2022年11月6日日曜日

デートに行ってきた(MM2さん)(5回目)

MM2さんとのデートに行ってきた。


ブログには4回目のデートについてちゃんと書いてないが、今回のデートで5回目だ。
前回もそろそろ告白して欲しい感を出していたが、そろそろハッキリさせないといけない時期だ。
正直言うとね、やっぱり無職ってヤバいでしょ。
女性は家事手伝いだのそれらしいことを言えるが、要するに無職、フリーター、ニートと同じだからね。
私の親も無職の女性を受け入れてくれるだろうか。
無理だろうな。
今の時代に無職っておかしいでしょって言われるのが想像できる。

それにしてもさ、まだ20代で若いのに、毎日何して過ごしているのだろうか。
将来のために勉強するわけでもなく、将来のために働く準備をするわけでもないから、ただ家でゴロゴロしているだけなのだろうか。
唯一、料理はしてるらしいけどね。
料理さえできれば、いつでも嫁に行けますってか。
専業主婦になる気満々だね。
この木なんの木、気になる気になる。


まぁ、そんなことを考えながらデートに向かう。
15分前に着いたのに、彼女はもう着いていた。
駅近デート。
道中、この前会ったばかりなのにまた会えて嬉しいとか言って、告白しても大丈夫だよ感を出してきた。
私はどうすればいいのか悩みながら歩いた。
彼女の家族の出来事を話しながら、ランチを食べて。
でもね、はっきり言って全然面白くない。
もうね、世界が狭すぎるんだよね。
家族としか話さないとこうなっていくんだっていう例なんだな。
結婚しても、話すのは私だけだから何も新しいことが無いだろうな。
変化があるのはテレビくらいだろう。
でも、テレビの話題を延々話されてもつまらないしな。

ランチを食べ終わって、カフェに向かう。
やっぱり、やり取りするのを辞めようかな。
そう思っていると、彼女の方から、○○さん今までどんな女性と付き合ったんですか?って聞かれた。
私の心の中はI3さんで一杯なので、I3さんについて話した。
どういうきっかけで付き合ったんですか?って質問されて。
なるほどね、つまり告白を促されてるわけだって感じたよ。
そして、彼女の方から、もし良かったら付き合ってみませんか?って言われてしまった。
私はどうするべきか一生懸命考えたよ。
はい、すみまてーんって断るか。
それとも、付き合うだけ付き合ってみるか。
それとも、考えさせてもらいたいと保留にするか。
悩んだよ。
まぁ、結局のところ、交際してみることにした。
とりあえずね。
お試し交際だ。
彼女は嬉しそうに手を繋いできた。
手が少し湿って気持ち悪かった。


てなわけで、MM2さんと付き合うことになってしまった。
本当にこれで良いのだろうか。

15 件のコメント:

  1. 相変わらず高望みですね。20代で容貌が普通+職があって話題の豊富な女性は引きこもりさんとはつり合いません。それはともかく、手をつないで気持ち悪い女性と性交渉はできないでしょう。時間を無駄にせずに次に行くしかないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、なぜあなたに分かるの?
      あなたは全知全能の神ですか?

      削除
    2. た~完全じゃなければダメ的発想ね。そう思うなら早く魅力的な20代の人と結婚すればいいのに。

      削除
  2. 全てにおいてブーメランですよね?
    まだ(もうすぐで)40代で若いのに、毎日何して過ごしているのだろうか。
    将来のために勉強するわけでもなく、将来のために働く準備をするわけでもないから、ただ家でゴロゴロしているだけなのだろうか。

    もうね、世界が狭すぎるんだよね。
    家族としか話さないとこうなっていくんだっていう例なんだな。
    結婚しても、話すのはMM2だけだから何も新しいことが無いだろうな。
    変化があるのは仕事くらいだろう。
    でも、仕事の話題を延々話されてもつまらないしな。

    全部ブログ主さんそのままですよね。
    とてもお似合いだと思いますよ。
    むしろ若さがあってよかったですね!
    ブログ主様も専業主婦にしてあげるという魅力があり等価交換じゃないですか。
    漫画で書いてある事そのままですね。
    自分の与えられる価値と同じ相手になるんですよ。
    良かったですね!

