2022年4月16日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(79回目)

習い事プラスお見合いパーティーに行ってきた。


やっぱ、ハードだね。
ダイハードだったよ。
後半、間に合わないかと思ってダッシュ。
ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。
キックアンドダッシュ。
やっぱり、次回からは習い事だけか、婚活パーティーだけに絞った方が良さそうだ。


まぁ、習い事の方はいつもどおり孤独な感じで。
同じグループになった女性とグループになった所で少し話しただけで、挨拶以外はほぼ口を開くことがなかった。


さて、肝心の婚活パーティーの方はどうかというと。
残念ながら、最悪だった。
まぁ、それはいつものことか。
もう何年魅力的な女性を見てないか。
魅力的な女性は20代で婚活界から卒業するから、30代の婚活パーティーには来ないのか。
全くドキドキもワクワクもすることがないお見合い回転寿司。
隣の男性も見るからにやる気無さそうにしてるよ。
その気持ち分かるよ、我が同志よ。
あと何回参加したら、好きになれそうな気がする女性が参加してるパーティーに参加できるのだろうか。
苦しいよ。


連絡先を送って来れる制度になってるので、女性の連絡先をたくさん貰った。
まぁ、興味もない女性達なので特に登録することもなく終わるのだが。
はぁ、でもこういうのを経験すると、もし20代から婚活してたら、ほんのわずかでも魅力的に感じられそうな気がする女性と仲良くなれたかもしれないのになって思っちゃうよね。
まぁ、分かったいるさ、男女とも人気のある人は20代のうちに結婚するから、結婚できなかった余り物の中で人気があるだけだって分かってるんだけどね。
なかなか難しいよ。

24 件のコメント:

  1. 私自身は大卒、都会で正社員で働いててナンパもされまくるけど、さっさと有名国公立卒、イケメンの英語話せる+家事もしてくれる同い年と26歳で結婚したよ!
    あなたの言う魅力的な男女は相手の条件つけても選び放題だもん。何で余り物のおっさんの相手しないといけないの?
    街中の女性に声掛けたりせず、指咥えながら老後過ごしてください

    返信削除
    返信
    1. それは良かったね。
      本当に魅力的な女性を見てたらね、働きたくないから結婚したいだの、若いうちに結婚しないと恋愛市場の価値が下がるだの、そういったくだらない考えでなく、時間は有限ってのを理解し結婚したいから結婚するって考えてるよ。

      削除
    2. オイオイ見てるだけでそこまで判るか?
      親しくなって話さないと判らないようなことを言い切るなよ。表面的な思い込みをあたかも知ったような口で言うから人と仲良くできないんだよ。

      削除
  2. お金もらっても引き取りたくないくらい、引きこもりはバーゲンセールの売れ残りだなぁ
    廃品回収してもらうしかないな

    返信削除
    返信
    1. 婚活パーティーに参加してる女性も可哀想だね。
      廃品回収するゴミでも仕方がないと思って引き取ろうとしてるんだから。

      削除
    2. えっ?!誰とも深い関係になれてないから、誰も引きこもりさんを引き取ろうとしてませんよ。

      削除
  3. 不快でなければ結婚したいんだよね?

    婚活パーティーの女性たちは、不快だったの??

    返信削除
    返信
    1. わたしもそれ思います。
      数分で不快と思うって、よっぽどですよね。
      なにが分かるんでしょうかね。

      削除
    2. 参加してみれば分かるよ。
      厚化粧やら自分自分女性やら、やたら上から目線女性やら、価値観が凝り固まった女性やら。

      削除
    3. それって別に普通の女性範疇でしょ。
      若くても同じ。あと厚化粧以外は引きこもりさんと同じだしね。

      削除
  4. 昔は「魅力的=若くて美人、ロリコン」みたいなコメントがあれば、魅力的だったら年上でもいい!実際に居た!(いつぞやの婚活パーティーで出会った年上だけど可愛い女性)みたいな事言ってたけど、もはや20代で美人じゃないと嫌って隠さなくなってきたよね

    返信削除
    返信
    1. その人は奇跡に残っていた魅力的な女性だったんだよ。
      その後、二度と会ったことないし。
      魅力的な女性が30代過ぎまで残ってるってことはほとんどないから。
      実際、最近の婚活パーティーは酷いじゃん。

      削除
  5. 「はぁ、でもこういうのを経験すると、もし20代から婚活してたら、ほんのわずかでも魅力的に感じられそうな気がする女性と仲良くなれたかもしれないのになって思っちゃうよね。」と書いていますが、I3さんを始め婚活している女性達の悪口をブログに書いている引きこもりさんが20代から婚活していたとしても、結果は同じです。
    資格や筋トレ等の自分磨きは続けているのですか?

    返信削除
  6. 自分で気づけなかったら、他の人から気づかせてもらう。 でも、最近では叱れない大人が増えてるそうです。
    ←よく分かってるじゃん。
    分かってるのにお前は読者のアドバイスを受け入れ無いよな。
    4年近くも同じことの繰り返しで成長無し。
    前にカイゼンとか言ってたが他人に勧める前に自分でしような。

    返信削除
  7. 連絡先をたくさんもらった?
    はいはい、うちのおかんと一緒だな。
    近所の人に二本もらった大根をたくさんもらったって言ってたよ。

    あと若いうちから婚活しててもコミュ障のお前では結果は何もかわってないから安心しな。

    返信削除
    返信
    1. 何?私みたいなのがたくさんの女性から連絡先を貰ってるのが悔しいの?
      これは現実じゃないって思い込みたいんだね。
      なら、お得意の自分の脳内だけで妄想してればいいじゃん。

      削除
  8. 自分の年収を上げてワンランク上の婚活パーティーに参加したらいいよ
    30代年収800万以上なら若い女性向けのパーティーに参加できるでしょう
    女性に簡単に正社員になれみたいな発言が出来るなら、今から100万くらい副収入でも得られる環境づくりなんて簡単でしょ

    返信削除
    返信
    1. というか相手に「せめて管理職」と言われても簡単になれるくらい向上心を求められても仕方ないですよね。

      削除
    2. あのさ、地方の婚活パーティーを見てみ。

      削除
  9. 「ほんのわずかでも魅力的に感じられそうな気がする女性」前から思ってたが何故こんな回りくどくて判りにくい言い方するんですか?なんか感じ悪いって自覚ないんですか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性とは出会えないじゃん。
      最近の婚活パーティーで出会えたことある?ないでしょ。
      魅力的な女性はもう諦めてるよ。
      だから、ほんのわずかでも魅力的に感じられそうな気がする女性と出会いたいと思ってるんだ。

      削除
    2. その言い方が感じ悪いって言ってるのに対してこの返答ってバカなの。
      単に「いいなと思える人」とかでいいでしょ?理想の人は引きこもりさんの中にしかいないよ。どうせ人の表面しか見てないんだろうからね。街に沢山いるとか不毛なこと思うんだろうけどね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。