2022年11月23日水曜日

お見合いパーティーに行ってきた(89回目)

婚活パーティーに行ってきた。


そろそろね、何かしらの成果が欲しいところ。
そうじゃないとやってらんないよね。
女性側はカフェでも行きますかって暇つぶしくらいの負担で済むけど、男性は飲み会並みの参加費を払わないといけないからね。
さらに言うと、そんだけお金を払ってるのに、参加女性の年齢層は30代がメインっていう悲しい現実。
酷い時なんて、ほぼ30代後半っていう誰得な婚活パーティーだってあるくらいだ。
遊び目的以外の真剣な男性は泣いてるよ。
だったら、婚活パーティーに参加すんなやって思うだろうが、出会いがない男性は泣く泣く参加するしかないというのが今の日本社会なのだ。


てなわけで、婚活パーティーに行ってきた。
まずはお見合い回転寿司。
まわれ、まわれ、グングンまわれ。
まわれ、まわれ、グングンまわれ。
はい、チーンですわ。
急用ができたのでお先に帰らせていただきますって言いたくなった。
まぁね、医者や薬剤師だとか公務員や研究者だとか会社経営とかで仕事バリバリしてたせいで、30代まで独身でしたって訳じゃないからね。
東京とか大都市の婚活パーティーに参加すればそういう女性もいるのかもしれないが、地方ではそんな女性は残ってないわな。
単に婚期を逃しただけの30代女性達が集まってきているのだ。
今回の参加女性も、派遣社員やら介護職やら腰掛けOLやら。
なんでなんだろうね。
昔は参加できていた20代女性も参加する婚活パーティーの時には、薬剤師とか公務員とか教師とか普通にいたのにさ。
それが30代以上がメインの婚活パーティーになると、派遣社員やら介護職やら家事手伝いやら腰掛けOLやらになる。
おじさんは悲しいよ。
なぜ、こうなった。

26 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 職業にこだわるのか顔か年齢かくらいは決めないとですよ。全部がそこそこ(読者の客観的には相当)いいことが不快でない条件となるともう婚活を死ぬまですることを覚悟したほうがいいかと。それまでブログ書き続けてください。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 33歳以下の不快でない女性だよ。
      でもね、39歳のオッサンにもなると、そもそも33歳以下の女性自体がほとんど出会えないんだよ。
      婚活パーティーの参加メンバーの詳細を書いてないから33以下の女性が何人も参加してると思ってるようだけど、ほとんどが33歳以上やで。
      これが39歳の婚活。
      絶望的やろ。

      削除
    2. 高望みですな。出会えるまでに後5~6年先になりそうね。

      削除
    3. 33歳以下の不快でない女性という高望みを止めない限り一生結婚はできないよ。
      現に婚活をいくら続けてもそういう女性になかなか出会うことすらできないでしょ。
      出会いの段階で足切りされているんですよ。
      それが分からない限り結婚はまず無理ですね。

      削除
  3. 婚活パーティー100回参加までに、良い縁があるといいですね

    返信削除
    返信
    1. そんなに参加しないといけませんかね。

      削除
  4. それが現実だから仕方ないだろ。婚活始めた最初の年で決められなかったツケがきてるだけね。それに都会に行っても相手にされないでしょう。地方レベルの優良株程度のコミュ力ないモッサイ田舎者でしょ?

    返信削除
    返信
    1. その代わりEさんやTTさんと出会えたぜ。
      結果は残念だったけどな。

      削除
    2. 出会えただけね。出会えるだけなら誰でもできるよね。

      削除
  5. で今回の結果はどうなったんですか?婚活パーティー人気上位なんでしょ?
    単に文句タレてるだけなら出会えませんよ。ナンパするとか社会人のスポーツサークル入る位かな。自惚れてるヒッキーが底辺と思い知るかもしれませんがね。

    返信削除
    返信
    1. いや、33歳以下のまともな女性が参加してなかったって書いてるのに結果もクソもないじゃん。
      一体どんな婚活パーティーだと思ってんのよ?

      削除
    2. はいはい。まともな女性がいないと言い訳ね。

      削除
  6. 私も結婚相談所を掛け持ちしていた時期があるからわかりますが、登録者は違いますよ。
    だから、別の相談所にも入会して、可能性を少しでも増やしましょう。

    返信削除
    返信
    1. こんだけ婚活パーティーに参加しても33歳以下の女性と出会えないんじゃね。
      もう一個結婚相談所をやってみるしかないのかね。

      削除
  7. 何もしてこなかった39歳の末路ってこんなもんだよ
    人付き合いは大切だし、女性との交際経験も拗らす前にしていればよかったのに

    もうブログ主の年齢で、ブログ主基準の不快じゃない女性、普通の女性は高望みですよ

    まあお金はあるみたいだから色々となんとかなるのでは?

    返信削除
    返信
    1. I3さんならなんとかなった。
      問題がないI3さんを探すしかないのだ。

      削除
    2. 何ともならなかったから今があるのよ。問題なければ相手にされてないって理解できないの?

      削除
  8. あれ、確か引きこもりさんの理論では、30代の女性は子供を作るのに年齢がギリギリで、結婚したくて焦っているんじゃありませんでしたっけ。
    暇つぶしで婚活パーティーに来るような、余裕のある感じなんですか?

    とりあえず、魅力的な女性と出会えたとして(そもそもその時点でハードルは高いんですが)その人に、1年以内に結婚したいと思わせるような方法は考えつきましたか?

    今まで、完全に無策で「出会えればなんとかなる」で失敗しましたよね。次も無策で臨むんですか?
    もちろん、「セックスにさえ持ち込めばなんとかなる」なんて論外です。そんな簡単なものではありませんし、そもそもセックスに持ち込むまでのハードルが高いし、経験のない貴方では相手を満足させるのが非常に困難です。

    私程度の頭では、そんな方法は全く思いつきませんが、院卒の優秀な頭脳なら何か策があるのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 残念ですが、ないのです(⁠*⁠_⁠*⁠)

      削除
    2. そんなこともわからないのですか?
      幸せな自分自身を再確認するための比較対象としてブログを見てるから、そこまで頭が働かないのかな。
      そういう女性だから、30代後半にもなって売れ残ってるんじゃないか。
      しかも、私なんかに連絡先を渡すくらいに勘違いしてさ。
      I3さんとは問題が無ければ結婚できる段階までいったじゃん。
      運命の女性と出会えたら結婚までは近い。

      削除
    3. I3さんは結婚できる段階に届いてないですよ。親に会っただけで具体的には何もないでしょ。どちらの両親にも結婚の了承取れてないしね。
      中学生位の時にガールフレンドが家に遊びにくる程度のことだよ。

      削除
  9. 89回も婚活パーティーに参加してるとすると合計で50万円前後は婚活パーティーに注ぎ込んでるということですかね?
    50万円もあったらもっと他の事ができたのでは?(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

    返信削除
    返信
    1. 例えば何ができるよ?
      Eさんみたいな魅力的な女性と出会える方法が他にあるかい?

      削除
    2. 出会うだけなら恋愛市場で会えるだろう。

      削除
  10. 残念でしたね。しかし覚悟が足りないです。可能性は小さく険しい道のりである事は分かっているはずです。そんなことでいちいち文句を言っていたら精神が持たないですよ。出会いを信じて突き進んでください。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。