2022年11月27日日曜日

デートに行ってきた(HMさん)

この前お見合いしたHMさんとのデートに行ってきた。


気分上々とはいかない。
私は本当はI3さんと復縁したかったのにさ。
結婚相談所担当者がHMさんととりあえず付き合ってみろって言うから。
結婚相談所人生の勘がそうさせたのであれば、これは運命の出会いになるだろう。
私の目には単に担当者のやる気がないようにしか見えないけどな。
この前も言われたが、本当は33歳以上の女性を紹介したいようだ。
年齢になんの意味もないよってしつこく言ってきてさ。
○○さんは損してるとかさ。
いや、33歳以上の女性を紹介される方が損してるやろ。
私とそりが合わないね。

と、ぶつくさと呟いていると、彼女が歩いてくるのが見えた。
私には婚活女子を見抜く力があるのだろうか。
電車が到着して歩いてくるたくさんの人達の中から一瞬で彼女を見つけることができたのだから。
私が彼女の方を見ていると、彼女も気づいてやってきた。

てなわけで、デートスタート。
彼女の趣味について色々と話を聞いた。
ただ、分からないと思いますけどって枕詞がウザく感じる。
お前は私をバカにしてんのかってね。
マニアな話だから何言ってんのか分からないけどさ。
いわゆる2.5次元っていうのかね。
興味ねえ。
けど、5W1Hで話を聞いた。
それがダメだったのか、ご飯を食べてる時も、チケットが取れなかっただのグッズが十分売ってないだのどうでもいい話を聞かされ続けた。


なんか浪費家って感じだな。
稼いだ金は全て趣味へってか。
派遣社員だから将来不安だってあるのに、貯金もろくにせずにそんなのでええんか。
正社員や資格を取るとかそっちを頑張るべきなのに趣味命ってさ。
それで、私の財産と安定した収入目的でお見合いしてきたという流れか。
本当にさ、婚活女子ってこんな女性ばっかだな。
若い頃に趣味に遊び呆けて将来のことを何も考えず、そしてアラサーになってヤバイよヤバイよってさ。
キリギリス女子。

7 件のコメント:

  1. 結婚相談所のお見合い相手、相談所担当者に対しそんなに不満があるなら、交際を終了して結婚相談所を退会したら?
    相談所の担当者さんが言う通り、40手前のおじさん会員が33歳以下の女性を強く希望するなら、今後も不快な女性しか紹介してもらえないでしょうね。
    何度も言いますが、「33歳以下の不快でない女性」という条件は40手前のおじさんからするとかなりの高望みになります。
    婚活は相手ありきのものなので、会員の無茶な要望に対し結婚相談所も希望通りの相手を紹介するような女性斡旋所ではありませんよ。

    今後も婚活手段である結婚相談所、マッチングアプリ、婚活パーティーをどんなに続けようとしても引きこもりさんの希望条件の相手と出会うことすらできないでしょうね。
    出会いの段階ですでに足切りされていることを自覚した方が良いですよ。

    どうしても希望条件を下げれないなら、そろそろ結婚を諦めた方が良いでしょうね。

    返信削除
  2. 不快のない女性でも、魅力的な女性でも望むのは勝手だが、デート相手をコケ下ろすのはやめたほいがいいよ
    ブログ主が言っていたことだけ性格は顔に出るんだっけ?

    返信削除
  3. 最近展開なくてつまんない。もっと盛り上げてください。
    I

    返信削除
  4. 「私は本当はI3さんと復縁したかったのにさ。」
    I3さんから相談所に苦情入ったか、複数回泣かされたので無理と言われたのでしょう。ヒッキーには言えないんだろうな。

    返信削除
  5. 「お前は私をバカにしてんのかってね。」
    ヒッキーが楽しい話にすればいいだけじゃねーの。受身で楽しみたいならキャバクラでも行けば?

    返信削除
  6. 「若い頃に趣味に遊び呆けて将来のことを何も考えず、そしてアラサーになってヤバイよヤバイよってさ。キリギリス女子。」
    ヒッキーは
    「若い頃に引きこもり呆けて、人と仲よくなることも考えず、アラフォーになってヤバいよヤバいよってさ。ヒゲキモ男子。」
    まっ今までのツケが回ったるよね。

    返信削除
  7. 説得を受け入れたのですから、相談所にもお相手にも文句を言うのは筋違いです。やり取りする相手がいなくなるのが不安なのは理解出来ますが文句は見苦しいです。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。