2022年4月13日水曜日

I3さんとのやり取り(29)

I3さんとのやり取り。


昨日の話の続きでやり取りスタート。
と、さっそくね。
毎週会えるように頑張るけど、疲れて仕事に支障が出たらダメだから少しずつ頑張っていくみたいにトーンダウン。
予防線を張ってきたな。

しかし、私は論破。
それなら、その疲れやすい方の日は映画を見ようってね。
映画なら座って見るだけだからそんなに疲れないだろってね。
もしくは、どこかにご飯を食べに行くだけのドライブデートでもいいでしょってね。
彼女はそうだねってことで一応頑張ってくれるようだ。


まぁ、そもそもね、なんでそんなに疲れやすいのかね。
いや、キャリアウーマンなら理解できるよ。
普段の仕事で神経をすり減らして、残業、休日出勤で心の休まる時間もないような仕事をしてる女性ならね。
電通女子社員過労自殺とかニュースで問題になることもあるくらいだ。
でも、彼女はアルバイトのような仕事。
給料も5分の1くらいなんじゃないかな。
給料と完全に比例はしないだろうけど、近いでしょ。
仕事も毎日定時退社なんだしさ。
何か病気なのかな。
虚弱体質とか、心の病気とか。

28 件のコメント:

  1. なんか一番やったらダメなパターンですよ。
    論破にになってないけど、論破したらダメだね。そして自分の要望を押し付けてるだけだし。
    そんなに「疲れる」のが気に入らないの?本当に疲れてるなら正社員無理だろうし、単に毎週引きこもりさんと会いたくないのかもよ。映画とかなら疲れないって事じゃないだろ。
    それから引きこもりさんの1/5の給与ならほぼ正社員に採用されるようなスキルないって事じゃね?そういう人に正社員になるための努力とか求めても無理がある。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、資格とかもないし、30代から正社員は難しいのは分かってるよ。
      でも、努力もせずに現状維持でいいってのが気に食わないね。
      経済と同じで常に成長し続けようとしないと、ソ連みたいになるんだよ。
      それこそ、Eさんなんてさらなる高みを目指してるようだよ。
      私はそんな女性がいい。

      削除
    2. ならI3さんを断れば?ご自身は田舎のエンジニア程度でしょ。失笑もの。

      それに田舎のアラフォーのエンジニア風情に経済語られてもね。もう少し勉強してから語ってよ。

      削除
  2. I3さんとは結婚後の生活について、家事分担などの会話をしているとの事ですが、結婚後、引きこもりさんは何の家事の担当をするのですか?

    返信削除
    返信
    1. そんなの決めてません。
      一人暮らししてるけど、担当するほどの家事があるかい?

      削除
    2. 結局、奧さんにワンオペね。
      引きこもりさんと結婚して何がいいのかね?
      起たないから子供もできないだろうし何かいいことあるかな?

      削除
  3. 気疲れという言葉を、知っていますか?
    疲れるのは体力だけではありません。
    あなたに会うことが気疲れなんですよ。

    そういう所に気づいてあげられず気遣いも出来ない、何が誠実で優しい人なんですか?

    返信削除
    返信
    1. それなら別れたらええやん。
      頭悪いん?

      削除
    2. 気疲れしてしまうのはその方がまじめな証拠。もう少し気楽になれると良いのですが、

      削除
  4. 非正規を見下すのが好きだね。

    返信削除
  5. IBJの仮交際期限って最長半年だろ?
    1年待ちって成婚退会の定義どうなってんだよ

    返信削除
    返信
    1. 半年で決めるようにって何回も突っつかれてるよ。
      あとね、IBJに加盟してない結婚相談所もあるんだよ。

      削除
  6. 久しぶりに読んだのでコメントします。
    頑張らなければあなたと毎週会えない程度の想いなのですよ。お相手は。
    お相手の気持ちとペースを思いやって一緒に歩む、寄り添う事をしなければ結婚なんてうまくいきませんよ。
    あなたのペースと気持ちにお相手を巻き込んではいけません。
    お相手だって人間ですよ。
    常に相手の立場になって、思いやり寄り添い、決して自分を押しつけてはダメじゃないんですか?
    「論破した。」って何ですか?
    結婚するかも知れない相手にマウントですか?
    座って映画だって、座って食事だって気を遣うし疲れるんですよ。他人ですから。
    それが嫌ならその方のペースに合わせてキープしながら、自分のペースに合う人を探せばいいだけのこと。
    いい年をした人間がそんな簡単なことを分からないなんてね…。

