやめんの?

    返信削除
  2. ヤバいって気づかなかったの?
    子供をマストにして33才以下とかぬかしてるからね、無理ゲーになるんだよ。引きこもりさんは卵子の劣化とかふざけたことを言える立場じゃないのも気づきなよ。
    それに文句タレるだけで、女性を口説き落として好きになって貰えるだけの人間力・胆力もないでしょ。5年やってもできないものを後何年生やっても無理でしょう。同じ年位までの女性まで広げる位しかもうできることないと思いますよ。

    返信削除
  3. 「毎日婚活する習慣はできたわけだし」と書いていますが、引きこもりさんにとって婚活する習慣とはI3さん始め、相手の女性の悪口をブログに書く習慣なのですか?

    返信削除
  4. 婚活するために生きてる手遅れおじさんこんにちは

    返信削除
  5. 期限が過ぎても延ばすだけなら、期限の意味なくない?

    今年1年でダメだったら「婚活止めます!!」くらいの覚悟を持ちましょう。

    返信削除
    返信
    1. 38歳会社員が32年以内に結婚相手を見つけるブログ

      もうこのタイトルに変更でええよ

      削除
  6. どんな動機内容であれ、5年間ほぼ毎日ブログを書いていたことは、なかなか出来ないことかと思います
    ただ婚活=出会うことばかりしか行わず内面を磨く事がなかったのが問題かと思います
    35歳の時に自称優良物件が、結婚できない事を出会いや相手の女性のせいにしなければ結婚は出来たかと思うよ

    誰でもいいから結婚する婚活も間違いですが、理想の人と結婚をするも間違いです
    今の自分を理解して、相手の方と結婚するのが婚活かと思います

    39歳からは考え方をかえたら?

    返信削除
  7. 結婚するか、諦めるかまでブログ続けてほしいです。
    無理に毎日書かなくてもよいのでは?

    返信削除
  8. ブログ面白いですけどね。

    高齢婚活でこんなに本音で書かれてる
    ブログは、他に無いので、貴重だと思います。

    とはいえ、疲れた時はお休みする事も大切なので、
    ご自愛下さい。

    返信削除
  9. 5年間近く婚活を続けて成果ゼロで、今後も結婚できそうな見通しもなさそうですが、大丈夫ですか?大変ですね。
    引きこもりさんは自称優良物件と言っていますが、本当に優良物件なら、5年も婚活をしなくても結婚はできているはずです。
    魅力的という抽象的なよく分からない条件(外見重視)に拘って高望みをしていたり、年齢も32歳以下の条件に頑なに拘っていて、お見合いで仮交際しても人と上手くコミュニケーションが取れていないから、年数をかけて婚活を続けていても上手くいかないんだと思います。
    もう少し条件を下げて、引きこもりさんのことを受け入れてくれて結婚について前向きに考えてくれる女性を探して婚活を進めていかないとあっという間に40代に突入して結婚が絶望的な状態になりますよ。
    かなり行き詰っているので、一旦婚活を休んでゆっくりしているのも良いと思います。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。