2018年11月27日火曜日

街コンジャパンにメンズパス

はっきり言って、「街コンジャパン」は男性側の会費がとても高い。


(私は身バレしたくないので、○○のサービスを利用しましたみたいなことは書かないが。)

過去に参加したからか、街コンジャパンから宣伝メールがよく届く。
メールは街コンフォルダに振り分けられ、時々見て削除しているのだが、削除する前にメールを読んでいると、男性側にも割引サービスが登場したことを知った。


遂に男も婚活パーティーの参加費用が割引される時代が到来したんだな。
今までが異常だっただけなんだが。
女性は、「婚活フリーパス」で参加し放題なのに、男は高い会費をとられる。

この男女不平等さが嫌だ。
いや、男女で料金が違うのは、需要と供給という面で考えれば仕方がないのだろう。
(女性さえ集めれば、男は勝手に集まってくるから。)
しかし、若くて美人な人気女性限定で婚活フリーパスを配ってるなら理解できるし我慢できるが、女性なら誰でも買えるというのが、不満なところだ。
その会費の値引き分は、男の会費が当てられる訳だ。
つまり、全然対象外な女性に対しても、お金を払っているようなもんだ。
納得できない。
だから、あまり利用していなかった。



今回登場した割引サービスは、
「月額500円払えば、街コンジャパンに掲載されている1万2000件以上の婚活パーティーが10%OFF!
1度購入すれば対象期間中、毎回10%OFFで
参加することができる、お得なサービスです。」
とのこと。


たった10%かよ!
10%OFFじゃ、まだまだ高い。

でも、たくさん申し込む場合はお得だ。
検討しようかなとちょっと思ってしまった。
街コンジャパンを色々と見て検討していた。


2 件のコメント:

  1. そうですよね、おばさんや肥満体、不美人を優遇する意味あるんでしょうかね。
    若くてかわいい子以外に金を落としたくない気持ち、とても共感いたしました。時間の無駄にもなりますからね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    共感してもらえますか!
    なんだか嬉しいです。

    ケチだからか、無駄なお金を使うのが嫌なんですよね。
    デートでも、自分の結婚相手になら、奢っても損した気にはなりませんが、結婚も考えていない女性に奢るのは損した気分になっちゃいます。
    何か見返りがないとね。
    若くてかわいい子だったら、楽しい時間を過ごさせてもらって感謝という気持ちで、全然OKなんですけどね。

    難しいもんです。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。