2022年11月21日月曜日

お見合いに行ってきた(42回目)交際成立

この前お見合いに行ってきたのだがね、当然交際は断ることにした。
そしてね、私にはI3さんしかいないことに気づいたので、なんとか復縁できないか相談したいと思ってさ。
結婚相談所担当者に私の気持ちが伝わればいいんだけどね。


てなわけで、結婚相談所担当者に連絡した。
まぁね、なかなか難しいよね。
結婚相談所担当者もそうかそうか復縁させたろってならないよね。
そもそもうまく行かなかった原因は解決しそうなのかとかね。
まぁ、色々と聞かれたさ。
途中、何を今さら的な風に言われたりしながらね。
いつまでも引きずってないで、気持ちを切り替えて新しい出会いを求めていかないとダメだよとか言い出してね。
今回お見合いした○○さん良い子だから、一回で断らずに何回か会ってみて欲しいとか言い出して。
向こうはとても気に入ってるみたいだよってね。
はいはい、そうですか。
結婚相談所担当者的には面倒なことはしたくないってのがはっきりと分かる。
本当に事務的な感じだよな。
私の気持ちを理解しようとしてない。
マニュアル通りにしか仕事を進めていけない使えない存在。
この給料泥棒め。
こりゃ、いくら言っても無駄だなと思った。

結局、結婚相談所担当者のゴリ押しで、今回お見合いした女性と何回か会ってみることになった。
もうこうなったら、直接I3さんに連絡するしかないのかな。
いや、もうI3さんのことは忘れよう。
結局、問題は放置されたままなのだから、結婚の手前でまた問題になるのは分かっている。
家族に問題がなく、正社員で、不快でない33歳以下の女性を見つけて、早く結婚しないといけないのだ。
結婚って好きとかそういうのじゃないんだからね。
昔の人なんか、結婚の当日になるまで相手のことを知らなかったって人もいたらしいしな。
結婚さえすれば意外とどうにかなるもんだよ。

17 件のコメント:

  1. >結婚さえすれば意外とどうにかなるもんだよ。
    昔と違って夫婦の3分の1は離婚、残りの半分は仮面なのを知らないの?そんな気持ちで結婚したら離婚間違いなしですよ。

    返信削除
    返信
    1. おっしゃる通りですね(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ

      削除
    2. うまく行かない時はどんな時でもうまく行かない。

      削除
    3. 6年間常にうまく行ってないじゃん。うまく行ったことあったか?

      削除
  2. 「家族に問題がなく、正社員で、不快でない33歳以下の女性を見つけて、早く結婚しないといけないのだ。」
    なんか条件上がってますね。この条件で年に何人出会えそうですか?
    月に一人以下なら需要少ないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 地方の婚活市場には少ないだろうね。

      削除
    2. なら月1回会えるくらいの女性を目指さないと生涯未婚でしょうね。需要ないと思った方かいいですね。

      削除
  3. 「昔の人なんか、結婚の当日になるまで相手のことを知らなかったって人もいたらしいしな。」
    これって昔の武家や上流階級の話でしょ。それに相手に魅力的とか不快でないと条件求めないからだろ。文句たれずに結婚できるならなら良いけど、デブスでも何でも受け入れないとダメだろう。基本庶民は恋愛結婚。

    返信削除
  4. 「途中、何を今さら的な風に言われたりしながらね。」
    その通りだろ。そもそもヒッキーが断ったことになってるんだろ?
    まっ相当G3さんから苦情は言ってるかもしれないし、一般的には無しだよ。ルールすら守れないなんて、ホントにヒッキーは使えないね。

    返信削除
    返信
    1. あっI3さんの打ち間違いだった。

      削除
  5. お見合いにしろアプリにしろ出会いの機会を増やすことが目的なので、ご縁のない方とはさっとお別れしないと新しい出会いを活かせません。他者の意見に流されておきながら文句を言う、主体性の無さが最大の問題だと感じます。

    返信削除
  6. 相談所の方は至極真っ当なことを言っていないか?
    復縁したいのはブログ主本人で、I3さんの気持については一切考慮していないだろ?
    I3さんが相当嫌な思いをしたことを伝えたら事前に切るだろうし、問題については取り組む姿勢も明確ではないなら同じ結果にはなる
    他人から見たときのブログ主とI3さんの交際関係なんて結婚に向かっているとは思えないし
    今更のアドバイスも聞かなかったブログ主の要望だけは相談所の人は聞かないよ

    ここのアドバイスは聞かなくてもいいけれども相談所の人のアドバイスくらいはきちんと聞いときな
    相手はプロだし、お互いの気持ちは把握しているんだから

    返信削除
  7. 付き合ったら以外な魅力があるかもしれません。

    返信削除
  8. I3さんのこと、あきらめちゃうのはもったいないないように思う。

    完璧ではなくても、申し分ない人ではないかな。
    友達としててでも、連絡取り合ってみては。
    さしあたり解決しないとしても、話してみることはマイナスではないでしょう?

    返信削除
  9. 相談所の方が何を今さら的な風に言うってことはI3は他の人とうまく行ってるってことだよな。

    さぁ次はどんな蟻地獄を見せてくれるんだい。

    返信削除
  10. >もうこうなったら、直接I3さんに連絡するしかないのかな。

    発想がストーカーです。
    通報される前にやめましょう(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ

    返信削除
  11. 「家族に問題がなく、正社員で、不快でない33歳以下の女性を見つけて、早く結婚しないといけないのだ。」

    来年で40歳になるのに理想、条件だけがどんどん高くなっていますね。
    39歳の何も取り柄の無いおじさんに上記の女性には全く需要が無いし、お見合いやマッチング、カップリングすらできないでしょうね。
    結婚相手の希望条件を下げれないから、結婚はまず無理だから、どこかで結婚は諦めないといけないでしょうね。
    現に結婚相談所も引きこもりさんの希望条件のお見合い相手を紹介してくれないですしね。
    I3さんとの復縁もまず無理ですよ。
    直接I3さんに連絡を取ったり、I3さんの家に行ったりすることは相談所のルール違反になるし立派なストーカー行為になりますよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。