    返信削除
    返信
    1. ブーメランの文がちゃんと作れてないですよ。

      削除
    2. 反論できないからってその返しで良いのですか?

      削除
  3. ブログ主もつまらないのは置いといて、結婚に前向きになれない女性と付き合ってしまっていいのですか?
    時間がない割には寄り道ばかりになってませんか?
    親に紹介しづらい女性と付き合っても婚活になっていますか?
    どうせMM2さんと付き合っていても婚活は続けてお見合いやマッチングアプリをするかと思いますが、過去の過ちから同時進行、二股で成功した試しがないのでは
    保険にならない保険を作っていても婚活は進まないですよ

    流されてお付き合いして、対して好きでないしの連呼でダメになるのは目に見えているよ

    返信削除
    返信
    1. だって、他に女性がいないじゃん。
      私だってね、ポンポンスポポーンって女性が現れるなら付き合わないよ。
      現実的に考えてみなよ。
      ドラマじゃないんだから、そんな都合よく女性と出会えないんだよ。

      削除
    2. なら相手の悪口言わずに納得して付き合えって。「出会いさえあれば魅力的な人と結婚できる」みたいな負け惜しみ言わなければいいのに。

      削除
  4. 相変わらず決断力ないですね。また自分から口説けず女性に言われて付き合うんですね。まぁまたまともな交際もできなさそうですね。
    ただ一般的にはヒッキーには底辺同士お似合いですね。ヒッキーだって話ツマラナイだろ?話が面白くてルックスが普通ならそれなりにモテるからね。

    返信削除
  5. 同じことの繰り返しですね。
    好意を持てない女性と交際を続けて何が得られるのか、良く分かっておられるはずです。
    もういい加減、経験から学ばなければなりませんよ。

    返信削除
  6. お試し交際ねぇ…今まで多少なりと交際した人になんて言われましたっけ?

    「愛されている気がしない」
    「私と結婚したいのではなく結婚に憧れているだけ」

    ここまでハッキリと核心をついた指摘をされているのに、また愛していない人と「交際してみる」んですね。
    やってみなければわからないとあなたは言いますが、やって失敗してもわからないんですね。

    返信削除
    返信
    1. 補足しておくと、以前はコメント欄でも「試しに付き合ってみるのは大事」という意見も多かったし、間違ってはいません。

      でも、その頃はアドバイスする人も皆知らなかったんですよね…引きこもりさんがここまで「価値観を変えられない人」だとは。

      女性に対する理想の高さも、一部の偏った考え方や偏見も、女性との交際経験が少ない故のことで、真剣に交際し、結婚を考えてくれる女性と巡り合えば、愛することの素晴らしさ、愛されるためにどうするべきかを学んでいくのだろうと。

      スタートは遅いけど条件は悪くないし、彼の望む未来につながるチャンスはある!と思っていた人は少なくなかったと思います。

      でも結局、何も変わらないどころか、悪化してしまいましたからね…
      過去のアドバイスはもう無意味です。これからどうすればいいか?も、誰もわかりません。
      彼と同じくらい高望みで、行動がクズで、年齢や人生経験が絶望的な状態から結婚出来た、という方がいれば参考になるかもですが…

      削除
  7. 手が少し湿って気持ち悪かった
    ←普通は思っても書かない。
    39にもなってまともにセックスできない方が気持ち悪いよ。

    返信削除
  8. 手をつないで不快に思う女性と付き合っても無意味だよ。何故断れない?いつもそうだよね、受け身すぎる。自分の人生、自分で決めないと何も変わらないどころか、、、悪化してるよ、思考が。マジで変わらないとやばいよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。