2022年4月15日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(I3さん)(9)

I3さんにデート前のリマインドメールを送っておいた。


今週もお疲れサマーバケーション、からの、デート楽しみなんだなってね。

まぁ、デートは山登りなんだけどな。
スパルタ教育だ。
ビシバシ鍛えて、疲れにくい体を手にしてもらわないとな。
子育ては相当なエネルギーを使うわけだし、アルバイトみたいな仕事で土日ぐったりするくらい疲れていては子育て放棄してしまう可能性もある。
体を鍛えて行こう。
筋肉は裏切らない。
習い事のキン肉マンを見てもそうだけど、自分に自信がついて行動もアクティブになる。
そう、筋肉は心と体を豊かにするのだ。


最初は乗り気じゃないのかと思っていたが、登山グッズを親から借用しようとしているのか、杖持っていった方がいいかな?とか色々と質問してきたり。
流石に、杖が必要な山には登らないわな。
あれだけ疲れやすいって聞いてたから、県内でも一番初心者向けな山を選んだからね。

さてと、どうなるかな。
無事山登りができるのか。
それとも、もう無理って途中で下山したりするのか。
少し不安だ。

15 件のコメント:

  1. ひきこもりさん・・12日、13日当たりの日記、皆さんのコメにたいする返信で、正社員になってもらわないといけないとか、経済のように成長しないといけないとか、現状維持が不満だとか、だいぶ間接的にI3さんに対してひどいことを書いてるな・・と感じましたが・・

    ましてや山登りでスパルタ教育だとか、そうじゃないと子育てできないとか、正直ひどすぎると感じてます。


    13日の日記でHSPについて触れてるコメの方もいましたが、その可能性はあると思いますよ。


    相手はひきこもりさんの目標をかなえるロボットではなく人間なのだから、彼女の持ってる特徴に対して、そこまで納得できない、受け入れられないなら、仮に結婚しても長続きしないし、うまくいくことはありません。第一そもそも彼女はそこまで子育てしたいのですか?
    ひきこもりさんが思うほど、そういうことは求めていないかもしれませんよ。

    自分はずっとひきこもりさんを応援する気持ちで読んできましたが・・I3さんがどういう人かわかりませんが、今日の日記はまるで馬の調教を語ってるかのように読めますし、本当に彼女に対して失礼です。

    それと相談所からせかされていると書いてましたが、仮にひきこもりさんが彼女に好意があるなら、「彼女のペースにつきあいたいから」そう相談所にひきこもりさんがちゃんと言うべきです。

    返信削除
    返信
    1. unknownさん、返信ありがとうございます。

      自分はひきこもりさんが過去にひどいいじめをうけたり、人間関係に苦しみ続けてきたこと、また女性に話しかけるのも怖いと感じていたことなど、そこに共感して、応援する気持ちで読んできましたが・・

      ただひきこもりさんはそれだけ自分が苦しんできて、生きる苦しみを知っているはずなのに、現時点でそれをunknownさんが言うような、他者への想像力や共感、やさしさ、思いやり、包容力に変えることができていない、その点はとても残念だし寂しく思います。

      例えば13日の日記でHSPのことをコメで書かれた、その返信からも、ひきこもりさんと同じではなくとも、多くの人がそれぞれ「その人なりに苦しんでいる」かも、という視点が感じられないですし。


      ここから先はひきこもりさんに向けての追伸ですが:

      ひきこもりさんは自分がそれだけ苦しんできたのなら「他人もまた自分と違った形でいろいろ生きることに苦しんでいるかも」そういう想像力や視点をもつべきです。そこから他者への「仮面のやさしさ」ではない、「本当のやさしさ」も産まれてきます。

