2022年4月28日木曜日

女性を紹介されるかも

最近一緒に仕事をしてる女性と話してたんだよね。
すごいフレンドリーな女性で賑やかな感じだ。
はぁ、彼女が独身だったらなって思うよ。
私よりも年下なのに、もう小学生の大きい子供がいるんだからな。
まぁ、残念だけど、それでもプロジェクトに女性が入ると、雰囲気が明るくなっていいよね。
このプロジェクトが終わったら、いつも通りまたおっさん達に囲まれて仕事することになるのが嫌になるよ。


そんなわけで、今日も話してると、私のプライベート情報を聞いてきた。
彼女がいるかどうかまで聞き出されてさ。
I3さんのことを言うかどうか迷ったが、今の状態だから、彼女はいないと答えた。
もしかしたら、友達とか紹介してもらえるかもしれないしね。
普通、全く興味のない人に彼女いるかどうかなんて聞かないだろうしね。

彼女を「ある人」(12号)に認定しようかと思ったのだが、その場では特に女性を紹介しますという話にはならなかった。
残念。
まぁ、もしかしたら、心当たりのある女性に声をかけてみるのかもしれない。
今一緒に仕事してる男性が良い感じなんだけど会ってみない?ってな感じでね。

なんなら、女性を紹介してくださいってお願いしてみればよかったかな。
どうせ、このプロジェクトが終わったら、彼女とは一生会うことないんだし。
いや、でも、変な噂とか出たら嫌だしな。
まぁ、期待はせずに待っておくよ。

7 件のコメント:

  1. 「そんなわけで、今日も話してると、私のプライベート情報を聞いてきた。 彼女がいるかどうかまで聞き出されてさ。」と書いていますが、只の雑談なのに、根掘り葉掘り質問されたかの様な書き方ですね。一緒に仕事をしてる女性と親しくならたいなら、LINEのIDの交換したらどうですか?

    返信削除
    返信
    1. 既婚者の女性と仲良くなってどうするの?
      私は結婚したいんだよ。

      削除
  2. 「彼女いるんですか」「いませんよ」

    ・・・この会話だけで、なんで女性を紹介してもらえると思うのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. あのさ、そんな会話だと思ってるの?
      それにさ、以前紹介してくれたある人はそこから紹介してくれたよ。

      削除
  3. 「今一緒に仕事してる男性が良い感じなんだけど会ってみない?ってな感じでね」

    頼まれもしないのに何で大して仲良くもないのに紹介してもらえると思ってんですか?育児してるなら、仲良しでもないのにそんな事するかな?!職場での雑談で彼女いるとかって割とするでしょ。
    サッと「紹介して下さいよ~」くらい返せないようなら、期待しない方がいいでしょう。
    婚活の場ではないんだから、コミュ症では話にならないですよ。いつまでも受身なら好みの人とは結婚無理だろうな。

    返信削除
    返信
    1. 雑談で用もないのに、彼女いるかなんかそう話すもんなの?

      削除
    2. 仲良くなれば紹介とかしないけど時々はそういう話もするでしょ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。