2022年4月10日日曜日

お見合いに行ってきた(40回目)

ある人から紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


待ち合わせ場所で待っていると、それっぽい女性が歩いてきた。
なんていうか、ちょっと派手な格好というか、いや派手というかなんというか。
途中、髪の毛をかきあげながら登場。
まぁ、見た目で人を判断してはいけないね。
とりあえず挨拶して、お見合い開始。

まずは自己紹介。
私はいつものテンプレートを話す。
彼女は遊ぶために働いている感じだな。
舞台鑑賞と海外旅行によく行ってるんだってさ。
舞台鑑賞するために東京によく行ってるとか、最低でも年一回海外旅行に行っていたのにコロナで行けなくなってストレス溜まるとか。
自分の給料は自分が遊ぶために使ってるっぽいよな。
しばらく海外旅行話が続いた。
まぁ、私は聞くだけだ。
フランスでは○○で▲▲で、イタリアでは□□で■■で、アメリカではって行ったことがある国であった出来事や良い所なんかを紹介されて。
たぶん、お見合い時間の半分くらいは海外旅行に関する話だったんじゃないかと思うくらいだ。
私の好きなタイプではないな。

もう会うことはないなと思っていたのだが、○日にご飯にでも行きましょうって言われて。
なんていうか、自信満々な女性だよな。
LINEを交換。
LINE返信遅いですだってさ。

18 件のコメント:

  1. 早くも手に負えない感、出てますね。
    まさか会うの?

    >自分の給料は自分が遊ぶために使ってるっぽいよな。

    引きこもりさんの給料で全て生活して自分の給料は全部自分の遊びに使いそうですね。こういう人にサイフ預けたら終わりだな笑

    まぁ一般的に手に負えないって思われますな。イメージ通りだな。会うだけ無駄だからサクッと撤退しないと過去同様ただ時間が過ぎるだけですね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、向こうからデートのお誘いがあったので、会ってはみるよ。
      私にはもう時間がないからね。

      削除
    2. 時間がないからこそ、関心のない人と会う意味がないのが分かりませんか?

      削除
    3. こういう感じの女性の話を真に受けると疲れるよ。そういう洞察しないと削られるだけなの判らんのか……

      削除
  2. 何年も婚活してても相変わらず変わらないなお前は。
    とにかく否定から入る。

    返信削除
    返信
    1. 長いことコメントしてても相変わらず変わらないなお前は。
      とにかく否定から入る。

      削除
  3. あれだけ過去、LINEの返信遅いのに文句言ってたのに自分が言われてますね。
    相手にはLINE返す程そんなに忙しいのかとか確証もない事を妄想して文句言ってたのに。
    これでわかったでしょう?
    緊急性のある事以外で返信急かされたり遅いって言われる事がどんなに不快か。

    返信削除
    返信

    1. LINEの返信が遅いってのは彼女のことだよ。
      交換する時に言ってきたんだ。

      削除
    2. ちょっとこの返信の意味がわからないのでどなたか解説お願いします。

      削除
    3. 多分、
      LINE交換するときに彼女が「私はLINE返すの遅いです」と言っていたんだと推察されます。
      主語なし文章だから判りにくい。彼女が自分の事を言ってたのか、彼女が引きこもりさんの事を言ってたのか伝わりにくい言い回しですね。
      まぁ普段から引きこもりさんは判りにくい会話してるんでしょうね。

      削除
    4. 引きこもりさんは国語が苦手で人と上手くコミュニケーションが取れないから、普段の生活でも自分の思っていることを相手に正確に伝えられないんでしょうね。

      削除
  4. パート•アルバイトの非正規雇用で文句いい、
    公務員で正社員で働いていても海外旅行などの趣味に使っていたらまた不満。


    あれもだめこれもだめで、一生結婚相手なんて見つかりませんね。

    返信削除
    返信
    1. ?公務員じゃないぞ。
      ダメな女性しか残ってないってこと。
      Eさんみたいな女性がいいの。

      削除
    2. ダメな女性って酷い言い方だね。でも引きこもりさんは自分でダメだと言う女性達にも好きになって貰えてないけどね。

      削除
    3. 偉そうに上から目線でお見合い相手を批判しているけど、そのダメな女性からも相手にされていないけど、大丈夫?
      自分の手に届かない女性が良いと高望みしていて、結婚は一生無理そうですね。

      削除
    4. 賃貸物件とかと違って、こっちばっかりが条件出しても向こうに選んでもらえないと成立しないんだぞ!笑
      魅力的な女性と同じ価値自分にあるのか?

      削除
  5. お相手の女性は自分の給料は自分が遊ぶために使ってるみたいとの事ですが、専業主婦を希望しているのでしょうか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。