2022年11月7日月曜日

結婚相談所でお見合いすることになった(14回目)

結婚相談所からお見合いの連絡があった。


やっと、お見合い相手を見つけられましたか。
自分からは動けず、結婚相談所担当者からの紹介をひたすら待ち続けないといけないのが辛いところだよね。


肝心の女性はというと、30代前半の派遣社員。
まぁね、正社員の道は厳しいよね。
そうだよね。
まぁ、無職よりかは良いではないでしょうか。
そう、働いて社会に貢献するとともに、自立しようという意志は感じられるよね。
ていうか、そもそも無職だと暇じゃねってね。
何をして生きてるのだろうか。

趣味の方は、旅行、舞台鑑賞だそうです。
婚活を長年してるとね、女性の趣味って二大派閥があるよね。
旅行系と、漫画アニメ系とね。
まぁ、Eさんみたいにそういった派閥外の女性もいるけどね。
むしろ、魅力的な女性は派閥外であることのほうが多い。
EさんのSNSを見てたら、当然、旅行したり、漫画も見たりしてるようだが、メインは違うところにある。
まぁ、今はもう魅力的な女性なんてどうでもいい。


さて、どんな女性なのかな。
楽しみなような楽しみでないような。
もうそろそろ結婚に向けて進み出すような女性と出会ってないとヤバいんだけどな。
まぁ、こればかりは運命だから仕方がないのかな。
あぁ、出会いが欲しい。

15 件のコメント:

  1. 「まぁ、今はもう魅力的な女性なんてどうでもいい。」
    未だにEさんとか言っててバカなのかな?!未練がましく、何かと言えば「Eさんは~」とか言ってるくせに。

    返信削除
    返信
    1. Eさんは魅力的な女性です。
      でも、私にはもう魅力的な女性との出会い自体無理なんですよ。

      削除
    2. 元々魅力的な人との出会いなんて年に1回か2回でしょ?自分の魅力の無さや現実に蓋をしてきたツケが今きてるんですよ。

      削除
    3. 出会ったところで選ばれないという思考がすっぽ抜けてるんですよね…
      実際即お断りされてますしその当時の日記に「魅力的な女性から自分が選ばれる訳がない」とちゃんと書かれてるのに、出会いさえあればご自身が選ばれるという根拠なき思考が問題だと思いますよ。

      削除
  2. 「もうそろそろ結婚に向けて進み出すような女性と出会ってないとヤバいんだけどな。」
    客観的な見方ができなくなってんですね。とっくにヤバいっての。それに相手に好きになってもらわないと、積極的な女性と出会っても進まないですよ。

    返信削除
    返信
    1. もうすぐ40歳だからこそ結婚を考えて子供も欲しいなら、かなりヤバイ年齢ですよ。
      引きこもりさんはずっと高望みしているけど、ある程度条件を下げれないと一生結婚はできず独身のままでしょうね。
      独身でも良ければ、今のままでも良いでしょうけど。

      削除
    2. うん、そうですね。元々非モテの底辺なんだから、身の丈に合うそれなりの女性を大切にした方がいいですよ。

      削除
  3. よく相談所の愚痴を言いますが、1週間ちょっとでお見合いを組めるので結構優秀な相談所の方ですよ

    趣味に派閥なんかないよ
    確固たる趣味がない場合は無難な「旅行」や「カフェ巡り」などマイナスにならないものを書くだけ
    ブログ主自体も、婚活以外大した趣味がないのと同じで当たり障りない趣味を書いてあるのと同じだよ

    返信削除
    返信
    1. もっと時間が経ってるんですけど。

      削除
    2. 仕方ないじゃん。お見合いしてくれる人がいなかったんだよ。

      削除
  4. 自立している人は自立している人を選ぶ
    結婚を反対する親に紹介できない、説得できないブログ主は、自立はしていない

    返信削除
    返信
    1. いい加減現実見ましょうよ
      見ないふりしてもその事実や現実が問題が消えるわけじゃないですよ

      削除
  5. 自分からは動けない結婚相談所ってことは紹介のみコースだからめちゃくちゃ会費安いコースって事ですね

    無駄金使いたくないとか言いつつ結婚相談所は一番出会いの少ないコース、そしてアプリは35歳以上だと最も効率悪い方法だからやるなと言われてる出会い方法を取っていたり。

    最も効率悪く、かつダラダラ婚活することをあえて選び、最終的には最も出費が高くなる選択を取り続け、時間もお金も無駄にして、すごいですね。
    流石、余裕ですね!

    結婚を諦め気味なのがとてもよく伝わりました。(これで諦めてないというなら思考も行動も選択も見つめ直した方が良いです。恋愛を楽しんでるだけなら正解ですね。)

    個人的にはそのまま諦めた方が良いかと。
    ブログ主様は相手と話し合うとか相手に思いやりを持つとか結婚生活必須スキルをお持ちでないし、これからも持つつもりもないようなので、生涯独身を決めた方が幸せになれると思いますよ。
    ブログ主様のことを本気で思うなら、生涯独身が一番ですよ。本当に。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。