2018年11月28日水曜日

10歳以上年齢が離れると厳しいのかな

直帰で、電車に乗って家に帰っていた。
そこに、賑やかな女子高校生のグループが乗ってきた。


下品に周りに聞こえるくらい大声で話しているので、会話が嫌でも耳に入ってきた。
(決して聞き耳を立てていたわけではない。私の近くにいたから、聞きたくなくても聞こえてきたのだ。)
会話の内容から、どうやら女子校の高校生のようだ。

ただ、男が使うような汚い言葉を使ったり、会話の内容が下品で、女の子の幻想が崩れるな。
まだ子供だからかな。
というか、私が女性を見たりする機会が少ないから知らないだけで、女性は結構下品なのかな。
女性は大人になったら、おしとやかなフリをしているが、本当の中身は全然違う感じなのかもしれない。

会話の内容も考えて、もう少し会話のボリュームを下げればよいのに、あまり車内が混んでいないからか、周りを気にせず、大声で話し続けていた。


そんな中、先生に関する話になった。
どうやら、イケメンな先生がいるようだ。
その先生は優しくてカッコよくてイイよねという話になった。
おっ!女子校の男の先生はいいなぁ、モテモテなんだなとか思っていたら、その話の中で、
「○○狙ってる?」
「いや、〇〇って28らしいよ。28のオッサンとかキモいし(笑)。」
「ない。ない。(笑)」




そうなんだ。
女性は例えイケメンでも、10歳以上年齢が離れた男を恋愛対象外(キモい)と見るんだ。

女性の本音が聞けて嬉しいような、悲しいような。

私の場合は、25歳以下の女性は可能性として、かなり難しいのかもしれない。

10 件のコメント:

  1. https://kekkon.biz/post-483/
    こんな記事もあります。
    途中で震えて読めなくなる危険もありますが。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    リンク先は男の婚活は35歳までという記事ですね。
    早く結婚しなくては。

    日記では駄目なんだで終わっちゃってましたが、何かをするのに遅いということはなく、自分はスゴイという(根拠がなくてもよい)自信を持って前向きにアタックし続けることが大切だと信じてます(「モテるマンガ」情報)。
    何事も年齢を理由に諦めるのは良くないことですから。

    返信削除
  3. 男女関係なく大人になるにつれ、対人を意識して言葉遣いや所作・態度は改めるものだと思いますよ。女性の方がより現実的だとも言われてますし、夢見すぎです(^^;)

    同年代なら昔流行ったTV番組、音楽、物事の捉え方など共通の話題に困りませんが、10歳以上離れるととっかかりの話題探しに苦労します。
    色んな事(食事、旅行、音楽、仕事など)に対しての知識が豊富な方が、若い女性に教えたり経験させたりする事で尊敬され、お付き合いに発展する事が多いと思います。
    後、引きこもりさんが年齢と見た目に拘るように、相手の女性が若い程、見た目やステータスに拘るような気が・・・

    自信を持つこと、前向きにアタックする事はとても良い心がけだと思いますので、一人の女性に執着する事が無いように気をつけて頑張って下さいね!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      確かに、10歳以上離れると話題探しに苦労するかもしれないですね。
      私の場合、仕事以外は引きこもりなので、食事、旅行、音楽なんかに詳しくないから、いつも教えてもらってばかりです(汗)
      対等の関係を築くためには、私も教えてあげられるくらい詳しくならないといけないですね。

      「恋愛はお金のやりとりと同じ」と「モテるマンガ」には書いてあります。
      魅力的な異性にモテたいなら、同じくらい自分も何かを与えなければならないです。(100円しか持ってないのに、1万円の物を買おうといているのと同じですよね。)
      その中で最も重要なのが仕事(学生なら勉強やスポーツ)です。
      自分の仕事に誇りをもって、それをイキイキと語れる人間になりたいと思ってます。
      (ブログでは仕事の愚痴ばかり書いてしまってますが、女性と会う時は、気をつけてます。)

      削除
    2. 言いたいことは分るのですが、なんかちょっとズレてるような。。
      まず、仕事に誇りを持つことはとても良いことです。仕事に対して真摯に取り組くむ事は確実にプラス要素だと思います。

      ただ仕事のみで考えるならば、仕事上の知識(トラブルの対処方など)や頼りがいを見せる/分って貰えるとなると「職場・同業種・業種に興味のある方」の割合が多くなってしまうような・・・
      案外、同業種交流会みたいのに参加してみるのも良いかもしれませんね。男性が多いとしてもそこで仲良くなれたら、紹介だったり合コンだったり誘って貰える可能性が出て来るでしょうし。

      そういう時に(デートの時も)「金の無駄」と思うか「素敵な人に出会った時にキョドらない為の練習」と思うかで意識が変わってくると思います。
      ポジティブに考える→態度が明るくなる→第三者から楽しそうに見える→呼んだかいがあった→また誘おう
      っていう風に物事がプラスに動く可能性が高いです。

      あと、1人(1冊)の意見を盲目的に信じるよりも、周りにいる人(家族や職場の方など)にも相談して情報の取捨選択をした方が良いと思いますよ。
      「モテるマンガ」をベースにして、相手に合わせた柔軟な対応が必要だと思うので。。

      これ話題のとっかかりに関しての一個人の意見なのであまり深く考えないで下さいね 汗;
      話半分で聞いて貰えると助かります。
      なんか、引きこもりさんのブログ見てると「自分も色々改めなきゃな」と考えてしまって、つい感情的な文章を書いてしまいます笑
      すみません 汗;

      削除
    3. コメントありがとうございます。
      熱心なコメントありがたいです。
      参考にさせて頂きます。
      (コメントがズレててすみません(汗))

      仕事に対して真摯に取り組くむ事で、
      同時に生活もイキイキとする→ポジティブになる→態度が明るくなる→…
      っていう風になるんだと思います。

      確かに、合コンや女性を紹介してくれる友達を作るというのは重要ですね。
      私は友達がいないのに、いきなり恋人を作ろうとしているので、そこに無理があるのかもしれません。
      (そういえば、2ヶ月くらい前に話があった合コンについて、まだ何も連絡が無いな。忘れられてる?(泣))

      「モテるマンガ」以外にも、色々と恋愛ハウツー本を読みました。
      私の大学受験の効率的な勉強法で、複数の参考書に手を出すのではなく、1つの参考書を完璧に理解する方が、簡単に点が取れました。
      恋愛も同様の考えで進めています。


      もし、途中で私のブログの更新が止まったら、「モテるマンガ」を参考にするのが終わったと思ってください。

      削除
  4. 仕事以外引きこもりさんは、
    女子高生や10代の女の子も婚活の対象ですか?

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。
    魅力的であれば、年齢にこだわりはありません。
    (と言っても、若い方が魅力的に見えるので若い方が良いです。)
    10代でも20代でも32歳でも、子供を産める年齢だったら婚活の対象です。
    最悪、自分が一目惚れするような女性であれば、何歳でもOKです。
    女子高校生はさすがに子供だと思いますし、犯罪になるので完全に対象外です(笑)

    返信削除
    返信
    1. なるほど。
      でも10代でも対象でしたら、卒業まで待ってあげるのもありではないですか?

      削除
    2. コメントありがとうございます。
      源氏物語の光源氏と紫の上みたいな関係憧れます。

      冗談です(笑)
      もし、魅力的な女子高校生との出会いがあれば、卒業まで待つのもありですね。
      ただ、私はもう35歳で後が無いので、すぐに結婚できる年の女性が良いですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。