      それがないと、この先も難しい気はしてます・・

      削除
    2. 今のままでいいんだよって言うのが本当の優しさでしょうか?
      今のままでいいんだよ、優しい言葉に聞こえますが、その人のためになるでしょうか。
      私はイジメを受けて人が怖くなって授業以外引き込もり、仕事以外引きこもりになりました。
      今のままでいいんだよのままでは、仕事以外引きこもりなので一生独身です。
      最初は苦しかったですけど、今では休みの日は毎日外出できるようになりました。
      人間というのは現状維持でいいなんて考えてたら衰退するんですよ、経済と同じように常に成長し続けないといけないのです。
      自分で気づけなかったら、他の人から気づかせてもらう。
      でも、最近では叱れない大人が増えてるそうです。
      雰囲気を悪くしたくない、嫌われたくない、そもそも他人のことに親身になれないって大人が増えてるんですよ。

      削除
    3. 結婚や恋愛でそれやると続かないよ。本当に人と付き合った経験ないんですね。段々話してて疲れてきて嫌われますよ。
      だからI3がなかなか好きになってくれないんだろうな。

      削除
  2. 「一人暮らししてるけど、担当するほどの家事があるかい?」と返信コメントしていますが、I3さんと結婚後の家事分担の会話をしている割には、具体例にブログには書いていないから、家事分担する気は無いんだと思いました。

    「子育ては相当なエネルギーを使うわけだし、アルバイトみたいな仕事で土日ぐったりするくらい疲れていては子育て放棄してしまう可能性もある。」とブログに書いていますが、I3さんの身体の事情を知らないで、随分と失礼極まりないです。
    そういえば、コロナ前は筋トレしている事をブログに書いていましたね。今も筋トレを続けているのですか?

    返信削除
  3. 引きさんが驚いたほど可愛いI3さんが婚活市場に出てきて、引きさんと付き合っているのは、引きさんと違った意味でポンコツだからです。引きさんを鍛えても社交的な陽キャにならないように、I3さんのポンコツは鍛えてかわるものではありません。ポンコツをポンコツとしてそのまま愛することができないなら、別れないと互いに不幸になるだけです。

    返信削除
    返信
    1. シンデレラとかアナ雪見て、ありのままでいいという言葉を勘違いしてる人が多いです。
      「ありのまま」というのは、自分ができる最大限の努力をする、それがあってこそありのままなのです。
      ありのままでいいから努力しなくていいとかいう意味ではない。
      映画見てたら分かるでしょ。

      削除
  4. >スパルタ教育だ。
    バカなこと言うなよ。
    どの位の標高差・時間を登るのか知らんけど、まだ山は冷えるし安全に最大限配慮して、それなりの装備を用意しないとダメですよ。体力ない人連れてくなら尚更。
    引きこもりさんはこの時期に登ったことあるの?初心者の女性にはまだキツいと思うよ。トレッキングくらいにしといた方が安全。
    こういう配慮ができない人に親が務まるかな?!子育ての心配するより自分が好きになってもらえるか、セックスできるか、両親に同意してもらえるかを考えるのが先でしょ。なんか順番間違えてますよ。

    返信削除
    返信

    1. いきなり本格的な登山をするわけないじゃん。
      初心者向けの山だよ。
      普通に登ったらどんなに遅くても1時間もかからないようなね。

      削除
    2. それならいいけど。いつもの後出しね。スパルタ教育でも登山でもないじゃない。

      削除
  5. 登山と言っても低山のハイキングだろうと思われますが、そもそも自身に経験あるんですか?
    男女の体力差もちゃんと気遣ってくださいね。
    もし、彼女がお弁当を用意してくれた場合はその分、早起きしてるわけです。
    女性の方が出掛ける支度もかかります。
    どうもブログからはそういったことへの思いやりや感謝が欠片も感じられないんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 私は普段から筋トレとかしてますから。

      削除
  6. 初心者が登る程度で体力はつかないから
    山登りはペースが大事なものだよ
    富士だって老若男女登ってるものです
    ただ自分のペースでは無く相手のペースに合わせる周りの体力が大切
    山登りって人間性の本性が出やすいものですよ
    登るペースは遅い人に合わせないといけない、つらい人に合わせないといけないものです
    I3さんとの婚活ペースに合わせれない人が他人のペースで登る事できますか?

    返信削除
    返信
    1. あまり前じゃないですか。
      I3さんのペースで登ります。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。