2022年11月4日金曜日

心が満たされない

休みの日に何も感じない女性とデートしてもね。
これも結婚するためだと割り切ってはいるが、ひたすら接待みたいにご機嫌取りして疲れるだけ。
ただただ時間が過ぎるだけ。
まぁ、結婚には近づいてはいるようだが。
いや、単に付き合えそうというだけで、付き合った後結婚までいけるかは分からない。
そう、I3さんの時と同じように、単に結婚と子供が目的なだけで自身を愛しているわけではないとバレて破局を迎えるかもしれない。
まぁ、女性側も結婚して養ってくれたら愛してくれてなくてもいいという女性もいるかもしれない。
お金と子供を目的に結婚する女性だっているだろう。
彼女はどうなのかね。
まぁ、今の時代、無職の女性はキツイだろう。
親が死んだらお金もなくなり、藁にもすがらないといけなくなる。
その藁が私なのだろう。
20代という年齢を活かして、中高年男性と結婚して、数十年我慢して私が死んで、退職金を貰って優雅に暮らすつもりなのかな。


はぁ。
でも、なんだか虚しいな。
そう、虚しさを感じるだけ。
心が満たされない。
私はね、やっぱりI3さんがいいのだ。
デート中もI3さんならとか、I3さんだととか、I3さんはとか。
頭の中はI3さんのことしか考えられない。
今日も30代前半教員女性とやり取りしているが、はっきり言って全く興味がわかない。
何がウエルカムようこそだよ。
どうでもいいわい。
私はI3さんでないとやっぱりいけないんだな。
もう、ずっとI3さんのことで悩んでいる状況が続いている。
苦しい。
これが夢だったらいいのにな。
私がLINEしたら、ヒッキーじゃないとダメだったってなって、交際再開して無事結婚しましたってハッピーエンドになればいいのにな。
もしくは、夢から覚めて、I3さんと出会った時に戻れたらな。
はぁ。
私はどうしたらいいんだろうな。
恋愛ドラマなら、何かイベントが起きて、自然と二人が再開したりするのにな。
現実世界で、さらに婚活では、そんな偶然なんて起きないからな。
はぁ。
私はどうすればいいのだろうか。

7 件のコメント:

  1. 「まぁ、結婚には近づいてはいるようだが。いや、単に付き合えそうというだけで、付き合った後結婚までいけるかは分からない。」
    えっ結婚から遠ざかってますよ。冷静に考えたら?まともに誰とも付き合えてないじゃん。自分の気持ちしか考えてないし、相手に寄り添わず文句ばかり。付き合ったら必ず結婚する覚悟が足りないんだよね。
    I3さんがいいと言ってるけど、ビタ一文払いたくないんでしょ。そんな男と誰が結婚してくれんだよ。

    返信削除
  2. ヒッキーは他人を受け入れる意味が心で判ってないだろうな。だから誰とも仲良くなれないし、人を雑にしか扱えない。I3さんに「愛してる演出」してもバレてたしな。得意のガラス細工もさ、普通に結婚してる男より数段劣ってると思うよ。比較する対象のレベルが低すぎて意味ないんだよね。

    返信削除
  3. 「私はどうすればいいのだろうか。

    ヒッキーでは結婚しても妊娠させられないから、子供に拘らなければいいんじゃない。楽になるよ~
    で楽しくないと思っても我慢する。ヒッキーのつまらなさに女性は我慢してるんだからヒッキーと我慢すれば?

    返信削除
  4. どうすればいいのだろうか、といっても別にアドバイスを聞きたいわけじゃないんですよね。今まで通り、自分の好きなようにされたらいいと思いますよ。
    ヒゲ脱毛だの習い事だのに時間とお金を使って。婚活パーティーで見事マッチングして、マッチングアプリに一喜一憂して、出会った女性の不満点をグチグチ言いながら生きていけばよろしいかと。

    返信削除
  5. 心を満たす方法は、引きこもりさんが大好き漫画が教えてくれたでしょう。
    「困ってる人のために生きる事です」
    I3さんは家族の事で苦しんでいましたよね。何故、救ってあげなかったのでしょうか。貴方には救う力があった。にも関わらず、さらに無駄な富を得ようと公務員の女性とお見合いとか。

    返信削除
  6. 高望みして、雑な扱いをしてフラれたI3に執着していて、とても結婚はできそうに無いですね。
    引きこもりさんは外見が良い女性と恋愛がしたいだけで、結婚がしたい訳では無さそうですね。
    真剣に結婚を考えている女性にとってはいい迷惑だと思うから、そろそろ結婚は諦めた方が良いかもしれませんね。

    返信削除
  7. ブログ主さんはI3さんを振ったと言ってますがどうみても数日間ネチネチウジウジと振られた側の日記内容ですよね?
    実際に経験するとわかりますけど振るまでてもでもだってとウジウジしますが、振った側はスッキリしてるのでネチネチもウジウジもしないですよ。

    ご自身に自信がないからなのか、振られてるのに振ったと記載するのは器が小さい、ダサい、モテない人の代表思考なので、正直かつ素直に記載した方が得策かと。

    また、結婚してからも相手を好きなフリとお得意のガラス細工の対応は変わらず一生続けないとダメなのですが続けられるのですか?
    結婚して態度や対応が豹変した旦那と一生居ることはできないので即離婚になりますよ。
    一生居たい旦那は好きなふりとガラス細工対応してくれてた人なので、そうでなくなったら不要ですよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。