    返信削除
    返信
    1. 私にはもう時間がないんですよ。
      それに結婚相談所からは半年以内に結婚を目指すように何回も連絡が来てます。
      結婚相談所での紹介なのですから、半年以内に結婚まで行けるようにお互いに努力するべきでしょうが。
      それを普段の仕事で疲れてるから、隔週の日曜だけしか会えないだの、1年くらい付き合ってから判断したいだの、おかしいでしょう。

      削除
    2. 努力しても良いと思われてないだけでしょ?
      判らないの?頭悪いね。

      削除
  7. 論破してデート出来て楽しいですか?
    無理矢理デートして結婚近づきますか?

    仕事の価値観や給与にズレがあるなら別れた方が良いですよ
    金銭感覚のズレになるし、稼ぎの良し悪しで判断するならそもそも合っていないし

    結婚相手って疲れを癒す、相手を疲れさせない相手とじゃなきゃ成り立たないですよ

    返信削除
    返信
    1. ナンパだってグダ崩しってのがあるじゃん。
      それにね、そんなこと言ってたら、いつまで経っても隔週デートだよ。
      毎週デートに慣れてくれば、それも辛くなくなるよ。

      削除
  8. 世の中には脳内の取捨選択がうまくいかず、外出しただけで情報の渦に溺れて疲れ果てる人や、多くの人が当たり前のようにできることでも、何倍何十倍の集中力を必要とする人がいますよ。

    そのタイプの人は電話ひとつするだけでぐったりしてしまいます。パートでもお仕事できているのは素晴らしいことだと思いますよ。

    彼女の言うことが真実だとしたら、LINE、雑談、外出すること、人と関わること全て相当な疲労を伴う可能性があります。それでも引きこもりさんと関係を続けていこうと言葉通り頑張っているのではないでしょうか。

    そんな彼女を受け止められるか、受け止められないかで判断すれば良いと思います。

    皆さんの言う通り、ただ単に引きこもりさんが彼女にとってその程度の存在という可能性も全然ありますけど!

    返信削除
  9. I3さんのペースで隔週のデートをしていて、無理の無い非正規の仕事を続けているのに、仕事が暇なのだから毎週会えとか、正社員になれとか、半年以内に結婚を考えろとか言うのは、完全なモラハラです。
    引きこもりさんはじぶんのことしか考えられないから、I3さんのことを思った気遣いができないようなら、相手のためにもI3さんと別れた方が良いですよ。
    今の感じでこのままI3さんと交際続けていても時間だけが無駄に過ぎていって、どこかで交際終了となるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 私のためでもあるけど、彼女のためでもあるんだよ。
      彼女ももう20代じゃないんだからさ、妊娠のリミットが近づいてるんだよ。
      時間がないのは彼女も同じ。

      削除
    2. そもそもI3さんは結婚願望があまり無かったり、子どももいなくても良いと思っているかもしれないよ。
      ゆっくり婚活している訳だし。
      妊娠のリミットがあるからと彼女のためだと、結婚を急かすのは、モラハラになるよ。
      自分の気持ちばかり最優先して全然相手のこと考えていないね。
      これじゃあ、結婚はとても難しいね。

      削除
    3. こういう所が結婚できない理由と自覚してる?
      女性の9割以上を敵に回す発言を平気でいう所
      大好きなEさんにも同じこと言ってみな

      削除
    4. 単に自分のためでしょ。

      削除
  10. 「HSP」と呼ばれるタイプの人がいることを知っていますか?

    他の方もコメントされているように、普通のことをするのにとても神経を消耗します。
    彼女がもしそうなら、無理やり毎週付き合わせたら
    仲良くなるどころか疲労困憊させてしまいますよ。
    街に出るだけ、外食するだけで消耗します。
    映画やドライブ、かなり疲れると思います。

    知人にこのタイプの方がいますが、仲良くなるのは長期戦でしたよ。

    時間がないと言うけれど、彼女のペースを尊重してゆっくりと関係を深めるべきでしょう。

    そこまで彼女にしてあげる気持ちがないなら、はやく別れることです。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所では原則として半年で結婚するか決めなさいというルールもあります。
      ブログにはいちいち書いてないけど、担当者から何回も急かされてるよ。
      そんな病気なら、違う結婚相談所に入るとか備考欄に書いておくべきでしょう。

      削除
    2. それならあなたも備考欄「重度ED」と書くべきでしょうね。



      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。